visaデビットでのハワイレンタカー

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ましゅ

近々ハワイに行く事になったのでレンタカーを申し込みしようと
したところクレジットカードが無いと難しいということを知りました。
私はクレジットカードを持っておりますが免許がなく
同行者はvisaデビットカード(楽天銀行、カードにはVISAと入っています)
免許を持っております。

ダラーレンタカーではvisaデビット使用だと帰りの航空券があれば
大丈夫かも?みたいな、現地でないと良く分からない的な曖昧な回答で
正直困っております。

またネットで色々調べた所、アメリカ本土ではvisaデビットでも
大手レンタカー会社で普通に借りられている様です。
デポジットは必要な様ですが。。。

どなたかハワイ(オアフ島)でvisaデビットカード使用でレンタカーされた方は
いらっしゃらないでしょうか?
または同乗者のクレジットカードでもOKというレンタカー会社をご存知の方
いらっしゃいましたら情報を頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クレジットカードは誰のでもOK

払えれば誰のクレジットカードでも良いはずだと思います。

レンタルカーの支払いは実際に支払うのは車を返した後です。ホテルと同じで最初にクレジットカードを渡しておくのは保障みたいなものです。

借りるときはレンタルカー会社はクレジットカードにチャージ手続きはしますけど実際は保留になっているだけで、実際にチャージされるのは車を返した後です。

なので車を返すときに「借りるときに使ったクレジットカードでよいか」って聞かれますよ。違うカードで払いたいときにはその時点で違うカードを出せばそのカードにチャージしてくれます。

なのでトピ主さんのクレジットカードを出して返すときに「こちらのカードで」って同行者のデビッドカードで払ってもよいし、そのままトピ主さんのカードにチャージしてもらうことも問題ないと思います。

• 契約者のクレジットカード

レスありがとうございます。
    私の安易な考えで同乗者のクレジットカードでも良いのかと
    思っていたのですが契約者(運転をする人)の名義のクレジットカードで
    ないと基本的にはダメという事なのです。

なので私は免許がないものですからvisaデビットで決済出来ない物かと。
    小さなレンタカー会社などでは可能な所もあるのではないかと
    探しております。宜しくお願い致します。

• ニッポンレンタカー

基本的に利用限度枠があらかじめ設定されており信用保証できるるクレジットカードがレンタカー契約時に必要なのだと思います。デビットカードでも支払いは可能ですが、レンタカー貸し出し時点での信用保証にはなりません。そのためデビットカードでの貸し出しは行わない会社が多いと思われます。一部デビットカードを受け付ける会社は貸しだし時点ですでに口座より引き落としをおこない、現金デポジットの代わりにデビットカードで現金を引き落とすのだと思います。

ハワイではニッポンレンタカーが現地大手のナショナルレンタカーと契約しており、ニッポンレンタカーハワイにて日本語対応しています。以下のサイトを見ていただければ、ワイキキ発のレンタカー料金に限り同乗者のクレジットカードでも受け付けているようです。確認のためいちどメールで問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

• 日本で先払いでした

ハワイ旅行で乗るために 相方が手配したのですが
    ヌシさんと同じダラーレンタカーです。
    日本語でのHPもあるようですが
    問い合わせされたということは 日本の事務所もご存知かな?
    出国する前に先払いするシステムもあると言うことで。

• 皆さんありがとうございます

皆様、ご意見本当にありがとうございます。
    どうやら日本払いにしても現地で保障用に運転する人の
    クレジットカードは必ず必要な所がほとんどでした。

日本レンタカーのワイキキでレンタルに限り他人名義のクレジットカードが
    あればレンタル可能なようなので、割高ですがそれを予約したいと思っています。
    ありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 問題ありません。借りられます

遅いレスで恐縮ですが、問題なく借りられますよ。
    私が実際にVISAデビットで借りてますから。
    実は事前に直接ハワイのハーツに電話して確認しました。
    回答は全く問題ありませんという内容。

念のため補足すると、借りたのはハワイ島空港とオアフ島ヒルトンです。
    どちらもハーツです。参考まで。