いつまでも根に持ちすぎの園ママ

レス474
(トピ主7

家族・友人・人間関係

なかちゃん

レス

• 普通に配慮

下に乳児のいるママさんの役員免除って、普通の配慮でしょ。なってもらっても使い物にならないし。

• レスします

保育園・幼稚園役員は兄弟がいる場合は迷惑がかかると言う理由で【下の子の代でやる】と言うのが暗黙の了解だと思いますが!!

赤ちゃんがいるのに「上の子の学年で役員やります」ってやる側からすれば「足手まといだ。赤ちゃんの代で役員しろ!」って思いますよ。

• 親切で言ってくれてるって思えないんですか? 赤ちゃんいる事もそういう過程があったなら私も覚えてるよ。

• あなたも覚えてたんですよね?

その一瞬見ただけのママさんをあなたも顔を覚えていたんですよね?
    一緒じゃないですか。

運動会の日日陰に入ってという事は暑い時期ですよね。
    その暑い中トピ主の車のせいで1時間待たされた怒りは相当でしょうね〜
    自分だったら平気なのかしら?
    しかも謝らないんですよ。
    そりゃあ一緒に1年役員をやるのは誰だって嫌ですよ。

車の件を反省していたとしても、赤ちゃんいるからフォローしてもらう気
    満々ていう事を平気で書けるトピ主だからなぁ
    責任感がないなら役員しない方がいいですよ。
    最初から働く気ないのにやられてもいい迷惑です。

• ずるいなー

そんなズルい考えで行動するのはやめましょう。世の中そんな甘くないですよ!真面目にやる人が損をするような世の中にはなって欲しくないです!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 根に持ってるということではないのでは?

過去の一連の流れは、あなたに非があるとわかっているのですよね?

その行為だけを見れば、あなたは非常識であることに違いないので、
    周囲の人が「避けておこう」と認識するのは、仕方ないことではないでしょうか。
    根に持つということではなく、「非常識な人」「規範的な行動を期待できない」と理解されたので、責任あるお仕事は任せられない、と示唆されたのではないですか?

怒ったり、嫌がらせをしているわけではないと思います。
    しごく自然な流れじゃないでしょうか。

• いや、幼稚園ママは記憶力いいよ

他の人が片付けしてるのに赤ちゃんいるからなんていないもしないっていう人が役員やりますなんていうならみなさんいい顔しないですよ。それから幼稚園ママさんはヘタに記憶力いいですからね。普段からあなたが二言目には下の子がっていってるようなら覚えてますって。幼稚園ママなめすぎ。みなさん友達ヅラしてるけど、表向きだけですから。

• 恐ろしい…!

非常識な貴女が。他人の愚行は忘れません、あしからず。

• それって

根に持つ云々ではなくて、
    一緒に役員したくないくらい嫌われてるんだと思います。

• すごいですね

自分の思惑通りに事が運ばなかったら、「根に持たれた」「怖い」ですか。

トピ主さんの方が、よっぽど怖いですよ。

• トピ主さんがそこまで悪い、とは思いませんが‥

学校行事などの際、縦列駐車でよその車が邪魔で出られな〜い!
    ということはよくあります。
    お互いさまなので、「すみません〜(汗)」「いえいえい(笑)」で済みます。

なので園ママみたいに「誰っ(怒)!?」みたいなことはないです。
    困るけど、怒ることじゃないだろうと思います。

ただ、トピ主さんもすぐに名乗り出なかったのは印象良くなかったと思います。

役員決めの件ですが、トピ主さんの立候補の動機は不純だとは思いますが、
    それを阻止する園ママも余計なお世話な気もします。
    根に持ってたのか、どうかはともかくそこまで言うか?と思いますよ。

