子供にしか見えないモノ(駄)

レス21
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ふじの

2歳7カ月の娘がおります。この子が、最近やたらと『オトナには見えない何物か』の存在を訴えてくるんです…。

だいたい夜になってからですが、リビングの擦りガラスのドア(玄関と浴室・トイレをつなぐ廊下に面しています)を指さして「ママ、もうすぐ来るよ。」
その数分後。「ママ、今来た!」

私が「誰が来たの?」と聞いても、「来たよ。今来た。」しか言わず。
先日はリビングの出窓を指差して、「もうすぐ来る!」やはり数分後、「ママ、来たよ〜!」

…一体、何者が我が家に訪れていらっしゃるんでしょうか。
気になるのは、先々週、義父の叔母にあたる方が往生されまして、お焼香に娘を同伴したのですが、それからなんですよね。

よく、純粋な子供には大人には見えない何かが見えると言いますが、同じような経験をされた方、お話を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次男も2歳ごろ

たいてい、夜寝る前に寝室の天井のすみを指差してじっと見ていました。誰かがいるとかは言っていませんでしたが、何かが見えてたのでしょうねこういう日は絶対に主人が飲みに行ってる時でした。怖かったなぁ。
    ちなみに今は見えないらしいです。

• 聞いたことがあります。

友人の娘さんが今 三歳なんですが お風呂に入ると「(最近亡くなられたご主人のほうの)お祖母ちゃんがそこにいる!」って言うことが何度かあったらしいです。その他に、ある友人(女性)は5歳くらいまで 夜、ベットに入って 天井をみあげると、そこにカラーで何人もの人が現れては消えていくのが見えたそうです。ある日を境にまったく見えなくなったらしいです。

子供は純粋だから見えるという話は聞いたことがあります。

• 亡くした愛犬…

愛犬を、事故で亡くしました。

同じく、2歳7ヶ月の息子には見えているようで、

「モカ(愛犬の名)、居る!」
    「ママ、おいで!」

と、ニコニコしながら手招きをし、亡くなった愛犬の寝床があった部屋に、案内してくれます。

居る時と、居ない時があるようで、居ない時はちゃんと「モカ、今は居ない」と言います。

私達夫婦は、何も見えないし、何も感じません。愛犬を亡くして、まだ間もないので…
    息子を羨ましく思います。

• そう言えば…

長男が3歳の冬 一緒にお風呂に入り私が身体を洗っていると さっきまでご機嫌だった長男が 私の方を見て急に震えだし指をさして大泣きしました。慌てて身体を洗い流し長男にどうしたのか訪ねたら『ほら。ほら。ママの後ろ怖いいる(ギャン泣)こわい』と…『虫?』と訪ねましたが『ちがう〜(泣)いるじゃん』って… なんだったんだろう(汗)

• 定番なレスですが…

子供の脳は成長段階で、幻視・幻覚・幻聴が現れるのは珍しくないです。
    経験した人もたくさんいると思いますが、オカルトな方に話を持っていくのは良くないですよ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 一応お墓参りして下さい

あの世のものが見えてる
    妖精が見えた
    キツネや猫の動物霊が見えてる

無関係の浮遊霊

思い出の場所へ旅行する事もあるそうですが

お子さんが可愛いので遊びに来ているのでしょうか?
    念のためお墓参りして下さい

お墓が荒れても迷子になる幽霊もあるそうです
    墓石の文字が消えても良くないみたいです

あと「ママ来たよ」と言ったらその方向と思われるあたりに向かってお辞儀して下さい
    幽霊は思い出の人や家族に最後のあいさつ回りを行う事があるそうです

他に「本当に怖い話」「HONKOWA]で相談してみて下さい

• 三歳の二男が

花火大会の帰り、暗い道を通ったのですが二男が誰もいない所を指差し、「あの人だれ?あそこで何してるの?」としきりに聞いてきました。なにが見えていたのかな........。

• 姪が

3歳で主人の母が亡くなり、義母を火葬して戻って来ていた時、親戚が『〇〇さんがいなくなったから、寂しくなるな』と誰かれともなく話していると、姪がキョトンとして、『お祖母ちゃんそこにいるよ?』と、仏壇の前の座布団を指差した、と主人が言ってました。
    姪の母親である主人の姉が、『お祖母ちゃんいるの?』と言うと、『うん』と姪がすっと立ち上がって、座布団の横に座り、手をつなぐ仕草をし、『ここにいるよ。ねぇお祖母ちゃん?皆おかしいねぇ』と大真面目に不思議そうに言うので、皆はああ姪には見えてるんだと思ったそうです。

• うちもありました

長男が2歳位の時、一緒にお風呂に入っていると、必ず天井をじーっと見つめてました。
    その時は、○○?どうしたの?など呼びかけても、一切返事もなくひたすら上を見ていました。

後は、旦那が出張中の時、おもちゃのパトカーで遊んでいたら、リビングのテレビ台の隙間に入って、それを息子が取ろうとしました。
    次の瞬間、ギャーギャーとわめき出し、ビックリした私はどうしたの?とゆうと、『おててちゅかまれたー!』と言ってしばらく泣き止まなかったです。

今は何もないですし、本人も覚えてないそうです。 何なんですかね。

• 我が子も

2才から3才まで。
    保育園に入園し、お昼寝の時、

○○のおじいちゃん、いてるー

と言ったらしく、お迎え時に保育士に怖い怖いと言われましたが、

レナのひいおじいちゃんが亡くなった年から当分、

おじいちゃんいてるー

と、よくいいました。
    お葬式の時、祖母に
    おじいちゃんは、どうして寝ているの?
    天国に行ったのよ。でも会いたいと思った時や寂しい時にいつでも飛んで来てくれるよ。
    と言われてから、たぶん会いたい時や寂しい時なのでしょう、来てくれると信じて、
    いてるー
    と言っていました。
    8才になってからは全く言いませんが、3才の時は妖精を信じていたので、妖精さんがいてるー
    と、よく言っていました。
    たぶん、いてるのでしょう。
    純粋でなくなった私には見えないのが残念です。

• 一過性ですよ多分・・・

子供が可愛いから祖霊の誰かさんが訪問してるでしょ?

