いつまでも根に持ちすぎの園ママ

レス474
(トピ主7

家族・友人・人間関係

なかちゃん

レス

先頭へ 前へ
151180 / 474
次へ 最後尾へ
  • トピ主さんの行動がみすかされているんですね。

トピ主さん、文章を読むと哀れとさえ感じます‥
    根に持っているというよりは
    トピ主さん自身が根に持たれることを
    自分で気付かずにやっているだけのことです。

トピ主さんは赤ちゃんのことを隠していて成功していると思っているようですが
    多分、クラスのママほとんどが赤ちゃんの存在を知っていますよ。
    そして、日頃からなんとな〜くこずるい行為を繰り返しているでしょ?
    それも気づいてるんですよ、皆さん。
    ママ達って勘が鋭いですしね、よく見てますしね。
    生活圏が近いならトピ主さんが気づいてないだけで
    どこかで家族全員そろっているところを見てる人なんて
    ひとりや二人はいるものです。

そんな姑息な手段を使わずに一番下のお子さんの時に
    はりきってお子さん全員分のつもりで頑張ったら?
    その方が結局は敵も作らず感謝されますよ。
    それに小学校でも中学でも役員は待ってますし。

あまりこずるいことをしてるのは
    教育上宜しくないと思います。
    それでもよくて、園で仲間はずれにされてもいいなら別だけど。

• 甘えてる

ふざけるなって言いたい。
    優しくされるうちに役員をやりたい??
    馬鹿じゃない?
    そういう甘えたずるい考え方を、大人になっても平気で出来る人ってどういう育ち方をしてきたの?
    どこかで学ぶ機会はなかったの?
    「他の人が苦労する分には構わないけど、自分が苦労するのは嫌。」っていう考えのもとで育てられた子が、可哀そう。
    ついでに言うなら、こんな人を奥さんに選んだ男って本当に見る目がないよな・・って思う。

お願いだからパートに出ないで。
    職場の迷惑だから。
    役員をきちんと一年間やって、損得考えないで働くことの意味ややりがいを知ったうえで、仕事に出てほしい。

• 感心できない

性格良くないですね。
    絶対にお友達になりたくないタイプです。
    他人を利用するだけ利用して自分は楽をする人は好きになれません。

• 自分勝手だな〜

車の件は論外ですね。
    わざとじゃなくとも悪いことしたなら謝りましょうよ。
    きっと噂になってるはず。。

あなたに何人子供がいようと他人には関係ないんですよ。
    自己都合、家族の都合ですよね。

園児の親が役員やることは平等なはず。

自分の意見ばっかり押し通そうとしないできちんと来年は職務を果たしてくださいね。

• 小学校行っても 言われるよ

ダメに決まってるでしょう。
    一緒に役員なんてしたらたまったもんじゃないですよね(怒)
    誰かに 自分の仕事、押し付けて しゃあしゃあとしてる。ずるくて 卑怯なタイプの保護者。

いましたよ。
    ずうーーーっと あとあとまで言われてましたよ。

あなたより ずる賢いひとに
    同じような目に あわされたら ちょっとは
    わかるかな。
    みんな 見てますよ、ちゃーんとね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 分かるよ

根性すわってますね。
    優しくしてもらえるからって・・・。

運動会の件は
    何もしないんだったらアッチへ行ってて目障りだから。
    だと思いますけど。

見てる人は見てるよ。
    するどい人はアナタの浅知恵見抜いてるよ。

この先、優しくはしてもらえないし、声さえ誰からもかけてもらえなくなるよ。

私、そういう人すぐ分かるから。

辛い幼稚園時代に突入だね。

自業自得。

• もうなんというか

相手の方がどうのこうのという前に
    トピ主の人間性がダメ過ぎだと思います。

自分の行為で人が困っているのに
    自分のことだけ考えて隠匿ですか・・・

子をもつ母親としてこんなのどうよ?
    周りには絶対に居てほしくないタイプですね!

