私が付き合いたかったのに。

レス74
トピ主のみ5

咲良

男女

このトピのレス

• それはね

ただ単に、彼が好きな人とうまくいっているだけだと思います。 彼の目が覚めたとしてもその好きな人と一緒だと思います。 残念でした。

• 無理です

だったら自分からアピールしておけばよかったのに。彼女が出来てから言ってもねぇ。

• 4.5年も束縛に耐えられるかな?

1年しか持たなかった彼が4.5年も付き合いを続けてるなら
    余程合う二人なのでしょうね。

結婚を意識する、または付き合いが楽しい相手が彼にできただけの事でしょう。
    主さんも付き合いたかったのなら今からでも行動したらどうですか?
    何もしないで相手に望んでいたってかわらないのですから
    彼が結婚を言い出す前に自分なりに後悔を残さないようにね。

束縛があったとしても彼はむりやり縛り付けられているわけでも
    洗脳されているわけでもなく彼の意思で主さんに会いに来てないのですよ。

• ????????

男は若い女の方が良いに決まっているじゃないですか?

しかも40代と20代でしょ?ムリムリなんで最初に言わなかったんですか好きって?
    20代女性でも4,50代しか恋愛対象にならない人だっていますよ
    今のあなたの立場は飲み屋の仲の良い知り合い程度です、今何を言っても彼には届かないと思いますけど。

あと一方的な思い込みはやめた方がいいですよ、束縛とか何とか確認したわけでもないのに
    付合ってもいないあなたは何もする事は無いと思います。

• 目を覚ますのは

あなたのほうでしょう。

彼は今彼女と幸せに過ごしてるんです。
    あなたは彼女として選ばれてもないんです。

友達なら、幸せを喜んであげなさいよ。44でしょ?

お互い一緒になろうって彼は本気で言ってないですよ。その気があるならきちんとお付き合いしますよ。

主さん、現実を見て目を覚ましてください。
    このまま行くとあなたストーカーになりますよ!

• 4、5年付き合っているなら

二十代前半だった彼女も二十代後半になるのでは。結婚するにも子供を産むにも適齢ですね。
    Aさんとその彼女は結婚するつもりじゃないでしょうか。

それにしても、トピ主さんは流石に四十代ですね〜。私も四十代なので良く分かりますが、年月に関わる思考・感覚のスパンが長いです。
    Aさんがモテて若い女の子と一年未満の短い交際を繰り返していたのが4、5年前のもっと前。
    今は一年に一度しかスナックに来なくなったということですが、しょっちゅう飲み歩いていた「今まで」って何年前のことですか。

話が横にそれてしまいました。ごめんなさい。

Aさんが若い彼女に我慢させられていて可哀相とか、目を覚まさせてやりたいとか、自分が付き合いたいとか思うのなら、「ずっと貴方が好きでした。彼女と別れて私と結婚前提に付き合って下さい。」って言えば良いんじゃないですかね。
    どうなるかは責任持てませんけど。

• プロのくせに何言ってるの

トピ主さんの好きな人は
    前はお店によく来てくれたのに、彼女が出来てからさっぱり来なくなった。

・・・普通はそれを「本気の恋」と言うんじゃない?

もしかしたら、彼は以前はあなたと会うのが楽しかったかもしれない。
    でもそれにはあなたに(店に)お金を払うことが前提なので、普通の恋愛ではない。
    あなたが彼を本気で好きだったとしても、お金が絡む以上フェアじゃない。
    彼はあなたの言うとおり普通の恋愛に「目覚めた」んです。
    来てくれるのが一年に一回なんて、あなたはもうお歳暮のハムみたいなもんです。

水商売のプロなんでしょ?
    お客と恋愛するなとは言いませんし、来なくなったお客を呼び戻す努力も別に
    かまわないけど、堅気の幸せを邪魔しちゃダメですね。

• 友達なら…

彼の幸せを祈ってあげなよ…。
    結局友達ではなかったんだね。

• 夢心地

せっかくAさんは若い彼女とのお付き合いで夢心地なんだから、
    そのまま気持ちいい状態にして置いてあげてください。
    なんで、快適な状態から現実世界に戻ってこなくてはならないのでしょう?

• 40と20じゃ勝ち目ない

40代と20代です

勝ち目ありません。

• 無理だと思います

4−5年も付き合っているなら本物だと思います。
    Aさんは彼女との事を何と言っていますか?

Aさんが、どんな人かわかりませんが、一般的に30才過ぎると男性は若い女性に惹かれますからね。
    彼女に束縛されて我慢しているというより、どちらかというとAさんの方が彼女に夢中になっている可能性が高い。
    20近く年下なら、よっぽどの事がない限りAさんの方から彼女に別れを切り出さないと思います。

最近は女性がずいぶん年下の年の差カップルが増えてますね。
    芸能界でも話題になっていますが・・・。
    どのカップルも男性側がとてもうれしそうです。
    私もアラフォーなので、理不尽だなぁと思うこともしばしばです。
    でも仕方ないですね。
    若さってすごい武器なんですよ。

Aさんとトピ主さんとは仲のよい友人で、それ以上の関係にはならなかった。Aさんはトピ主さんと将来一緒になるなんて全く考えていなかったのではないですか?
    ここは気持ちよく応援してあげたらどうでしょう。

• 質問ですが

Aさんの幸せを願うという気持ちはないんでしょうか?