• 今年か近年に同じ事した人がいるのかもね。

赤ちゃんいるからフォローしてもらえるって、何故あなたは思ったんですか?
    もしかして、あなたのお友達か誰かが今年度かあるいは昨年度に使った手なんじゃないですか?
    だとしたら役員やる人は警戒しますよ。特にあなたの人となりを知ってる人なら。
    車の一件はきっかけで、あなたは相手にまずマイナスイメージで覚えられた。それだけ公にやらかしてるなら細かい図々しい事をやってると推測されます。
    今赤ちゃんがいるなら、妊娠中に何かやらかしてませんか? 妊婦だからってのを振りかざしてサボったり優遇してもらったり。
    やらかしてたらその度に、あら、またあの人やらかしてるわよとひっそり一部では有名だったんじゃないかと思われます。
    そんなずるい人が役員なんか進んでやれば何か思惑があると警戒されますよ。
    役員は本当に一緒にやる人の良し悪しで仕事の辛さが全く違いますからそれを知ってる人は難ありの人を外します。
    もし本当にここで悪評が付いてたら多分居住地域が変わらない限りずーっとその評価はついて回りますから気を付けた方がいいですよ。

• やめてよ!

私は赤ちゃんがいるときに役員を引き受けました(赤ちゃんというか2歳ごろでしたが)
    別に優遇してもらおうなんて思ってませんでしたよ。毎回会議にも参加したし 家にお持ち帰りで仕事もたくさんしたし。おかげで仲間が沢山出来て中学へ進んだ今も仲良くしてもらっています。
    あなたみたいな人が「赤ちゃんがいるから優遇されるだろう」って言い方はひどいです。まじめに引き受けたのに 同じ穴のむじなで見られるの嫌です。

そして 「奥さんは○ちゃんがまだ小さいから役員無理しなくていいよ」と言ってもらえた時は辞退してますし。

相手のお母さんが根に持ってるとか あなたがずうずうしいとか そういう話ではなくて 実際幼稚園の役員だと 赤ちゃんがいるお母さんが多いのではないですか
    うちの園は2歳までは本役員免除になってます。あなたも観念して きちんとした時に引き受けたら?
    そして 車の件は運動会に限らず 他人の迷惑になりますので辞めたほうがいいです。

• いいえ、あなたが根に持つタイプ。

去年の運動会と今年の役員選考会を関連付けて、事細かに弁解しながら説明なんて高等技術、常日頃から実践していないと中々々出来るものではありません。

結構頻繁に園ママさんたちの話題に上っているのでしょうね、トピ主さんの言動が。
    困った時に誰かにそれを押し付けて逃げていると、やさしいご主人にも逃げられますよ。
    一番の被害者みたいですから。

件のママさんは根に持つタイプではなく、ただ単にはっきりした方なのでしょう。

• ん?むしろラッキーでは?

「やる気はあったんだけど、周りに無理だと言われてできなかった」

この状況、とってもラッキーではないですか?むしろ感謝すべきです。

下の子はまだ赤ちゃんなんですよね?そしたら、その子が大きくなるまでにはまだまだかかる。その頃には今のお母様方も子が卒園されてもういないし、関係ないじゃないですか。

普通は一度大役をやってしまうと、その後も「ぜひ」と言われて続いてしまいませんか?(ええ、私がそうです。。。)

どうせ非常識な親だと思われているんだから、開き直って役員逃れに一生懸命になるべきです。来年度からは「あのタイミングだったら預け先もあってできたけど、今は状況が変わって無理」で通せばいいと思いますよ。ズルいけど、その人のせいにしちゃえばいいじゃないですか。

幼稚園で長を引き受けて真面目にやってしまい、子どもが中学になった今でもそういうのばかりに推薦され続けて「引き受けないなんて酷い」みたいになってしまった私から見れば、とてもラッキーな状況で羨ましい限りです。世の中には普通にスルーされる人もいるのに…賢く立ち回った方が良かったと痛感しています。

