「もう一度別れ話をしたい」と連絡してくる彼(?)

レス124
トピ主のみ2

TS

男女

36才未婚女性です。

先日、短い期間でしたがお付き合いのあった7つ年下の方とお別れしたところです。
最初は頻繁にやりとりもあり、お互いの家にも遊びにいっていましたが、だんだんと「忙しい」と距離をおかれるようになりました。
やっと電話で話せたときに、彼の気持ちを聞いてみると、「実は勢いで付き合っていた。本当は好きでもなんでもなかった」と言われ、それは致し方ないことと、その場で私から別れを切り出しました。
会話は始終穏やかでしたし、お互いに相手を混乱させたことを詫び、またこの間の感謝の気持ちも伝えて、これで終止符を打ったものだと思っていました。

それが今週末、彼から「電話ではなく、きちんと会って別れ話をしたい」と連絡がありました。「こういう大事な話は直接会ってしたほうがいい。いつなら会える?夜中でもあなたの家へでも会いに行く」と・・・

今は洒落にならない繁忙期なので会うのは先、となりましたが、何だか腑に落ちません。
直接会って話す大切さはわかりますし、彼にはまだ言い足りないことがあったのかと想像するのですが、率直にいえば、私の中では既に終わったと思っていたことを蒸し返される不快感(わざわざ2回もフラれにいくような・・)、彼氏でもない相手が、なぜ夜中に・しかも自宅に来るというのか、そしてなぜ彼が2回目の「別れ話」を急ぐのか・・・

基本はいい人なので、できるだけ誠実に対応したいと思っています。
しかし、彼の気持ちを想像しかねるため、このリクエストにはどう答えるのがいいのかと考えあぐねています(勿論夜中に自宅へ呼んだりしませんが)
以前似たような状況から復縁話がでて、相手がストーカー化したことがあったため、もし、そのリスクがあれば、今回の件も慎重に考えたいと思っています。

彼の意図を、皆様はどのように想像なさるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 単純に考えると…

取り敢えず「体」が欲しいだけ、ではないでしょうか。
    あなたと今後もつきあっていくつもりはない。
    でも、体の相性はいいので、思い出したら会いたくなった。

あるいは、今の彼女さんが遠距離でたまにしか会えないとか、今彼女とも別れてしまったが、あなたとやり直すつもりはない。
    でも一人じゃ寂しいから、ちょっとだけ遊びたい。
    私ならば、彼がそう考えているとおもいます。
    きっぱりと断って早く別の人を探したほうがいいでしょう。

• 私なら会わない

なんか、自分に酔ってるのかな、その彼?
    別れ話なんてそんなに何度もするもんじゃない。
    むこうが復縁を望んでるなら、「別れ話をしたい」とは言ってこないもんね。ならなんで?

私なら、「もう別れ話は済んでるし、気持ちの整理はついてるので、話すことはありません。」と言って会いません。
    きっぱりさっぱり、が一番です。

• 同じくアラフォー女性ですが

「わざわざ何で二度も振られにいくの」って気持ちわかります。そう感じて当然ですよね。

「いい人」って書いてありますが、勢いで年上のお姉さんと付き合って、やっぱやめた、と振るような方ですから、今回はまして自宅まで押しかけるっていうんですから、私としては「あわよくば便利な遊び相手に」とでも思っているのではないかと危惧します。

修羅場にならず、綺麗に身を引いたトピ主さんのことですから、割り切った付き合いが出来そうとでも思われたのでは???

こんな相手に「誠実に対応」なんてしなくていいと思いますよ。

トピ主さんが「もう済んだこと」で片づけ終わっているのであれば、完全無視で突っぱねていいと思いますよ。優しい態度を取るとどんどんつけあがる人いますからね。(で、ストーカー化する)

• プライドの高い人?

トピ主さんから別れ話を切り出したんですよね。それが気に入らないとか言うのではないでしょうか?

要するに自分が振った形にしないと気がすまないというプライドの高い人なんではないですか?

つまり彼はかっこいい自分が7つも年上のトピ主さん相手から振られたなんてプライドが許さない、普通はトピ主さんが泣いて別れたくないとすがってくるのを振ってきたって形にしたいのではないかとつい想像してしまいました。

こちらは終わったことなのでもう2度と会いたくもないしかかわりあいたくもないとはっきり伝えてみればいかがですか?それから夜中に女性一人の部屋にくるというなら警察を呼びますと脅してみればいいのではないでしょうか?