• 知らぬはあなたばかりなり

そのお粗末さ、陰で笑われていることでしょう。て言うか、私が同じ園にいたら笑うもん。「こずるいことして、バカだね〜。」

お子さんまで低く見られるから気の毒だよ。

• わざとでもなんでも

別にいいじゃん。
    あなたがやったことが不愉快なんだから。

根に持ちすぎで困るのはあなただけでしょ。
    それくらいでしつこいとか関係ないですよ。

ぜーんぶ、あなたの行動が発端なんだから。
    ぶーぶーと豚みたいですよ。

心当たりがすぐ浮かぶなんて、
    よっぽど後ろ暗いんですね。
    小心者なんだから、強いふりしないほうがいいですよ。

• 他の役員さんに迷惑

我が子の園では、未就園児のいる人は対象外です。

結局、他の役員さんの仕事が1.5倍になるからです。

• おもしろい

赤ちゃんがいないフリできると思ってたんですね。妊婦、未就園児持ちは役員として歓迎されていない幼稚園なのに、隠せば何とかなると。それまで赤ちゃん連れで幼稚園に行っていたのに(しかも、毎日送り迎えを赤ちゃん連れでしていたように読めるのですが。)隠せると思うところがおもしろいというしかないんですが。

横ですが、あえて運動会の出来事について思ったことを。(既に既出かもしれないですが。)

トピ主さんは自分が悪かったと書いてますが、そうでしょうか?確かに対応としてトピ主さんが悪いところもありますが、その前段階で役員が片付けに残るなど、係によって帰る時間が違うのであれば幼稚園側が配慮しなければならないところではないでしょうか?役員の駐車場所を工夫する、駐車場に幼稚園の人を配置して対応する、などやれることはたくさんあると思うので、それについては幼稚園に意見してもいいと思います。このトピの重要な部分ではない話でしょうが。

• 対策遅すぎたから

幼稚園ママさんは情報通です。
    年齢からご主人の職業から車から出身まで、言葉の端々からデータを蓄えて行くようです。
    私も見習おうと思ったけれど、何度も聞くばかりで無理でした。
    保育園の事はよく分かりませんが、保護者同士のつながりが幼稚園は濃い事が多いですね。

という訳で、トピ主の行動はばればれです。
    去年の運動会に連れて来ていた段階では既にアウトだったので、そのママさんの発言は関係ないと思います。
    入園と同時に存在を隠さなくちゃ!というよりもう外に出した段階で負け!誰かが見てる!
    トピ主さんと同様に他のママさん達も情報戦を繰り広げているでしょうから。何時役員するか皆が算段していますから。

下のお子さんの時には状況も分かってらっしゃるのでうまく振舞えるのではないでしょうか。小学校に行ってもありますから、頑張ってください。

役員もメンバー次第で楽しいですよ。そんなに警戒しなくても大丈夫じゃないでしょうか?皆さん優しいのでしょう?

• 言い返せば良かったのに

役員選出の時に、件のママ友さんからそう言われたら
    「でも、下の子の時には仕事を始めるので、更に役員仕事が難しくなりますし。役員活動がある時には下の子は夫や親に見てもらいますし、最悪おんぶして参加しますので大丈夫です」
    と言っちゃえば良かったのですよ。ただ、有言実行で、他の役員さんにやってもらおうなんて思わずに、旦那さんやご両親、一時保育やファミサボなどに協力してもらい、最悪おんぶして役員活動をしましょうね。

• なんだ、すでに前科持ちだからじゃないですか

赤ちゃん抱いて日陰で休んでいた時って運動会役員だったんですね。

仕事があるのに赤ちゃん抱いて出てこられたら休んでてって言うしかないでしょう。優しさから出た言葉とは限りませんよ。他にも下の子がいるけど、運動会役員で仕事があるからって預けてきたり工夫してた人もいるかもしれませんし。

車の一件じゃなくて運動会役員の経験でみなさん「こんな人にやられたらたまらないわ。運動会役員の時の二の舞じゃない」って思っただけじゃないですか?

役員立候補を却下されたのがなぜ下の子を言い訳に運動会役員の仕事を果たさなかったことじゃなくて車の一件に飛ぶのか思考回路が不思議すぎて理解できません。

• なんのための役員か考えたことある?