• おそらく

おそらく日ごろからトピ主さんは、「赤ちゃんいるから、○○するのは大変」と呪文のように言って、回りの人を働かせていませんか?
    たぶんその園ではトピ主さん、赤ちゃんをダシに使う人と有名なんでしょうね。

それにトピ主さんだって、そのママの顔を覚えていらしたのでしょ?
    それだけの事をしていれば嫌でも覚えられるのでは?
    悪いと思っていると言うわりには、「根に持ち過ぎ」ですか。
    それを本気で思っているとするならば、怖いのはトピ主さんです。

自分が楽する事ばかり考えていると顔と態度に出ますよ。
    気を付けて下さいね。

• 要領良くやろうというのがミエミエ

あと、幼稚園役員を甘く見ないで下さい
    仮に役員になったとしましょう
    赤子連れのあなたがフォローしてもらって助かる分、他の誰かが泣いてるんですよ
    園行事や様々な親子さんたちの情報がほしくて、情報通になって周りから注目されたいのかわかりませんが、いい加減な気持ちでやられたら、周りがいい迷惑です
    自分の子は自分でしっから育ててから、できることをするようにしましょう
    自分のこともままならないのに、ええ格好しいはやめましょうよ

• 気遣いですよ?

赤ちゃんがいるときの役員は大変だから
    気遣いの言葉だと思いました。
    むしろいい方ですけどね・・?

それよりあなたの根性の悪さが非常に気になりました。

• 去年のことは横に置いといて

その駐車場での出来事は、ひとまずおいておいて。

赤ちゃんがいるのに役員をしようと思った理由が
    「重要な役を引き受けても、フォローしてもらえる」ってことが、
    周囲に雰囲気で伝わっているのではないですか?

さっさと役員済ませたい気持ちはわかりますが、
    周囲に迷惑をかけることを承知で「やります!」って言われても、
    そのフォローしなくちゃいけないのは周りのママさんで・・・

あなたは、赤ちゃんがいるということを武器に、
    ちょっと楽をしようとしていらっしゃると思われても
    仕方がないのでは?

預け先があるからと言われても、病気などしたら母親の手が必要だし。
    みんな、子育てを経験しているから、その状況がよくわかるのでしょう。

ここは、名誉挽回(?)の意味も含めて、潔く来年度以降の
    役員業で頑張ればいいのではないですか?
    きっと、ご自分が役員という立場になればわかります。

赤ちゃんがいるのに「私、役員やらせてください!」っていうママさんが
    現れた時の、
    周囲のママさんのお気持ちが・・・。

• 面白〜い。

>目の前に赤ちゃんがいないのに下の子がいるのを覚えてるのも怖いです。

その園って、何千人も園児がいるんですか?普通規模の園なら、下にお子さんの居る方位、簡単に情報は
    入ってきますし、運動会に赤ちゃんを連れて来る方もそう多くは無いでしょう?頭にインプットされてます。
    『覚えてるのも怖い』…って、面白すぎです。怖いって言うほどの事でしょうか?覚えてても普通です。
    すっかり、当時の事を忘れてるとぴ主さんの方がもっとビックリですわ。

だいたいさ〜、非常識な人って…嫌でも、インプットされちゃうんですよね。

それに、
    >重い役を引き受けても赤ちゃんがいるから他の人がフォローしてもらえるだろうし…

こういうの今の流行ですか?他のとぴでも妊娠してそれを良い事にろくに仕事もしない人が
    いましたけど、怖いですよね…そういうの平気で出来る人って…
    私にしたら、とぴ主の考えの方がよ〜〜っぽど、怖いわ。

• 根に持つとか以前に。

責任感の欠片もないし、卑怯な人間ですね、あなたは。
    最初から他の人に丸投げする気で今の内に役員になろうなんて。
    子供にもそういう教育するつもりなんですか?
    お幾つだか存じませんが、やる事が小学生並み。
    こういう親に育てられたら子供もロクな人間になりませんね。

• 自分の置かれてる立場やっと気づきました(笑)?