• 会う必要はないですよ

男はプライドが高い生き物です(笑
    彼は、あなたから別れを切り出されたことによって、自分の方が振られたようになっているのが気に入らないだけだと思います。
    だから改めて仕切りなおし、自分の方から別れを切り出したようにもっていきたいだけかと。

「私の中では既に終わったことなので、これ以上別れ話をする意味はない」
    「彼氏でもない相手と夜中に会えないこと」
    「別れ話はもうすでにされていて、決着がついていること」

どうしてもといってきたら、当たり前のことばかりですが、このあたりを言うしかないかと思います。

あと、親友や家族(できたら男性)など、信頼できる人に相談し、もしもの時は同席してもらうように手配しておいたほうがいいと思いますよ。

• もう終わったよ

会わないよと言います。なんかあなたをとりあえずキープできればラッキーと思ってそう。キッパリと会う必要なしと宣言しましょう。

• これは男じゃないと分からないかも。

でも、トピ主さんの考えてる通り。
    彼の中ではまだちゃんと別れてないのでしょうね。
    だけど、もう彼氏と彼女でない事には変わりません。
    さようなら〜と引っ越し出来るのであれば引っ越ししたくなりますよね。。
    家には上げずに、昼間に外で会って立ち話でいいと思いますよ?
    ちょっと先延ばしにした方が昼間に呼びやすくなるのではないでしょうか?

• 考えられるのは

1.彼のプライドを満足させたい。
     →最初の別れ話のときにトピ主に泣いて縋ってきてほしかったのに
      あっさり別れを受け入れられてしまったのが彼の中で納得が行っていない。
      もう一度あえばトピ主に復縁をせまられるかも?

2.最後にもう一度トピ主と関係を持ちたい。トピ主の体には未練がある。
     →これ、武勇伝のように語る男性多いです。

3.トピ主と二股かけてた女性に振られたので、次の彼女がみつかるまでのつなぎにしたい。

いずれにしても、復縁する気がないなら電話で「もう別れに納得してるから会いたくない」
    と伝えましょう。どうしても会いたいと言われたら、昼間のスタバなど人目があって
    長居できない場所がおすすめです。

• もう関係ない

もう関係ない人ですから、話し合いはしなくていいです。私なら着信拒否します。別れたらどうでもいいですよね(笑)彼はもう無視していいんじゃないでしょうか。関わらなくていいですよ☆

• 会わない

終わりは終わりです。
    あっけないもの。それを美しく飾る必要もないんです。
    丁寧に言おうが電話で言おうが、終わりは終わりです。

なんだかだらだらした印象の男性です。
    潔くない。
    まして失礼な事を言っておきながらどういうつもりかはかりかねますが、
    私なら100%居留守、二度と会わないでしょうし、着信も拒否します。
    別れるのに大事に思われる必要はありません。同情も不愉快です。

• 会わないほうがいい

「あなたからの別れの言葉にも納得しているからもう大丈夫です。お元気でさよなら。」と電話で言いましょう。
    都合のいい女にしたかったのか、逃した魚は状態なのか。また主さんからやっぱり寄りをと言わせようとしてるのか、家に来たいということから強引に関係を迫るつもりか‥。
    私もさよならした元カレが連絡してきたことがあり、会ったら関係を持ちたいみたいでした。もう気持ちはないのでその気持ちに気づかないふりしてその日は別れました。それ以来、向こうから連絡はありません。いつまでも自分の女のつもりなんだと思います。会わないほうがいいかも。

• 彼のプライド

別れを言い出したのが、あなたからだったという事に納得できないんだと思いますよ。
    もう一度会って、彼の方から別れを切り出したいんだと思います。

「結果的にふられた」
    形じゃないですか。今の彼は。(別れを切り出された側なので)
    もう二度と会わない方が良いと思いますよ。

• 彼の気持ちに合わせる必要ない

彼、失礼だよ

もともとそんなに好きじゃなかったとか、勢いで付き合ったとか

二度もフラれるなんて気分悪いし。

「もう終わったことだし、この前で貴方の気持ちはわかったから、話し合う必要ない。忙しいから、同じ内容の別れ話を聞く時間はない」

これをメールして終了!

• やめなさい

そういうタイプは危ないかもしれません。

きちんと対応してくれようとした誠実さに感謝しています。お互いの未来が良い方向にすすむと信じています。ありがとう。

と、さらりと切り返して絶対に会わない方が良いです。
    危ないですよ。

自宅になんてとんでもないですよ。

• 復縁願い?

寂しくなって、復縁したいんでしょ?

別れ話のために、もう会いたくないよ。
    やり直したいの?

と聞いてみれば?

