出産祝いについて

レス7

スーパーマン

子供

私はバツイチ子持ちで結婚前提で付き合ってる彼氏がいます。

彼氏の両親や兄弟夫婦にも正月に初めて会い私の子供にお年玉をくれました。

お兄さん夫婦に2人目がもうすぐ生まれるので出産祝いをと考えてますが何をあげるのがいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やっぱり現金が

よろしいかと。
    味気ないと感じるのでしたら現金プラスベビーグッズなど。

絵本やベビー服、少し先のおもちゃなど無難ですかね。

• 出産祝いで迷った時、私なら…

楽天で探しています!
    ランキングで売れ筋順を見れたりだとか
    ネットでしか購入できないような可愛い品物もあったりして結構お勧めです。ラッピングなどもしてくれます。
    ぜひ楽天で出産祝いと検索してみてください。良い品物が見つかるといいですね♪

• 私はオムツがありがたかったけど、

可愛い戌の絵ののし袋に入ってた

お金もぶっちゃけ有難かったなぁ…。

服とかは好みもあるし、すぐ着れなくなるからね。

でも現金を贈る場合は、無粋にならないように、

可愛いのし袋でね、今は、出産祝いの袋も、

男の子用、女の子用、があったり、可愛いのあるからね。

オムツだったら、オムツケーキプラス、新生児用、Sサイズ、Mサイズ

のセットが嬉しいよね〜。

• 個人で?

まだあまり親しそうではないですし、個人であげるのには微妙かな?と思います。

彼氏と連名でお祝い、という事なら現金とか商品券が無難ではないでしょうか。

2人目ならある程度そろってますし、おもちゃとかってなると上の子にも何かあげないとやきもちやくので逆に出費になります。

仲良しの友達とか身内ならともかく、今回のような関係だと微妙ですし。

• 無難に…

現金がいいかと…

私は2児のママで現在4ヶ月の赤ちゃんもいますが、慣れ親しんだ友達からでも洋服や物だと、お互いのセンスの違いの問題もあり正直困りました。
    現金ならやっぱり好きなものに当てられますし助かりましたよ〜!

• 2人目だと難しいですよね

私が貰って嬉しかったもの

☆刺繍の名前入りタオルセット(HOTMANのおくる身・バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・タオル巾着セット)
    ☆離乳食食器セット

かな。

2人の身内にあげたのは食器セットでした。

何が欲しいか聞くのが一番だとおもいます…。

• 彼氏と相談しないの?

反対に彼氏から相談受けてのトピ立てだったらごめんなさい…

2カ月の女児持ちですが、今欲しいのは授乳ケープです。
    (完母ですが、母乳出るかわからなかったから事前に用意しなかった。そろそろお出かけが増えるので買おうかと)
    でも、リクエストがなければやめておいた方が無難ですね。

よく話題になるおむつケーキ、私ももらいました。
    しかも事前連絡なく(年賀状を見た友人から)送られたので焦りました。
    (宅配会社からのメールで知った)
    幸い使っているメーカーのおむつでワンサイズ上のものだったので助かりましたが、そうじゃなかったら処理に困っていたと思います。

二人目とのことですから、欲しいもの要らないものがはっきりしていそうですよね。
    彼を通じてでもリクエスト聞いてみることはできませんか?
    それができなければ、現金または商品券が無難かもしれませんね…
    (デパート共通商品券ではない「こども商品券」というのをいただきました。共通商品券より使える範囲が広いみたいなのでお住まいの地域によってはこういうのもいいかもしれませんね。スティッチの絵柄でかわいいし)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