これって怪しいですか?

レス30
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

さくら

30後半、6歳と3歳の子供がいます。私(専門職正職)、夫(40前半)自営です。

夫のことで相談です。ここ1〜2ヶ月ですが、ほぼ毎日帰宅が深夜〜朝方。週末には無断外泊もあります。家のことは、いっさい私任せ、お金を貸して欲しいとか、自分の欲求を満たすときだけは早く帰って来るようです。

いつも帰りが遅いので、健康も気になるし、何をしているか聞いたのですが…職場の人との付き合いで引き留められ帰れないとのこと。笑って言っていたけど、本当のところどうなんでしょう?

浮気でも、してるのでしょうか?

今日もまだ帰ってきません。

本当…男性は気ままで羨ましいです。

読みづらい文章でスミマセン。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

疑っていいかもです・・・

私の浮気していた元旦那と行動が似てるから・・・

帰りが毎日深夜近くなり、週末も行動がわからなくなり

おかしいと思ったときには、相手に浮気でなく本気に

なっていましたね。証拠もばっちり抑えられたので(携帯です)

慰謝料一括で払ってもらい、離婚しました。

• 家庭を持つ人として間違っている。

浮気の可能性が大だけど。

浮気でないにせよ、その状況は人として間違っている。
    それを黙認しているあなたもおかしいと思う。

• トピ主さんの言い方がいつもキツいんじゃない?

文章からキツさやイヤみが滲み出ています。

早く帰りたくなるような家庭ではないのでしょうね。

• 私見です

自営がどういうものをしているか分かりませんので何とも言い難いのですが。

浮気しているのなら気ままで羨ましいという言葉は使ってもいいと思いますが、本当に仕事をしている相手に言っているのなら言語道断ですね。
    別に仕事をしなくても生活出来るなら誰も働かないと思うのですが。

疑っているのなら自身が動くなり調査会社を使ってもいいのではありませんか。
    携帯チェックも本人の意思を確認して見ると良いと思います。

この状態では疑惑の範囲を超えませんよ、誰が見てもね。

30代男性より。

• それは…

間違いなく不倫でしょう。
    人って嘘つく時笑ったりすることありますしね。
    早めに手を打った方がよいですよー主さん。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうしてすぐに浮気を疑う?

ご主人かわいそうです。
    帰宅が遅くなっただけで浮気を疑われたうえに、気ままで羨ましいと皮肉まで言われてしまうなんて。

この不況ですよ、自営のご主人は金策に走り回っているのだろうかとか、深夜まで働いているのだろうとか、考えないのですか?

浮気の過去があるのかもしれませんが、まず、仕事が思わしくないのだろうかと心配をしませんか?

ご主人があなたに詳しいことを話したがらないのは、そういうあなたの態度に原因があるように思えます。

まず疑いの気持から接するのではなく、相手の立場を思いやり、相手の気持ちに寄り添う形で会話してみてはいかがでしょう。

そうすれば、ご主人も心を開いて話してくれると思いますよ。

• 怪しいですね

今まで付き合いがなかったとなると

ちょっと怪しい気もしますが、離婚の覚悟があったり
    浮気を知っても
    許せる器量がない限りは知らぬがほとけな気もします。

知って
    浮気の場合
    辛いですから。
    まあ怪しいですが確定となる前に
    悩むのは時間のムダなので、あまり気になさらないようにしてればいいと思います☆

• 確かに・・・

浮気かどうかは、分かりませんが、相当怪しいですよ。
    帰りが遅い理由で、例えば同業者の飲み会とかあれば普通に感じますが、こんなに頻繁ではありえません。

プレゼントのレシートとか物理的な証拠は、出てきませんか?
    とにかく、今はどうなのか「怪しい」だけで、それ以上は追求が困難なのです。

• 今のうちに打つ手

「ほぼ毎日帰宅が深夜〜朝方。週末には無断外泊」
    ご主人の、そんな不自然な行動が1,2か月も続けば、
    不倫を疑って間違いないと思います。

それを前提にして、レスさせてくださいね。

のんきに構えている場合ではないと思います。

ご主人はあなたを邪険にしてはおられないようですし、
    なんといってもまだ日が浅いのが救いです。
    本当に浮気だったとしても、
    あなたの力で、元にもどせる可能性は十分にあります。

かといって、いたずらに騒ぎ立てると、
    ご主人をよけい浮気相手の方においやってしまいますから、
    お子様たちのことも考えて、修羅場を避けるために、
    あなたは歯を食いしばってできる限り冷静にふるまってください。