>優しくしてもらえるうちに執行委員をやろうと思ってはいけないですか?

優しくしてもらおうとして役員やるの?
    執行委員が動けなくてなんの執行委員ですか?
    役に立とうともしない委員なんていりませんけど。

考えることが幼稚すぎて、情けないですね。

• ずるい人ですねぇ

>赤ちゃん抱っこしてたら「暑いのに大変ですね」って優しいので
    優しくしてもらえるうちに執行委員をやろうと思ってはいけないですか?

いけないでしょう。
    小賢しい人ですねぇ。
    そんなことをしたら、一緒に役員をした人たちはそれこそずっと根に持ちますよ。
    小学校が違えば平気と思ってらっしゃるのでしょうが、全員と別なわけでもないでしょう。
    そういうことって噂になりますよ。
    子供さんの幼稚園生活、小学校生活に響かないとも限らないのに。

• びっくり・・・

トピ主さんは卑怯でずるい。そのうえ図々しくて浅はかです。
    自分では巧く立ち回っているつもりでも、周りにはそのドス黒い考えが伝わっていると思います。
    周りのママ達はトピ主さんが思っている程馬鹿じゃないですよ。表面上は優しくしていても、陰では何を言っている事か・・・
    思惑通り行かなかったトピ主さんを、ああ、いい気味だわ、と思って見ている人、結構多いと思います。

これからもずっと、周囲の人たちに嫌な思いをさせ、何か言われれば逆恨みして、常に自分の事だけを考えて生きていくのでしょうね。

• おかしいでしょう(笑)

トピ主さんのおなかは
    赤ちゃんができてから生まれてくるまで
    出っ張らなかったんでしょうか?
    赤ちゃんできたらおなかって出てくるものだと思うけど。

それに「隠してきた」って言ったって、
    抱っこして人前に出してるものを
    (園につれてって抱っこして日陰でしゃべってたんですよね?)
    隠してるつもりになってるっておかしいですから(笑)
    「これは親戚の子です、私の子じゃありません」とでも言ってたんでしょうか。

• 最低

読ませて頂きましたが気分悪い… ○○ですよ?てものすごく私の考えは間違ってないという言い方してますが、その考え方じゃ、嫌われますね、とゆうかもう嫌われてるでしょうね。人に甘えて当たり前みたいなその根性、人のこととやかく言う前に、自分磨いてください。

• 敵対心など持っていません

敵対する値打ちもないでしょう?
    私たちは、別にあなたを嫌っていたわけでも根に持っていたわけでもありませんよ。このごろ見かけないけどどうしたのかな、とは話していましたが、まさか、そんな魂胆があったとは気づきませんでした(苦笑)。
    別にあなたに意地悪したり赤ちゃんに危害を加えたりしませんよ。私たちをあなたの物差しで見るのはやめてほしいけど、まあ、あなたとは疎遠にしますよ、関わりたくもないですし。
    別に役員をやらなくてもいいんですよ。いい加減にやられたらみんなが迷惑するんですしね。ただ、その代わり、あなたも、今までのように妙な要求をしないようにしてくださいね、園内で評判になっていますよ。もちろん、上の子がいるママの間にもですから小学校でも。お子さんが辛い思いをしないといいですね。他人事ながら心配しています、いや、興味を持っています、というのが正直な表現でしたかしら。

• 誤解のないように言っておきますが

私たちは貴女に敵対心なんかこれっぽっちも持っていません。
    そもそも「敵」に思うほど関心もありません。
    ただただ呆れているのです。それだけです。

誰に見られるともわからない掲示板で関係者が見ればすぐに誰かを
    特定出来るような情報を書き込むなんて常識を疑います。

貴女の方こそ怖いです。

• ・・・

>運動会の役員の時もそうでしたが、赤ちゃんがいるなら日陰で休んでってみなさん優しいですよ?
    赤ちゃん抱っこしてたら「暑いのに大変ですね」って優しいので

働かないなら邪魔だから、あっちいってろ
    ってのを「大人的に」表現した言葉です。

>優しくしてもらえるうちに執行委員をやろうと思ってはいけないですか?

