いつまでも根に持ちすぎの園ママ

レス474
(トピ主7

家族・友人・人間関係

なかちゃん

レス

先頭へ 前へ
121150 / 474
次へ 最後尾へ
  • あの〜・・・

>重い役を引き受けても赤ちゃんがいるから他の人がフォローしてもらえるだろうし、
    >今のうちに役員をしておこうって思ったのに

この考えが間違っていると思わない以上はねぇ。
    同じ年に役員をするママがこの理由で役員をすると立候補してきたら
    私も園ママのように言いますけどね。

他人に甘えすぎです。
    フォローがなければできないなら重い役は受けないでくださいね。

根に持ってるのはトピ主さんでしょ?
    普段関わりのないママのことをそこまでしっかり覚えてるようですし。

役員だけでなく、園にトピ主さんのような考えの人がいないことを願うばかりです。

• 単純な方ですね

いやはや

赤ちゃんの存在隠すって・・無理です。その小学生以下のばればれの嘘はやめましょう(笑)

大丈夫ですよ。下のお子さんの時も役員なんて回ってきません。
    今のとぴ主様みたいな人が役員やったらどうなるかって、みんな知ってますから。

もうひとり生まれるとか、他に出来る人がいっぱいいてやらなくていいとか、陰口たたかれるけど推薦はされないとか、いろいろありますって。

協力してやらねばならない役員のようなことに、楽したいだけの人がいたら迷惑です。

とぴ主様なんて、「楽なうちにでも役員やっときたい」と思うだけましっちゃましですよ。3人子供がいてもずっと下向いていないふり、でも遊びには積極的に参加って人もいますから。でも思うだけにしといてね。現実にやったら迷惑だから。

下のお子さんはまだ1歳未満でしょ。
    そのお子さんが入園するころにはとぴ主様も変わっておられるといいなあって思います。
    子供さんと一緒に成長して下さいね。

役員できないようではパート務まりませんよ。
    私は役員しましたがパートは務まりません(笑)

• うわー。

山道の一方通行の坂道で、軽自動車が路上に駐車していたことがありました。
    当然駐車禁止ですが、その家の真ん前で、おりたまんまに道の真ん中に車が止まっていました。
    30秒で上った坂道を、ゆっくりゆっくり時間をかけて20分かけてバックでおりました。
    緊急事態で配慮できない状態ということは推察できますが、非常識この上ないと判断し、
    ハンドルを握る運転者として許せませんでした。

山を下りてから、駐車違反で、警察に110番しました。
    貴女がやったことは、通報されてもおかしくありませんよ。
    私だったら、通報するかもしれません。
    それぐらい非常識なことだと心得なさい。

• 不運だよ。不公平過ぎるよ。

子供には親を選べないんだもん。

• え?違うでしょう?

お相手の方は、小さいお子さんがいると役員は大変だからと気を使って下さったのでしょう?
    むしろ、トピ主様の腹黒さに驚きです。

この度は、役員になれず残念でしたね。
    是非下のお子様の時に、再度立候補なさって下さいね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ではでは

おあいこです。

この件を根に持つのは止めましょう。

これですっきり同じ立ち位置になりましたよ。

• 根には持っていないし、忘れているかもしれないですよ?

>バス通園に変えて、ママ友に幼稚園の行事の時は預かってもらって、
    下の子がいないように見えるように頑張ってきたんです。
    >何ヶ月も下の子がいないふりしてた努力をわざと潰してきたに違いありません!

つぶすも何も、周囲はとっくにご存知でしょう。
    同級生のママなんですから、子ども経由で伝わったりもしますよ?

被害者意識が強すかと
    そんな姑息な考えをするトピヌシさん
    ほかにも武勇伝がありそうですね。

• 赤ちゃんいるの隠してきた

って、隠してないじゃん。

運動会の時に連れて行ってたんでしょ?他のママさん達と赤ちゃん抱っこしておしゃべりしてたんでしょ?

どこが隠してるの?

