カルティエのパンテール

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

runa

カルティエの腕時計、パンテールが欲しいと思っています。
が、迷っています。

2ロウのコンビ。
YGの無垢のもの。
YG無垢+石付き。

どれが使いやすいでしょうか。
コンビはキズも付きにくいから普段使いしやすそう。
でも、あとから金無垢が欲しくなるかも。
いっそのことダイヤが付いてたほうがいいのかな。でも普段使いしにくそう。
ということをぐるぐる考えてしまいます。
値段はさておき、皆さんならどれを選びますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パンテール2本所持

ええとまずご確認したいのは、パンテールのウォッチはもう廃番ですが
    runaさんは何らかの形で入手することが可能なんですね?

私はコンビと金無垢ダイヤ無しを持っています。

他にもステンレスやホワイトゴールドやコンビのものなど
    いくつか時計を持っており
    ホワイトゴールドのアクセサリーにもイエローゴールドのアクセサリーにも対応できるようになっていますので
    今となってみると、コンビは必要なかったかもしれません。
    ただコンビを手に入れた当時はまだ十代で、金無垢には手が届かなかったんです。

今からまだ入手できるのなら、ダイヤ付きがいいですね。
    でも、ダイヤ無しの金無垢は非常に気に入っています。
    他にイエローゴールドの時計をあまり欲しいと思わないほど満足しています。

runaさんは他にどんな時計をお持ちでしょうか。
    アクセサリーはホワイトゴールド/プラチナとイエローゴールド
    どちらが多いですか?
    それにもよると思います。

• バロンブルーYG持ってます

こんにちは。タイトル通りです。YGはやはり傷が付きやすいので、おっかなびっくり使ってます。そして当然ですが、重いです。

もし、指輪やピアス、ネックレスにダイヤを使わないのであれば、ダイヤ付もアリかと思います。

私はダイヤジュエリーにを多く使うので、時計には無しにしました。

ちなみにロレックスのコンビもありますが、こちらは文字盤フェイス部分に凹凸で艶やか感があるものにしました。艶やか感、大事かもしれません。

• ミニパンテール持っています

主さま、パンテール全般ですが、廃盤になっている事、ご存じですか?

私は大学生の頃から、ずっとゴールドのミニパンテールが欲しくて、結婚10周年に買ってもらう約束をしましたが、なんとその3,4年前に廃盤、探して探して、セカンドハンドを手に入れました。

新品が不可能でも欲しかった、そういう魅力のある時計ですよね。永く永く着けるなら、ダイヤは無しが良いと思います。

私も一生大切にします。

• ダイヤ無しに一票!

ダイヤがついていると、ダイヤか金無垢のジュエリーしか合わないような気が…

今ミニトノーラニエールのダイヤ無しイエローを愛用していますが、パール・アルハンブラオニキス・バイザヤードなど地金にYGが使われているジュエリーに凄く合わせやすくダイヤ入りにしなくて良かったな〜としみじみ…

コンビを買うと間違いなく金無垢への買い替えを考えてしまう日がきます。

ミスパシャのピンクも持っていますがこれはかなりお勧め…イエローも素敵ですよ!

• 数年前に廃番になりました

パンテール、凄く素敵なデザインですよね。
    私はダイヤ無しのYGを所有していてます。
    始めは満足していましたがやはりダイヤ付きが欲しくなりました。
    ダイヤ付きに一票です!

• ありがとうございます。

所有者のご意見を伺えるとすごく参考になります。ありがとうございます。

今持ってる時計は、
    海外土産に、免税店で買った69ユーロのスウォッチ。ベルトに黒のエナメル模様。お気に入り。
    ロゼモンのミラネーゼ。ピンクゴールドにジルコニアを散らしたもの。アンティークっぽくてかわいいです。
    セイコーのクレドール。ステンレスに革ベルト。付け心地よく、上品です。着物にも合います。
    タグホイヤー リンク。SSにマザーオブパールの文字盤がキレイで、防水完備で、使いやすいです。

なんかもう、安いものからほどほどのものまで節操ないですが、全部お気に入りです。でも、ステンレスが多くて、ドレスウォッチ的なものが3万円のロゼモンというのもどうかと思ってます。 あと、ゴールドのものがないんですね。

普段のアクセは、ピアスは、パール、ダイヤ、アメジストのローテーション。ネックレスは、YGのヴァンクリアルハンブラ、WGシャネルのダイヤ付きカメリア、パールのローテーションです。

なので、YG入りのパンテールが候補なんですが、悩む。悩みます。アドバイスお願いします!

• 年齢によるかと

40代過ぎでしたら金無垢がしっくりくると思います。
    私も金無垢(シリーズ違いますが)2本持ってます。
    重いと言った感想はないですね。
    どちらかと言うと肌触りが良いと言うか、しっくりして
    付け心地はとても良いです。
    これをしてしまってからステンレスは出来ません。
    他は革ベルト時計ですね。
    どちらにせよ、ちょっとお出かけの際にするので、特別傷も
    気にした事はないです。
    直営店で買えば、傷も直して貰えますし。

私はそろそろ50代に差しかかるのでダイヤ入りが良いなあと。
    普段と言うか、ちょっとした食事や会合等でもダイヤ入りが
    しっくりくる年齢かと。
    ただし金無垢の約3倍以上の値段です。
    (300位)
    なかなか手が出ませんね。
    時計は十数年使うので、直営店他では買いたくないので。

年齢によると思いますよ。

• 私も好きです。

パンテール、私も大好きです。現在40歳。3ロウは大学の時に愛用していましたし、最近はホワイトゴールドのフェイスにダイヤが二重巻きになったものを愛用していました。主さまの年齢からいって、金無垢の輝きの方が合うのでは…と思います。パンテールは、もう中古でしか手に入りませんし、コンビより無垢を磨いてもらった方がいいと思いますよ。

なんとなく…主さまは、パンテールにそっくりな外見でベルトが少しゴツめな現サントス(店頭に並んでます)と勘違いしてるのかな…と思いました。違ってたらごめんなさい。

• 金無垢!

お手持ちのジュエリー/時計をお聞きしたところで改めて。
    ステンレス時計をお持ちなのであればもう、金無垢で!

中古をお求めになるのでしょうが、中古市場に出回っているダイヤ付きは、※「ダイヤ後付け」が多いとのこと(!)
    もしそうだった場合は改造品ということでカルティエでのメンテナンスは受けられないそうです。
    ですのでダイヤなしが無難かもしれません!

※そういう加工業者さんがいるそうです。見た目は本当にきれいに付いているのに実は後付けという代物、見せて頂いたことがあります。

• 金無垢パンテール

アドバイスありがとうございます。
    ダイヤなし、金無垢のパンテールが一番長く使えそう、という結論に至りました!
    いろいろな方にご指摘いただきましたが、サントスドゥモワゼルではなく、パンテールです。
    サントスもステキなんですが、やはりパンテールなんです。
    初めてパンテールを見たときに、いつかこの時計が欲しい、と心から思いました。サントスガルベでも、タンクでもなく,パンテール。
    しなやかなベルトも、8つの小さなビスも、完成した美しさだなあ、と思います。
    しかし、何年か前に廃盤になってしまいました。にもかかわらず、愛は失われず……。
    中古にはなってしまいますが、いま手に入れるときがきたのだと思います。

皆さんには実際的なアドバイスをいただき、とても参考になりました。
    ありがとうございます!

レス求!トピ一覧