幼稚園ですよ?みんな子育てしてるんです。
    なぜ自分だけが特権階級気取り?????

自分の子供の存在を、
    「今後自分が楽する為」に消そうとするってどういう感覚ですか?
    なんだか、愕然としました。

下の子の存在消して、役員免れて、パートに出てって自分勝手なシナリオ作ってらっしゃいますが、
    トピ読んでて、あなたを雇う企業があると思えないです。正直。

自分の思い通りにいかなくても、下のお子さんを虐待とかしないで下さいね。。。

• もっと甘えては?

乳幼児の一年間って、変化が激しいです。例えば、4月にはよちよち歩きで母親から離れないような子も、7月にはすぐにあちこち動き回り『あれ? どこ行った?』と目が離せないようになったりします。高い所に上ったり、園児の道具を触ってひっくり返したり。役員の仕事に専念しにくいと思います。
    赤ちゃんのいるうちは、やはり幼稚園の役員はたいへんでしょう。今は無理しないで、周りに甘えてください。そして、下のお子さんの入園時には、その時に赤ちゃんを抱えているママさんを助けてあげれば良いと思います。

幼稚園だけでなく、小・中学校でも、役員の仕事は『持ちつ持たれつ、お互い様』が気持ちよく楽しく活動できる秘訣ですよ!

• 逃げ切る方向じゃなくて

もっと別の方向に知恵を絞れば、人間関係円滑にいくのに・・
    何とか下の子を見せないようにだとか、そんなことに知恵や労力使ってないで、真っ当な方向に使ったら、役員なんてちょろいですよ、きっと。

• そのスタンスで生きてきた?

役員って大変だから時期とか考えてしまうの
    よくわかるけど…腹黒すぎて主さん、こわー!
    自分に都合のいいように逃げてばかりじゃ
    嫌われて当然ですわ。
    お子さんに腹黒を悟られないようにね。
    親に幻滅して育つなんて可哀想すぎるからー。

• そりゃねえ

謝ってもいない上に、犯人として特定されないようにごまかそうとしている現場まで見られちゃってるんですよ。

笑えるくらいひどい人ですよ。
    とんでもない非常識で厚顔な奴が居たんだよ、って数年は語れるレベルです。

そんなひどい行いの加害者を、被害者の立場の人が簡単に忘れられるもんですかね?
    根に持ってるというより、行いがひどすぎて忘れられないだけですよ。

まあその母親さんも、他人をひどい目に遭わせても謝りもしないでごまかそうとする人、ってなすごい悪印象の残るトピ主さんと一緒に役員をしたいとは思わないでしょう。

園の役員なんてのは、そういう人がトラブルを起こしがちですから。

• たぶん

そんな考え方しかできないのなら、パートも勤まらないでしょう。

運良く雇ってもらえても、職場でも嫌われそうですよ。

• お子さん可哀想

下のお子さんは楽する為に利用されたり隠されたり…

上のお子さんも徒歩になったりバスになったり親に振り回されて。

とにかくあなたのお子さんは可哀想。

モラルも常識もない母親に育てられて…。反省という言葉は知ってても意味は知らないんでしょうね…

これだけレスもらってお礼すら言えない、感謝という言葉も知らない親なんて恥ずかしい。

• 驚いた

これだけ自己中心ぶりを発揮してて嫌われる、とは微塵も思ってなかったトピ主の錆びた神経に。

• 笑っちゃうね。

うちも年中組です。主さんの二度目のレス見ましたけど笑っちゃうね。みなさんそろそろあなたの腹黒さがわかってきたんじゃないですかね。そりゃみんな卒園に関わる年長の役員なんてやりたくないでしょうね。だから率先的にって思ったかもしれませんが。どうせ主さんは下の子がぁー下の子がぁーって役員の集まりにもいかないんでしょ。そんな人に役員なんてまかせられませんって。役員さんって行ってぼさーっとしてればいいわけじゃないですからね。そんなことでトピたてて下の子ほったらかしで小町にかじりついている人に役員なんて任せられないって。残念でしたね。

先頭へ 前へ
151180 / 474
次へ 最後尾へ