上のお子さんにも幼稚園では赤ちゃんの話をお友達にしちゃダメよ!って口止めしてたのかしら。

トピ主さんは隠してたつもりでもバレバレだね(笑)

隠さずに堂々と「下の子が居ても役員やりたいんです。皆さんにはご迷惑おかけしないように頑張りますから!」ってお願いした方が受け入れられたかもよ。

• 責任感が無いと判断された

自分が悪いことなのに自分で解決しない、舞い枠をかけた相手にあやまらない。

これ、致命的。つまりは、そういう行動がとれてしまう人に役員はふさわしくない、と考えているのだと思います。役員って、人のお世話に回るわけですから。人からお世話されている人では、むしろ足手まとい。

トピ主さんを役員にしたくないと思う人がいても、まったく不思議ではありません。

• いけませんか?

はい、いけませんよ。

貴方のその姿勢、その根性がみえて本当に嫌です。
    貴方のような人と役員なんか絶対にやりたくないです。

自分が楽をしたいがために、数か月も下の子がいないように振る舞ってきたなんて、貴方の方が異常でしょ???
    それがわからないなら、ここでいくら教えを乞うても無駄というものです。

貴方が楽すると言うことは、その分誰かがもっと負担するということです。
    ものすごく底意地の悪い人ですよねえ…。貴方って。
    「皆さん優しいですよ」って・・・・
    貴方の本性を知らない人は、皆さん優しいでしょう。
    それが「ふつう」のことですから。
    「ふつう」の人は、貴方のような皮算用しませんよ。

お子さんに、そんな教育しないようにお願いします。

• トピ主です

みなさんのレス見ました。ずるいと言われても年中のうちにやっておきたかったんです。
    みなさんのレスを見てたら私みたいな人間は、役員をしない方がいいって言う人が多かったので
    下の子の時に逃げ切る方に知恵を絞ります。

「ごめんなさい、役員やってて主人があそこでまだ作業中でして」
    あの時にすぐこう言えたらよかったんですね。
    後ろに車がいたかどうかなんて覚えてなかったし、一時間待って怒って来るなら
    すぐ言いに来てくれたらお互いに良かったのにって内心思っていました。

運動会の役員は行事ごとの一人一役でした。

何か関係者っぽい書き込みもありますが、本当に私を知ってるんでしょうか?
    そうだとしたら園の他の人にも悪く思われているのですかね?

下の子を他の人に見せないようにバス通園にしてたけど、役員に立候補できなくなったんで
    徒歩通園に変えようと思ったけど、本当に私を敵対心むき出しで嫌ってる人がいたら怖いので
    このままバス通園にした方がいいかもと迷ってきました。

• 大丈夫ですか?

いまだに恨まれてるとしたら、1人や2人じゃないかも知れませんよ。
    その人一時間もトピ主さんのせいで帰れなかったんですよね?
    その後なにか他の約束とかがあって、それがダメになったかも。
    そんな目にあったらお友達に愚痴を言いますよね。それを聞いたお友達は当事者さんの味方ですよ。
    周りは敵だらけと思ってくださいね。
    トピ主さんのせいでお子さんが嫌な思いするかもしれないんですよ?
    自分のお子さんに悪いことをしたのだと思っても反省するのはイヤですか?
    これからは自分の行動や言動に気をつけてくださいね。

• トピ主さんの方が怖い

1年以上前の出来事で怒っていた人の顔を覚えているトピ主さんの方が怖いです。

トピ主さんが相手の顔を覚えているんだから、相手だってトピ主さんの顔を覚えていても不思議はないのでは?
    下の子も一緒にいたんだから覚えられていて当然。

自分は覚えているのに相手が覚えていたら怖いって意味が分からない。
    相手の言葉は意地悪じゃなくて親切ですよ。
    「意地悪された」と思うのは、楽してサボろうとした下心を見抜かされただけ。

とりあえず、目論見がはずれて残念でした。
    日頃から人に恨みを買わないようにしましょうね。

• 運動会に赤ちゃん連れていってたんでしょう?

>何ヶ月も下の子がいないふりしてた努力をわざと潰してきたに違いありません!

