現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

距離を置く事にしました

S
2012年2月6日 3:21

婚カツ中の女です。
数ヶ月前に男友達から告白をされて、好きになっていきましたが、精神病と仕事をしていない事から付き合う事は出来ないと言いましたが、「婚カツしていてもかまわない」と言ってくれて、付き合ってはいないものの、恋人の様な関係を続けてきました。
はっきりさせなくては悪いと思い、好きな気持ちはありましたが、少しずつ、距離を置くようにしました。彼はそれに気付いて問い詰めて来たので、
はっきり付き合えないと伝えました。そして、友達でいようという事になりました。それから、今まで毎日のように入って来たメールの頻度は少なくなりましたが、週に1回ほど「友達として見れるようになりましたか?」などと入ってくるようになりました。
彼は女友達が何人か居て、普通に2人で遊んだり連絡取ったりしている人なのでそういう所も嫌だと感じていました。
婚カツしていてもいいから付き合って欲しいというのは、都合良く思われていたのかと考える様になり、彼に問い詰めてしまいました。それで今日、しばらく距離を置こうと言ったら、すんなりとわかりましたと言われました。これまで何度か距離を置こうと言った事があり、その時は嫌だと止められ、結果距離を置かずに来たのですが、今回は私の態度や行動に好きという気持ちが薄れてしまったようです。
これでよかったはずなのですが、何かモヤモヤすっきりしないというか
時間が経てばどうにかなるのでしょうか

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
どうにかならないと思います・・・
JinRock
2012年2月6日 15:01

とてもわかりにくい文章なので、表題のような回答しか出来そうにありません。

まず、精神病と無職なのはトピ主なのか彼なのかがわからない。
それと「婚活していてもかまない」と言うことがどう結びつくのかわからない。

「はっきりさせなきゃ悪い」のに「少しずつ距離を置く」という意味が不明。

「はっきり付き合えない」のにどうして「友達」でいたいのかわからない。

「友達」と距離を置くことの違いは何ですかね?

このままでは、何時まで経っても何も変わらないように思いますけれど・・・。

はい・・・?
kawa
2012年2月6日 23:45

いまいち意味がわかりませんが・・・

結局あなたはどうしたいんだ?!って感じですね。

無職で精神病の彼とは付き合えない、でも体の関係込のお友達付き合いはしてきたって事で良いのかな?!

それではいけないと思い、終了宣言したら
いつもは必死に自分を繋ぎとめてきた彼が、今回はあっさり引いたので面白くない・モヤモヤしてるって事でしょうか?!

自分から去るのは良いけど、彼にはいつまでも私の事を好きでいて欲しいって感じですかね。

付き合えないくせに随分勝手です。
彼を解放してあげて下さい。

彼を解放出来ないのなら、潔くその無職で精神病の彼と恋人になりましょう。

結局好きなくせに、無職で精神病なのが受け入れられないだけですよね。
ずるずると体の関係を持ったあなたの負けです。

現在位置は
です