• 次があれば逃さないようにすれば?

>Aは割とモテてたまに若い女の子と付き合ったりしてますがだいたい1年ともたずに別れていました。
    >また今回もそんな感じだろうと思っていたのにいまだに全然別れません。
    >Aは年下の彼女に束縛されて我慢してるんだと思います。どうしたらAの目を覚ませるか教えて下さい。

いやAさん別に寝てませんよ。
    今回の彼女が「今までと違う(物凄く本気)」だけのことじゃないですか?
    トピ主さんが目が眩んで自分に都合の良いように考えているだけです。
    しかも束縛て…。トピ主さんは彼と付き合ったら束縛しないで自由に他の女性と逢ってもOKよ〜とか言える人なんですか?
    「どうしたらAの目を覚ませるか」って考えが立派にAを束縛したいという願望に他ならないというのに。

トピ主さんが「待つ女」なら次に彼がフリーになるまで(結婚しないという確証はないですが)ひたすら待ち続けて、今度こそキチンと告白して結果をもらえば良いのでは?今は告白したところで玉砕濃厚だし。思いきるには今言っといた方が諦めつけやすいとは思いますが。

• レスします

付き合いたかったら告白すればよかったのに。
    なにもしなかったのに、取られたとか目を覚ましてほしいとか言う人の気持ちが理解できないわ。
    まして5年近くも付き合いが続いているなら、幸せなんですよ。

• あなたは

ただの飲み屋のおばさんです。その20才台の彼女がいなくても、貴方が付き合うお相手にはならないと思いますが…。

• 独りよがり

>漠然とですが、お互いに結婚する相手ができなかったら一緒になりたいなーなんて思っていました。

これは「思う」ものではなくて、「言う」ものです。

口約束すらなかったのなら、単にあなたの妄想ですね。

万が一、口約束していたとしても「お互いに結婚する相手ができなかったら」という前提のものです。
    今の彼には結婚するかもしれない相手がいるわけだから、これは成り立たないわけです。

という事で、目を覚ますのはあなたの方ですね。

• 結婚を本気で意識してたのはトピ主だけだったというのが事実

「そこそこ仲がいい」というレベルが具体的にはどの程度なのか分かりませんが…

仲がいいスナックの女性…全員がドラマの主人公が通う店の女将に抱く淡い思いと同じように思われるとは限りません。
    むしろ、本命の彼女ができたら「あらぬ誤解」を招きたくなくて足が遠のくものです。
    現状から察するに、いわゆるプロの女性との関係、と割り切っておられるのでは?
    プロの女性は疲れた男性たちの気持ちをほぐし、明日からまた社会に出て頑張る気力を与えてくれます。
    けれど、決して踏み込みすぎない。 プロだから。
    だからこそ、男性達は安心して自分の本音を晒したりするのでしょう。

「いつか一緒になりたい」と(お酒の上での大人の冗談ではなく)本気で「お互いに」口にしていたならともかく、男性ならまだ子どもも望める年齢ですし、やはり若い女性と恋愛できるならそちらに流れるのでは?

お互いに定年近い年齢であれば、話はまた違うかもしれませんが。

嫉妬に狂った素人の年増女のレベルに成り下がらず、大人の魅力を備えたプロの大人の女性として振舞うのが、プロとしての矜持では?

• 残念

彼にとって価値があるのは

20代彼女の束縛>>>>>>>44歳女性に会いに行く

と言うことです。「行かないで!」なんて言う20代彼女が可愛くて仕方ないのでしょう。

>漠然とですが、お互いに結婚する相手ができなかったら一緒になりたいなーなんて思っていました。

4〜5年前って、40歳ですよね。その時点で既に”お互いに結婚する相手ができなかった”に該当しませんか?

• トピ主です。皆さんありがとうございます。

本当はわかってるんです、私はただの友達でもう決してAの彼女になれることはないって。
    でもAの彼女には1〜2回会ったのですが(Aが付き合いはじめに店に連れてきた)とても感じの悪い人なのです。心配です。
    私はAを応援しようと思って「早く子供作りなよ!」と二人に言ったのですが、Aの彼女は「まだ籍も入れてないのに考えられません」とぴしゃりです。
    それからAにまた彼女と来てねとメールをしてもはぐらかされて来てくれません。
    昔は毎日のように飲み歩いていた人がこんなに変わってしまうのはやっぱり彼女がAに文句を言って出歩かせないようにしているのだと思います。そうは思いませんか?