去年の運動会に赤ちゃん連れてきてたんでしょう?
    ならそのママさんだけじゃなくて、みんな知ってるでしょう。
    隠せてなかったと思いますが。

それと皆さん書いてますが、根に持っているのはトピ主さんのほうで
    ママさんは普通に赤ちゃんがいるから、役員は大変だからいいですよと言ったのでは。
    優しい方ですね。

• それは覚えられても仕方ない

1時間も皆を困らせたのに謝罪をせずに済まそうとしたら
    要注意人物として記録に残るのは当たり前だと思います
    それを根に持つ人と表現する事に驚愕です

その責任逃れができる人格
    覚えられて当たり前の事をしたのに
    覚えている方が異常だと多罰的で反省できない

そのような方に役員になって頂きたくないのは
    至極当たり前の事です
    その方の発言は他者を助けるもので賞賛に値すると思います

役員だって責任もって引き受ける気はないようですもの
    何も反省していないのですね

自分の人となりを暴露してしまったから仕方ないですね
    迷惑をかけたなら謝る事のできる人間になるか
    ばれない所作を身につけるかどちらかですね

前者を選べると良いですね
    子供は謝れる人間に育てて欲しいです
    これだけはお願いします

• 被害妄想よ〜

貴方が相手を覚えてるんだから、相手が覚えてても当たり前じゃない??

自然な事よ。

被害妄想ぶって、ママ友に言うんじゃないわよ、皆呆れるからね。

• 考えがそもそもダメ

いかにズルして楽をしようか?と考える人にはやがて大きなしっぺ返しがきそう…。

• ダメです

優しくされるうちにやっておこう
    なんて、ダメです。

相手の方は、根に持ってるのではなく正論をキチンと言ってくれただけです。

他の誰かに仕事を押し付けながら役員をやろうだなんて、とんでもないです。

あなたのは下の子が居るからと言う逃げ口上を用意した確信犯なので、それはいけません。

• 負い目

あなたが負い目を感じるようなこずるい事をしているから他人の好意をそういう目でしか見られないのですよ。
    真っ当に生きていれば感謝の念しか沸きません。
    あなたが人としてレベルが低い事の証明なんですよ
    いまから気持ちを入れ換えて見ませんか?
    このまま行けば人生の楽しさも半減しますよ

• そんな人いたなぁ〜

ろくにやる気もないくせに、「とりあずやっておけばいいや」的な人って、凄く迷惑なんですよね。
    子供が幼稚園の通っていたときに、そういう人がいましたよ。
    役員の事を何も知ろうとせず、学習しようともせず、たまたま前年度の役員をしていた私にばかり聞いてきて、自分では何も動かない。
    その人の理由は「子供にハンディがあり、近くの小学校に通えないから、学校探しをしている」と、至極全うな答え方をしていましたが、凄く腹が立ちました。そんなに大変ならひきうけなきゃいいものを・・・ 。何かあるたびに電話で呼び出されて、挙句の果てには先生が私を役員と勘違いする始末でした。本当に迷惑でした。

そもそも未就園児がいる人は、役員は控えて欲しいとの決まりがあるのに、どうしてその決まりを破ってまで年中の役員で楽をしようとするのでしょうか?

小学校に入学すれば、楽だの・大変だの言っていられませんよ。
    容赦なく役員は回ってきますよ。

役に立ちたくて役員をするならまだしも、あなたの都合で役員をするなんて、迷惑ですよ。やめてください。

• いいんじゃないかな

トピ主さんは計算高くて、それは別に悪いこととは思いません。
    下の子がいる場合は役員をやらないこと、って別に
    強制的に決まってるわけじゃないしね。

でも、その努力をつぶしたのはトピ主さん自身ですよ。
    その縦列駐車の件がなければ相手は何も言ってこなかったわけでしょう。
    きっかけを作ったのはトピ主さん。
    まさに身から出たさびです。