気になるようでしたら産土神様に祈願すればいいでしょう。

• うちの娘の場合

今は、小4の娘のことですが、1歳くらいでまだ言葉もちゃんと話せない頃、壁に向かって10年以上前に亡くなった私の父の名を3回ほど続けて呼んでいることがあり、とても不思議に思うことがありました。
    その後、幼稚園の年長の正月から急にまた父がみえるようになりました。「おじいちゃんが、茶色っぽい服きてあそこに立ってたよ。」とか「おじいちゃん、たばこ吸わないでよー。」など。
    娘が小2で夫の祖母が亡くなった時も、葬儀場に祖母がいるのが見えるらしく「ひいおばあちゃん、笑ってるねー。」と言っていました。会話もできるようで、あちら(天国)での暮らしぶりも聞いてもらっていろいろ教えてもらいました。
    でも、小2の秋くらいからすこしずつ見え方が薄くなってきてるようで、今ではぼんやりとごくたまにしか見えないようです。
    ふじのさんのお子さんにも、みえてるのかもしれませんね。。。

• 純粋だからって(苦笑)

どなたかも言っておられますが子どもの脳は未完成です。
    非日常的な体験をしたり、大人にとっては普通のことでも本人にとっては強烈なことを体験したあと
    それがふと蘇ることがあるそうです。
    テレビの後ろで手を掴まれたといっていたお子さんも、
    見えないところ(テレビの裏)で何かに触ったのを、誰かに掴まれた記憶と重なってしまったのでは?
    あまり大騒ぎしないほうがいいですよ。

• 長男が4歳3カ月の頃「ママ、赤ちゃんいるの?」と何度も聞かれ
    「太った」と理解した私は失礼な!(怒)と内心怒っておりました。
    その発言があまりに続いたある日「あれ?そういえば・・・」と。
    長男には私が存在にも気付いていなかった次男が見えていたようです。
    友達に聞いても同じような経験をした人もいて。
    17歳となった今はそのようなデリケートな心はまるで持ち合わせておりません・・・

• 25年前に同じ経験が

私も約25年位前、同じ経験が。
    寝ぼけてたと思うのですが母方の曾祖母らしき人を
    5才位の時に見た記憶があります。(母の実家で夜に)
    その曾祖母は私が生まれる少し前に亡くなったので
    写真でのみ見た記憶があります。

一応、肉親なので怖くもなんともありませんでしたが。

• 精密検査

早急に娘さんを病院に連れて行きましょう。
    ケースによってはトピ主さんの検査も必要になるかもしれません。

手遅れにならない事を祈ります。

• 幼顔

どうみても子供にしか見えない顔です

• それは恐らく

滞留しているエネルギー体だと思います。
    霊とかではなく、目に見えない何らかのエネルギーの塊を感じているのでしょう。
    まぁ、残留思念のエネルギーという可能性もありますが。

すみませんねぇ。私、霊とかの類は一切信じていないんです。

• なんか見えるんでしょうね。

私も子供の頃、天井近くのかもいのところから、たまに何かが出てきて(説明しづらいんですけど、確か勝手に名前までつけてました)、母に「あれは何?」と聞いても、母には何も見えないようでした。
    今は何にも見えません。

怖がってなければ、別にいいんじゃないですか?
    霊感の強い近所の方が、掃除すると大概いなくなるよーと言ってました。いすわるのもいるらしいですけど。

• ありがとうございます

レスをくださった皆様、本当にありがとうございます。
    やっぱり同じような経験をされている方のご意見、幼児の脳の発達に関するご意見も大変嬉しく、興味深く読ませていただきました!

私自身も母から聞いた話では、色々と不思議な言動があったようで、よくある事なんでしょうね。娘に関してもそれ程不安を抱いている訳でもなく(なので『駄』です)、何だか不思議だなぁ、面白いなぁっと感じまして。
    病院を勧めて下さった方、有難うございます。でも、とりあえず大丈夫そうです。

霊的な物は、私自身は否定はしていません。その方が何だか楽しいと思っている能天気な母です(笑)。

娘は、「誰か」が来た後は全く気にせずに普通に過ごしております。
    何故か「誰か」が帰るのは教えてくれません(笑)。

• あります・・・

私の息子が生後7ヶ月の頃、洗面所に抱っこして連れて行くと、必ず天井の
    隅(いつも同じ所)を見上げて、にこ〜って笑うんです。

何度もためしてみましたが、やはり毎回同じように微笑みました。

母に言うと「笑いの神がいるんじゃない?」と言っていましたが、
    何かが見えていたのでしょうか。不思議です。
    もう17歳になりましたが、本人は全く覚えていません。(あたりまえか)