私の友人は、夫も浮気相手も知らない男性に頼んで、
    両方に「奥さんや親戚にバラしてやる」と電話で脅してもらったそうです。
    なんと、それだけで夫は何事もなかったように元に戻ったそうですよ。
    友人は何も知らなかったふりを通したそうです。

先へ行けばいくほど、ことは深刻になっていきます。
    腹は煮えくり返りそうになっても、冷静に冷静にですよ。

• 怪しいですね・・・

怪しいですね。
    一度、所持品を点検。
    怪しい日には、着衣に石鹸や香水の匂いがしていないか、確かめた方が良いですよ。
    習い事やパチンコなら可愛い方ですが・・・。
    夫が居たい家にすべき。

• トピ主です。昨日も帰ってきませんでした。

結婚当初から、自分の気に入らないことがあると出て行ったり、無断外泊をする人でした。

以前、離婚を切り出しましたが部屋の壁を壊され、暴言も言われました。

最近、また離婚して子供と3人で暮らせればと考えてしまいます。

子供のことを考えると我慢すれば良いのでしょうが…生活費も充分もらえない時もあり、心が折れそうです。

実家は遠く、母や兄弟にも心配かけたくありません。小町の皆様、アドバイスをお願いします。

• うちでは考えられません

結婚して26年経ちましたが、夫も私も「無断外泊」なんて一度もしたことがありません。
    私も夫も平日は7時ころ帰宅しますが、帰宅が遅くなるときも、必ず連絡を入れます。
    だって、連絡もないのに遅いと「なにかあったのでは?」と、心配ですよね。
    まして、無断外泊!?

夫は子煩悩で、子どもが小さい頃は、子どもの顔見たさに、とんで帰ってきていました。

私の職場は忙しい職場ですが、小さいお子さんがいる男性は大急ぎで仕事して、なるべく早く帰られますよ。
    双子のお子さんのお父さんは「夕食は僕が作ります。ヨメが手が離せないときは、ご飯をヨメの口まで運んで食べさせてやりますよ。」とのこと。
    共働きでも専業主婦でも、お子さんが小さいと大変なので夫婦で力を合わせて育てておられます。
    奥さんを大事にしてるんだなあ、お子さんがかわいくて仕方ないんだろうなあ、と感じます。

あなたのご主人が浮気しているかどうかは分かりませんが、
    私の知っている愛妻家さんは、みんな家が大好きで、仕事ならともかく、
    「つきあい」よりは家庭優先です。

私なら、こっそりご主人のあとをつけます。

• 浮気じゃないの?

トピ主さん、暢気すぎですよ〜。
    普通はそんな言い訳通用しないと思いますよ。
    浮気してるかどうかはきちんと調べましょう。
    浮気の可能性大だと思います。

• それだけではなんとも

言えませんが。

外泊先などは確認しましたか。

次から領収書を見せてもらう。
    夜11時になっても帰ってこないときは繋がるまで携帯に電話する。
    洗濯時にポケットなどに証拠品がないか探す。

浮気している→許せない なら、証拠品を探しましょう。
    浮気してても別れたくないなら、けん制しつつも、静観。

がいいと思います。

• 無断外泊は有り得ない!

ガツンと言わないから、舐められきってると思いますよ?!聞き分けの良いだけの妻では、家庭は成り立たないと思います。言うべきことは言わないと…。

• 完全に浮気だと思います。でも…

馬鹿な身内で恥ずかしいけれど、状況がうちの弟と同じ!

義妹がトピ主さんと同じ事を(同じ内容で)相談してきたもの。

トピの最初の所で「!!!」でした(笑)

ここ1〜2ヶ月(急にだよね)
    お金が欲しい時だけ来る
    何かと問えば「付き合い」「仕事」と言いつつ細かいことは言わない。
    ホントのところをつかれると怒り出す
    無断外泊に拍車がかかる

全くおなじですな。

一番いいのはきちんと身内に相談すること。
    こんな状態で子供にいいわけ無いでしょう。
    その我慢がかえって子供への影響を大きくしてしまうのよ。
    この際きちんと調べてスッキリしたら?
    そして親身になってくれる身内にちゃんと相談して協力を求めること。
    なにもかも自分で引き受けないように。

なにもなければ、また考えなおして前を向けるんだから。
    想像して悩んでいても始まらないよ。
    ちなみに私は弟を調べました。
    義妹のやつれ方や甥っ子の不安定さを見て、ほっとけなかったもの。
    離婚はしなかったけど、こってり油を絞ってやりました!