あの日あなたが例の車の持ち主で、自分の仕事もなあんにもせず、
    せっせと片付けにいそしむ他の人横目にどうでもいい立ち話延々と
    続けヒンシュク買いまくっていたことから既に暗黙の了解で周囲から
    浮きまくり、目立ちまくり、していたことにまず気づきましょうよ。

で、お宅の車のせいで、急用があり一分でも早くあの場から出発しなければ
    ならなかったのに、どうにもならず、ぐずる子供をなだめて待ち続けた気持ち、想像できますか?!できないから、こんな巨大掲示板に堂々と誰だか
    すぐ特定できるような書き込みしているんでしょうけど(笑)。

もう時効の話、って信じてるのはアナタとお馬鹿なお友達だけ。
    あの日の出来事は電光石火のごとく周囲に告知してやりましたからご心配なく。根に持つ、ではなくあまりの非常識な行いに皆忘れられませんから(笑)。

なので役員はおろか、そんなあなたと一緒に時間を共にしなければならない事なんて皆絶対拒否ですので。毎回皆の前で最もな理由言って拒否されるの。アナタも嫌でしょうから今後は空気読んでね!!!

親のこんな一面がお子さんに移りませんように

• 出だしからアウト

去年の運動会の時、
    >そこに縦列駐車しました

縦列駐車したなら、
    「出す時に邪魔になるだろうからウチのは早めに移動させなきゃ」
    って思わなかったのですか?
    車に乗る人なら容易に想像できると思うのですけど。
    それを1時間も放置しておくなんて。

つまり一事が万事そういうことなのですよ、トピ主さん。
    周囲や相手のことを慮ることを学んで下さい。

• あまり

調子に乗っていると自分だけじゃなく子供にまで被害が及びますよ。
    貴方は周囲の優しさに甘えすぎ。
    そしてその優しさに調子に乗りすぎですよ。

• 迷惑

あなたタイプの方は役員等に居ない方がマシ。
    居ると迷惑です。

• 赤ちゃん赤ちゃんうるさい

赤ちゃんがいると優しくしてもらえる?

こういう考えが透けて見えるから、反対されてるんでしょうが。

ダシに使われる赤ちゃんかわいそう〜。
    あなたが嫌われると、赤ちゃんも一緒に嫌われますよ。
    誰からも、可愛がったり声かけられたりしなくなります。

母親の「少しでも楽したい」の精神のせいで…。やっぱり赤ちゃんかわいそう〜。

• あなたはずるい人

>役員の仕事は出来ることは協力してお手伝いしますよ?
    と言っておきながら
    >優しくしてもらえるうちに執行委員をやろうと思ってはいけないですか?
    と言っているので、結局は仕事する気が無さそうですね。
    執行役員を何だと思っているのですか?忙しい仕事をするのが執行役員でしょう。この文章から毎回赤ちゃんを連れて行って仕事免除してもらうつもりと読み取れますよ。名前だけ連ねて「役員やってます」なんて言う人にどんな役員もやって欲しく有りません。私だったらトピ主さんの名前を見た時点で辞退しますね。

• 赤ちゃんを隠してきただと〜!

そこまでして年中で役員をやりたかったんですか?
    お腹の大きい時にはどうしていたのですか?
    園の誰にも妊娠出産のことはばれていなかったのですか?
    んな訳ないでしょう。
    浅はかな考えのトピ主に呆れて何も言えませんわ。

• そこまでやりますか

生まれた時から隠しているならまだしも、今さら何ヵ月間か隠したところで、最近下の子見ないわねえくらいでしょ?

• 役員ねぇ

ママたちの情報網なめてない?あなたが嫌な人だってのはとっくにたくさんのママ達に知れ渡ってるよ。その駐車場のエピソードもね。誰も変な母と役員やりたくないし。でも役員やらなくてすんだんだからラッキーくらいに思ったら?前向きに考えましょ!