• 嫌ですね〜

困った時はお互いさま。
    皆で助け合いながらやっていきたいですね。

ただしそれは赤ちゃんがいること等を理由に言い訳したりせず
    頑張っている人に対してまわりが自然と手を差し伸べるということ。

都合良く赤ちゃん連れをたてに「してもらって当然♪」という人には協力したくはありません。
    でも結局まわりはフォローすることになるんですよね・・・

なのでトピ主のような理由で役員に立候補したり、してもらうのが当たり前で感謝の心がない(お互い様の気持ちがない)人は嫌です。

まだまだ先は長いので、ここでしっかり考え方や態度を見なおさないと
    後々苦労しますよ。お子さんのためにもぜひ。

• その人優しいんじゃないですか?

トピ主さんの思惑とは違う方向になったけど、
    「赤ちゃんいると大変だから」と言ってくれたのは、
    その人が優しいからじゃないんですか?

それと、赤ちゃんのことその人が知っているのは、
    トピ主さんの行動が、噂になっているからかも。
    バスの運転手さんが話したかもしれないし、
    トピ主さん見ていた人は他にもいるでしょうし。

• 根にもってると言うより…

トピ主さんの姑息でズルくて、図々しいお人柄が、バレてるんじゃ?

追加レスを読んでも、「いけませんか?」と聞かれれば、「いけません。迷惑です。」としか言いようがないんですが。

優しくしてくれた方も、自分に迷惑がふりかかれば同じ事は言いませんて。
    ちょっと考え方が甘いと言うか、図々しいにも程があると言うか。

世の中、そんなに甘くないですよ。先が思いやられますが、幼稚園に限らず小中学校でも、そのままだと完全に孤立ですね。

批判を真摯に受け止められたら、まだ救いはあると思うけど、あくまでも主張は変わらないなら、世間の冷たい風は諦めてくださいね。

• バカにされてますよ

ケチ臭くてコズルイ根性がね。

気を付けないと、子供が似ちゃいますよ。

いくつか知りませんが、一緒の集まりにいたくないタイプですね。

• 逆の立場だったら絶対助けないでしょ

赤ちゃんがいるママが楽するの目的で役員してるのを、あなたが全力で助けて当たり前!全然迷惑かけてくれていいわよ〜〜!って思えるならアリだと思いますが、そんなの助けるの嫌って思うのならナシです。

ちなみにだいたいの人がナシだと思うと思います。
    助け合いの精神とか綺麗ごと抜きで、人はやっぱり面倒事嫌いますから。
    それはあなたがじゅうぶん分かってることでしょう。

別にあなたは特別でもなんでもないんですわ。

• ナメすぎ

そこまで自己チューだと子どもも同じ思考なのでは?

大人はうわべでつきあってくれてる人もいるだろうけど

あなたのこと心底軽蔑してるママは多いと思う。

子どもが学校でトラブルおこしたり仲間はずれにされないように

親の貴方が心いれかえないとこのさき結構イタい目に合いそう。

• その根性が気に入りません

「赤ちゃんがいるから、思い役を引き受けてもフォローしてもらえる」だから今の内に役員やっておこう。この考え方が、トビ主さんの全ての行動に現われているのでしょう。
    なんと計算高い嫌な女性だこと。役員やるときは、一所懸命頑張ろうという気で、引き受けて貰いたいものだ。
    トビ主さんの現在の考え方には、大方の人が、引いてしまいます。

• その園ママに感謝したほうがいいよ

立候補しておいて赤ちゃんいるからフォローよろしくって言うつもりだったんでしょ。
    そんな事したらその園ママ以外のママにも嫌われる所でしたよ。
    良かったですね、もう少しで貴女のズル賢い性格が皆にばれる所でしたね。

でも、前にもおなじようなことあるみたいだし性格はすぐに変わる訳はないから普段からそういうズル賢い所が出てそうだからもう嫌われてるかもね。

• おかしいよ

優しくしてもらえるうちにやっておこう?
    違うでしょ!
    お役に立てるよう下の子が入園した時に引き受けます!
    でしょう?

先頭へ 前へ
121150 / 474
次へ 最後尾へ