トピ主さんも一人で抱え込まないように。

• トピ主です。ありがとうございます。

・ピアス様、似たような経験をお持ちなんですね。私もできれば離婚を考えています。ただスムーズに事が進めば良いのですが…。

・ラパン様、確かに人として親として、間違ってると思います。それを度々直してくれるよう言っていますが…逆ギレされ→いなくなる、または、数日口を聞かないと言うことを繰り返しているしだいです。結局、私が先に折れています。
    本当、お子様で飽きれます。

・りこ様、確かに私はキツイ性格だと自覚しています。傷付くのが怖くて、先に相手を傷付けているようです。もしくは、傷付けて心の中で
    優越感に浸っているのかもしれません。スミマセン。

ゆっくりですが、順番に皆様にお返事していきたいと思います。

• 普通ではない

それは普通ではない
    トピ主さんは、かなり寛大だと思います。

午前様黙認の家があっても、無断外泊黙認の家は、珍しいですよ
    40歳もすぎて、子供が2人も居るのに、その態度・・

子を持つ親の生活態度ではないです。

離婚話をしたら壁を壊すあたりも、子供というか馬鹿。

男性の人は。。。っておっしゃってますが、トピ家の男が特別で、普通ではないです。

心が折れそうとおっしゃってますが、本当に折れてしまいますよ。
    トピ主さんは何も悪くない。
    20歳そこそこの若いお父さんがまだ遊びたいのは少しわかる。
    だけど40過ぎたよい年した大人がそれはありえない!

仕事をもっているようだから、やっていけると思いますよ(一人でも)
    そしてトピ主さんは、まだ若いしね。

• トピ主です。ありがとうございました。

・岳飛様。あくまでも私の憶測の範囲内の考えです。ケータイは以前、見せて欲しいと言ったことがありましたが見せてもらえませんでした。話し合ってみて、必要があれば信用調査所も考えてみようと思います。

・Pie様、やはり怪しいでしょうか…。話し合ってみて、必要があれば然るべき処置をとりたいと思います。

・ヒゲオヤジ様、以前から不信な行動が度々あり、尋ねれば、逃げるか逆ギレするかのどちらかで、あまり話になりません。気持ちに添うようにとのことですが…旦那は私の気持ちは考えずに、常に自分の欲求が優先です。旦那にとっては、私は家政婦レベルなんでしょう。虚しい限りです。
    金策についてですが…その場合は、私にまず貸してくれないかと来るので可能性は薄いと思います。仕事については、出勤時は作業着なのに帰宅したときの服装が私服なので残業っていう感じでもありません。
    長々とスミマセン。また何があれば、お願いします。

• 御主人は自営ですよね

仕事はうまくいっているのでしょうか?
    収入をきちんと把握していますか?
    お金が足りないと妻を頼ってくるのでしょ?
    生活費はどのように分担していますか?
    夫婦で協力して生活している感覚がありますか?
    男はお金に余裕があると浮気をする人がほとんど、しかし、仕事がうまくいかず酒にはしる人も多いです。結構男性は精神的に弱い生き物で、でも変なプライドもあって妻にさえ弱味をみせたくない人もいます。
    夫が何を考えているのかわからないのではないですか?話し合いが必要です。御主人にあなたが心配だから、悩みがあるなら話して欲しいと言ってみては?
    話し合いができない夫婦関係なら離婚を考えてみても仕方ないかも。貴女の収入でなんとか生活できますか?

• 返信を拝見しました。

なるほど、ご主人が結婚生活を維持していくうえで問題のある人物であることは認識しました。

しかし、トピ主さんの文面には、ご主人が過去に浮気をしていた事実は語られていません。
    過去に、浮気の事実はないのですね?

過去にも同じような無断外泊がありながら、今回、初めて浮気を疑ったわけですか?

金策や出勤時と帰宅時とで服装が違うことを説明していますが、こうも考えることができます。
    ・会社を維持するうえで必要とする金額が、あなたの手に負えるような額ではなく、相談するとかえってあなたが混乱を来す。
    ・作業服姿で会うのは失礼と思われる人物と会っている。つまり、融資などの金策を頼む相手と会っている。

確かにご主人はワンマン傾向の強い人間かとは思われますが、説明しないことを浮気と結び付けててしまうところが、夫婦関係を維持するうえであなたの側にも問題があるように思います。

もし、初めての浮気であるのなら、むしろ、隠そうとするために無断外泊などしないでしょう。わざわざ疑われるような行動を取りますか?

