現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚後も相手に内緒で付き合っている異性の人っていますか

レーズン
2012年2月6日 8:19

特に、不倫とかそういう話ではないのですが、聞いていただきたくて思い切ってトピを開きます。
私30代、夫40代で、半年くらい前に結婚しました。
夫の人間関係はとても幅広ですがその中で、異性(女性)の人(Aさんとします)はその人ただ一人です。
Aさんは、夫の同級生で家も近く旧知の仲で、共通の趣味(銭湯通い)があります。ただ、そこに行くときは、もう一人仲の良い(Bさん・男性)人と3人
で行き、車はAさん持ちです。
結婚する前は毎週のように行っていたとですが、結婚後は回数は減ったものの、行っているようです。
ただ、そのときに、「Aさん、Bさんと行く」というのではなく、「Bさんと行く」と私に言っています。
私は3人ならそのように言って欲しいと思うのですが、言わないってことは何か隠したいことがあるのではないかと勘ぐってしまいます。
夫に言わせると、「Aさんは同姓の様な付き合いだ」と言いますが、それなら3人であることを隠す必要はないと思いませんか?
Aさんには私のことについて、いろいろ話しているようです(Aさんと共通の知り合いを通じて聞きました)。
私は、異性の知り合いも友達も隠すことはしていないのですが。
皆さんはどうですか?
また、知りたいと思ってはいけないことであれば、妻として耳を塞いでおくようにしたいと思いますので、よきアドバイスもお願いします。

ユーザーID:3011496236  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ダンナさまと同じです
U
2012年2月6日 13:34

ただ、わたしは女性ですが、隠しています。
やましいことは何もないのですが、へんに勘ぐられたくないのと、心配をかけたくないからです。

気を遣っているのですよ。きっと。

ユーザーID:7296736819
えっ 何で一緒に奥さんを連れていかないの?携帯からの書き込み
に〜
2012年2月6日 14:16

まず驚いたのですが

銭湯という技術も何も必要としない趣味に、なぜ奥さんを一緒に連れて行かれないの?

うちの彼は、趣味仲間の場に私を連れていって紹介をしたがります。

友人は友人だけで楽しんだほうがいい時もあるだろうと思い遠慮はするのですが、「おいでよ〜 一緒に楽しんだほうがいいじゃん」といつもいいます。

銭湯ならその女性とも友達になれるし、
私も連れて行ってよと言ったらどうでしょうか。

ユーザーID:1460231908
ホントに携帯からの書き込み
レオナさん
2012年2月6日 14:26

(トピを読んでの感想ですが)友人だけの繋がりに思えました。

Aさんの名前を頻繁に出すと貴方が心配するとご主人は思ったんじゃないですか??
頻繁に異性の名前を出されてもイライラしますしね(笑)配慮されてるんじゃないですかね☆

ユーザーID:8375593741
そりゃ 勘ぐりますよね〜
はな。
2012年2月6日 15:19

レーズンさんは 夫婦関係円満ですか?

Aさんが、トピ主さんのことについていろいろ話してる。
と、いうことが共通の知り合いを通して耳に入ること自体嫌な感じがします。

が、しかし、氷山の一角かもしれませんよ。
「同姓の様な付き合いの方」
幅広い人間関係をお持ちの旦那様を持った宿命と思って、変な詮索はしないほうが良いのでは?

ユーザーID:0609903382
隠す事ないのにね
主婦
2012年2月6日 15:34

我が家も先月、夫が「同期の飲み会」と嘘をついて、中学の同級生数人との
飲み会に行ったようです。

なぜ嘘がわかったかというと、メールの内容からです。
初めは、同性の友人も行く予定だったのが、仕事で行けなくなったらしく、
夫から異性の同級生へ、「遠藤君がダメになったから、キャンセルして下さい」というメールを送信してました。
そしたら「大丈夫、○○ちゃんも誘ったから。金曜日は楽しもうね(ハート)」の返信が。

異性と飲むから、嘘をついたのか・・・

男の人って妻に異性の友人と会うのを、隠したがるのか・・?
私なら、堂々と夫に話すけどね。やましい事ないし。

トピ主さんのご主人も、正直に話してくれれば、嫌な思いをしないのにね。

ユーザーID:3225589682
ありがとうございます(トピ主)
レーズン(トピ主)
2012年2月7日 7:19

このようなつなまらない質問に時間を割いていただきありがとうございました。
「私も一緒に連れて行って」というのは結婚前ですが言ったことがあります。
そのときに、拒否されたことがあり、結婚後もそれは予想しているので、躊躇しているところです。

あと、Bさんにはお会いしたことがあるのですが、Aさんとはお会いしたことがありません。
同じ地域内なので、今後、違う形で、Aさんとお会いすることがあっても、私は面識がないのでご挨拶も出来ず、しつれいなことをしてしまうのではないかと、それだけが心配です。

しばらく様子見ます。

ユーザーID:3011496236
嫌ですよ
U
2012年2月7日 18:18

2度目ですが、トピ主さんのレスを読ませて頂いて・・・

わたしはダンナさまと考えが近いように思えます。
主人を連れていくのは、わたしも嫌です。
なぜなら、相手も気を遣うし、主人と友人双方に気を遣ってしまう自分もしんどい。
う〜ん。
百歩譲って、家に招待されて手料理を、とかであればいいかな。
でも頻繁には嫌ですね。

やましくないと思いますよ。

ユーザーID:7296736819
 
現在位置は
です