現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛は尾をひかないのに友情は尾をひいてしまいます 携帯からの書き込み

ウメコ
2012年2月6日 11:28

トピを開いて下さりありがとうございます。

アラフォー女性です。
昔から、例え失恋しても、その人とは縁がなかっただけ、男の代わりはいくらでもいるはず、とたいていしばらくすれば忘れるなり新しい恋をしていました。

でも友達に関しては、学生時代からの友人や付き合いが長い友人と、例えばなにかのきっかけで疎遠になったり離れてしまうと、せっかく仲良かったのにどうして…とか、縁がないだけと諦めようとしても、ふと思い出してしまったり淋しくなってしまい、なかなか忘れられません…。
歳を重ねた分、人間関係も色々なことを経験しました。中には、私に対して酷い扱いをした友人なのに、大切な友情だっただけに未だに悲しく上手くやれなかった自分を責めてしまいます。

普段はポジティブで明るい性格だと自覚してるので、あえて友達にそういう気持ちを話したりしません。かえって重く思われてしまいそうで怖いですし…。

他にも友達はいるし、切れてしまった友人全てに対してそうではないのですが、恋愛に対してサバけらるように気持ちが楽になれる考え方、同じようなタイプの方がいらしたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
狂おしい恋愛をしてみたら
この心
2012年2月16日 15:08

>男の代わりはいくらでもいるはず
なら
友達もいくらでもいるわけだ

男は人間の半分
友達は 人間の数だけいる

男と女の 車の正面衝突のような
原爆のような
エネルギーの爆発のような