本気で離婚を考えているのなら、弁護士に相談するといいと思います。

・うぬ様。いくら付き合いと言っても、そう毎日はないですよね。やはり怪しいのかなぁ。
    気にしないのが一番ですが…少し様子を見てみますね。

・既婚13年目様。
    いくら付き合いと言っても、毎日飲み会はないですよね。証拠がないか探してみましたが、スナックの領収書はあっても、それらしき物は見つかりませんでした。もう少し様子を見てみますね。

・余寒様。やまり不倫ですか…。以前、「女でもいるんじゃない?」と聞いたことがありましたが、爆笑されました。

もし本当にそうであれば、離婚です。
    まず、もう少し様子を見てみますね。

・UN様。いない隙に、探してみましたが、それらしき物は見つかりませんでした。
    夫がいたい家にできれば良いのですが …私のキツイ性格が災いしてるのでしょうね。
    もう少し様子を見てみます。

・40代妻様。素敵な旦那様ですね。羨ましい限りです。きっと40代妻様も素敵な方なんでしょう。羨ましい限りです。
    私は遅くなっても良いから、連絡をと何度も言っていますが長続きしません。
    できれば離婚したいと思っていますが、もう少し様子を見てみますね。

・みかん様。あまり夫がいる意味がないと思っているので、こういうことになるのでしょうか…。もう少し様子を見てみますが、必要あれば然るべき対応をしたいと思います。

・黄味豆様。疑心暗鬼になっています。モヤモヤしてても仕方ないですね。同様のことがあれば、そのようにしたいと思います。電話いいですね、やったことないので是非実行してみます。

・ゆこ様。だいぶ舐められますね。度々、あったので私も旦那のことを放置していた結果でしょうか。もし、同様のことがあればガツンと言ってやりたいと思います。

・ダンプ姉ちゃん様。弟さんとパターンが同じなんですね。旦那の身内とは、あまり付き合いもなくあてにはできません。実母は入院中であまり心配をかけたくないので、もう少し様子を見てみますね。

・そら様。本当に、お粗末すぎて呆れます。恥ずかしい限りです。親としての自覚もあるんだか…。

もう少し様子を見て、改善の余地がなければ然るべき処置をとりたいと思います。私を心配して下さり、ありがとうございました。

• 話し合わず

調査会社使って証拠を握って、弁護士たてて、離婚しましょう。
     トピ主さんが家をでたら女を引き入れそうだし、追い出そうにも暴れそう。冷静に話せない人とは第三者を入れるしかありません。

• トピ主です。

だいぶ遅くなりましたが、報告です。

旦那に帰りが遅い訳をたずねたところ…・仕事も忙しいが、仲間との付き合いもあり帰してもらえない。
    ・浮気に関しては、そういったことにお金をかける気は全くなく、やってない。
    との答でした。私も旦那が帰りたいと思える家にしなければと努力しているしだいです。

その後、午前様は減りましたが…やはり帰りは遅いです。あと、週1で帰宅後→入浴、食事をすませて男友達(独身)と二人で遊びに行くようになりました。帰りは朝方です。聞いても教えくれないので、イロイロ妄想を膨らませてしまいます。

• あなたが変わればよいのです

結局のところ、ご主人は家にいてもくつろげないし、楽しくないと考えているのでしょう。

逆にいえば、友人や仕事仲間といるほうが楽しいのです。

あなた自身も気づいているようですが、あなたが変わるというのが、根本的な解決にはならないにしても、手っ取り早い改善策ではあると思います。

まず、無意味な妄想はやめましょう。

下世話になって恐縮ですが、ちょっとセクシーな格好をして、ご主人を待ってみるなどということが、意外に効果があるかもしれません。

浮気ではなくて、よかったですね。

• トピ主です。

ヒゲオヤジ様、度々レスありがとうございます。

自分もフルタイムで仕事をしており、家事も育児も一人でこなしていたので…ピリピリしていたと思います。

これからは変な妄想はやめて、子供達のためにも変わっていきたいと思います。

セクシーな格好も考えてみます。いろいろ親身になっていただきありがとうございました。

• 「女」とは限らない

>以前、「女でもいるんじゃない?」と聞いたことがありましたが、爆笑されました。

なんかこれが引っかかってました。そして

>週1で帰宅後→入浴、食事をすませて男友達(独身)と二人で遊びに行くようになりました。帰りは朝方です。

これを読んで、実は「やっぱり」と思ってしまいました。

相手は「女」とは限らないということです。もしそのパターンなら、「女がいるんじゃないか」というトピ主の疑い、旦那さんからしたら可笑しくてたまらないでしょう。

• トピ主です。

ピーナ様、レス拝見しました。

そういった見方もあるんですね。考えもしなかったので大変驚きです。

もし本当にそうであったら離婚です。

貴重なご意見ありがとうございました。