• 確かに不可解・・・

別れ話にどうしてそこまで拘るのか、彼の意図は不明というよりも不可解です。

もしかしたら、もともっと罵詈雑言を浴びせたいのかもしれませんし、二人のおかれた環境によっては、いい加減な別れ方をしたことで、トピ主がキレて周りにある事ない事を吹聴して、彼の今後の人生が苦しいものになると気がついたことも考えられます。

まさかヨリを戻そうという魂胆ではないのでしょうね。

トピ主がそこまで吹っ切れているのならば、放っておけば良いでしょう。
    会うほどの価値もない男と思いますが・・・。

• 会うのはNG!

会うのは止めときなさい。

男は深夜にオオカミに変身する気満々な感じ。

鼻息荒くして、手ぐすね引いてるわ。

貴女がそういう事をご希望なら会えば良し。嫌なら止めときましょう。

相手がストーカー!云々は関係なし。

貴女の中で終わっているなら、毅然とした態度で。

優柔不断は禁物!!!

• 時間の無駄

彼、あなたにフられてるじゃん。
    別れる覚悟も出来ていないとき、逃げ腰の心境を吐露したら、
    予想外にあなたに切り捨てられて、プライドが傷ついた。
    だから、キチンとあってあなたを自分が捨てたという既成事実をつくりたい。
    そんなところでしょ。
    付き合うだけ、時間の無駄だわ。

• キチンとしたい人なのかな?

罪悪感とかあるかもしれませんね。
    そして、あまりにアッサリ引き下がったトピ主さんが気になるのかも。
    7つ上の30半ばの女性を気軽に遊んだみたいに言ってしまって失礼過ぎたことに気付いたのかも
    他の人に話して批判されて気づくってこともありますよね。

何より、トピ主さんが終わった話で、もういいと思ってることが分かってない
    2回も振られる気分で必要ないのだけれど、会わなきゃダメなのか
    再度メールでも聞いてみたらどうですか?
    そして、繁忙期に振ってくれて気が紛れて丁度いいから、このまま別れる方が好都合なんだけどって
    言ったら諦めるんじゃないですかね。

• 実は復縁したいとか

もしかしたら,あなたと別れた後,付き合い始めた相手に,即効で振られたので,さびしくなってよりをもどしたいとか。
    「夜中でもあなたの家へでも会いに行く」って,別れ話をするには変です。
    大抵,人目のある,昼間にするものだと思います。というのも,別れ話を切り出す側というのは
    「相手が豹変したら怖い。」というのがありますから,場所は選ぶと思います。
    人目があれば,歯止めになりますから。

「実は勢いで付き合っていた。本当は好きでもなんでもなかった」とまで言われてますよね。これってものすごく失礼な発言だと思います。
    相手に「そちらのお気持ちはすでにうかがっていて,納得しています。わざわざ会って話すことはないと思います。」と言うか,スルーするかどちらかですね。
    私ならスルーします。反応をみせることで,相手が「まだ俺に気持ちが残っている。」と誤解したらこわいですから。

• 何かあなたを

怖がってる感じがします。
    つまりあまりあなたがあっさり身を引いたので
    何か魂胆があり
    何らかの慰謝料でも
    後々請求されたら困る
    叉はあなたの身近な女の子と今度付き合う事になり
    変な事
    まだ続いてるとか
    吹聴されたら困るとか
    そんな所だと思います。
    つまりあくまで彼の立場を守るためだけ
    だってはっきり別れという言葉は敢えて出してる訳だから。
    人が良い分
    気も小さくて
    例えば書面にはっきり書いて貰いたいとか。
    急いでるようだし
    彼には何か急ぐ必要があるんでしょうね。
    もう別れたんだから
    あなたとは関係ありませんのでと
    着信拒否するとか
    あんまり失礼だから
    そんな感じの対応で良いのでは?
    とにかく失礼すぎるし
    男は下心があれば
    別れ なんて言葉
    絶対ださないです。
    または別れる気持ちは絶対だけど
    最後に一回とか
    自分のプライド満足のためかでしょうかね
    とにかく
    すみませんが
    変なネチっこい男ですね

• 会いません

自分からトピさんを振った、という形に単にしたいだけかと思います。

振って泣かれると思ったら、あっさりとトピさんから付き合いを断られたことが、相手のプライドを傷つけたのでは。 もう一度自分の口から、トピさんを振った事にし、出来れば泣いて欲しいのです。 実際、そういう人いますよ。

「もう私にとっては終わった事です。 もともと好きでもなかったのでしょうから、ご納得の儀式はそちらで適当に処理してください。 私にとってもあなたはその程度でしたから。」  くらい言ってやりましょう。
    この際、お人よしは不要です。

• たぶん

復縁を申し出るのか。
    最後に1回やりたいってことでしょうね。
    未練があるようでしたら 会ってもいいと思いますが。
    未練がないのであれば もう 会わない方がよろしいかと思います。

• ありがとうございます

TSです。皆様のご意見、ありがたく拝見しております。

やはり、皆様には彼の下心が臭うんですね。
    とはいえ、体の相性はよろしくなかったので(汗)、そちらの理由で彼が復縁を迫る可能性は低いように思います・・

「迷っているなら待つけど、気持ちが離れた人を待っても仕方がない。あなたも早く別の人を見つけたいだろうし、開放してあげる。いままでありがとう」、彼に贈った、私の最後の言葉です。
    なんせ「本当は好きでもなんでもなかった」という言葉にカウンターを食らっていたので、穏やかにそういうのが精一杯でした。
    思えばそんな私の冷静な言葉に、彼もショックを受けていたのかもしれません。あの時縋れば彼の自尊心を満足させてキレイに終わったのか、今となっては分かりませんが。

残念ながら仕事上の付き合いがあるため、完全に連絡ルートを断つことはできません。皆様のおっしゃる通りもう会わないのが一番だとは思いますが、どこで聞きつけたか「今度パーティやるんだってね」と、最近の私の人付き合いに探りを入れてくる様子を見ていると、何らかの形で話はしなければいけないのではという気がします。

• momo様に賛成

会う必要無しです。 「好きでも何でもなかった」こんな言葉を男が口に出しておきながら、今更きちんと話もへったくれもありません。 momo様のレスに全く同感です。 気持ちをしっかり持って無視。 それでいいです。

• 迷うことなく

放置。

「同じ事を言うだけの為に会うのは時間の無駄」

以上。

向こうは逃げないと思ってた相手が去ったから追いかけたくなっただけでしょう。

• なしなし

会うことないですよ。もう結論でて別れてるんですから。

「もう一度別れ話」って意味不明だし、他にもおっしゃっている方いますけど、やはり‘最後にもう一回だけ(身体の関係を)’とか思ってそう。

プライドもちましょうね。「話すこと、もうないから」とピシャっと言って終わりにしましょう。あとは着信拒否でいいと思いますよ。とりあえず迷っているそぶり(会うかどうかに関して)は見せないことです。

• NO!きっぱり断る。

いやいや、今更別れ話は必要ないですよね。
    会ってちゃんと別れ話をしたいって言うのなら、電話で終わらす前に言えよ!!って感じです。
    もう散々話して終わってますからね・・
    何考えてるんでしょ・・?意味不明です・・(笑)

最後まで俺は良い人でいたいって、自己満足ですかね?!

>率直にいえば、私の中では既に終わったと思っていたことを蒸し返される不快感(わざわざ2回もフラれにいくような・・)

そうですよね。2回目の別れ話いらないですよね。
    素直に言えば良いと思いますよ。

「 ごめん。やっぱり無理です。この前の電話で私は終わったと思ってるから。あなたの誠意は伝わったし、別れも納得している。もう話す事はないから。私達もう会う必要はないでしょ。会ってまた同じ別れ話するの?それは辛いから、もう会いたくない 」 って言えば良いと思います。

余計な親切。ありがた迷惑です。やり直せないくせにね。。

・・何か返したい物があるとか?ないですか?

• 会わなくていい

縁がなかった男性は他人です。

他人のために無駄な時間を費やす必要はないですよ。
    元彼はただ安心したいだけ。トピ主が優しさをみせれば、元彼は安心するかもしれないけど、トピ主は再び傷つきます。

元彼に気を使うなんて、本当バカらしい。トピ主の価値も下がっちゃいますよ。

• しつこい人ですね

こんな事を言うと世の中の男性から批判されてしまいそうですが

男は例え別れた女だとしても一度付き合った(関係した)女は、いつまでも自分のもの

そう勘違いしている人の多い事(笑)

今現在の恋愛がうまくいってないと思い出すのは以前の恋人
    「あ〜あいつは俺の事をいろいろ知って理解してくれている女だなぁ」
    と思い出す

「まだ俺に気持ちがあるに違いない」
    と何故か真剣に思う(笑)

そんな人、多く見かけ聞きます

何はともあれ、過去の男だとトピ主さんがキッパリ思えるならば、相手にするだけ無駄、無視が一番いいです

「何か一言だけでも、君の考えを一度だけでも聞きたい」と言われるならば
    「あなたとこれ以上関わり合う気持ちは皆無です」と伝えましょう

それでも「本当はまだ俺の事を」なんて真面目に思う輩もいますから、ご注意を(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