• トピ主です。補足説明

Aは初め、ほとんどの行きつけの店に彼女を連れていったみたいです。
    彼女はたいしてお酒を飲まないのにでしゃばりだと思います。
    男の人は外に飲みに出て、奥さんなり彼女を忘れてストレス発散したいだろうに…

彼女は色気もあまりないし、飛びぬけて綺麗だとかいうこともありません。
    なにがよくて付き合ってるのか謎です。

• スナックのママさんですか?

私の彼も、私と付き合うようになってから、
    20年近く通っていたスナックに行かなくなりました。

何度か一緒に行ったこともありますが、最後に行ったのは1年前です。
    それまでは最低でも月に1度は顔を出していたそうです。
    多分もう行くこともないでしょう。

ママからも時々営業電話がかかってきているようだけど。
    今では出もしないそうです。

彼曰く「スナックに行く時間があるなら、
    ティアラと普通の居酒屋やレストランに行く方がいい」だそうです。

年数なんて、愛情に比べたらちっとも重くないんですよ。

違うお客さんと付き合ってくださいね。

• 「そこそこ」と「めちゃめちゃ」

貴方は「そこそこ」仲のよい同じ年の関係。
    彼女は「めちゃめちゃ」仲の良い、20代の恋人関係。

「そこそこ」と「めちゃめちゃ」は
    全然違いますよ。スナックのママさんは、お客さん全てと
    そこそこな関係なんでしょう!?だからこそ、いろんな方と
    お付き合いしているんでしょう!?
    一対一で向き合い無い限り、永遠に「そこそこ関係」だと思いますよ。

• 告白してみたら?

>また今回もそんな感じだろうと思っていたのにいまだに全然別れません。

今回は長く続くような関係の保てるパートナーだったのでは??

>彼女に束縛されて我慢してるんだと思います。

そうでしょうか?そうだとしても我慢できるほど彼女のことを優先できるような状態に今彼はあるということかな!

>どうしたらAの目を覚ませるか教えて下さい。

え??だってもともとAの目はしっかり覚めているのでは??覚めてるんだからこれ以上覚ますのは難しいような!

今度会えたときにでも思いを打ち明けてみたら〜?!

• 二度目です

あのー、彼女は別に文句も何も言ってないと思いますよ。
    彼本人が主さんのお店に飲みに行きたくなくなっただけの話だと思います。

スナックに行くよりも、彼女と二人きりで飲みたいんですよ。

ちなみに、私も彼が行かなくなったお店のママに、
    散々悪口を言われているようです(笑)
    しかも事実無根のホラ話を言いふらしているとのこと。
    それもあって、彼の足はますます遠退いています。
    どこの方も、やることは同じなんですね。

• 相手が良ければストレスはたまらないのでは

トピ主さんが分かっている通り、トピ主さんの出番はないでしょう。

普通の女性は子供は結婚してからと考えるだろうし、彼が彼女をあちこちに連れて行くのは、自分の彼女だとみんなにも認めさせるため。
    もし結婚したら、外で憂さ晴らしするより、彼女の顔を見て癒されたいと思うかもしれませんね。

今回のことを教訓にして、付き合いたいという男性が現れたら心の中で思うのではなく行動に出した方がよいでしょう。

• 簡単

>彼女は色気もあまりないし、飛びぬけて綺麗だとかいうこともありません。
    >なにがよくて付き合ってるのか謎です。

普通の女の子が良いってことでしょ。

• Aさんの好みの問題なので

トピ主さんには分からない魅力的な部分が、Aさんからすれば彼女にはあるのでしょう。

>私はAを応援しようと思って「早く子供作りなよ!」と二人に言ったのですが
    こんな事言われたらドン引きですって。
    彼女さんの言う通り、結婚もして(或いは考えて)ないのにって大多数の人は思うでしょう。

>〜彼女を連れていったみたいです
    >〜でしゃばりだと思います
    いや、Aさんが連れて行ったんでしょ?
    彼女がAさんが嫌がるのについて言った訳ではないので、でしゃばりでも何でもありません。

彼氏でも何でもない男性の彼女をアレコレ言うトピ主さんの方がよっぽどでしゃばりですよ。

彼女とAさんがどういう付き合いをしようが、二人の勝手です。
    トピ主さんがとやかく言う事ではありません。

>どうしたらAの目を覚ませるか教えて下さい
    目を覚ますのはトピ主さんです。

Aさんとどうにかなりたいのなら、取りあえず告白でもしたら如何ですか?
    トピ主さんがAさんの彼女になれば、Aさんにとやかく言えますよ。
    とやかく言って嫌がられて別れる可能性もありますけど。

• 何が良いかって

若さに決まってますよ。
    20代に夢中になってる40男を取り戻すことなんかできるわけないでしょう。
    でもたぶんその20代に振られたら戻ってきますよ。
    そう遠いことでもないでしょう。

• 当然でしょう。

私も1人の時は、よく飲み歩いていましたが、恋人がいる時は全く行きません。

当然ですが、夜のお店に行くのは『寂しさ』を埋めるためだったり、心の隙間を埋めるためであったりするのですよ。
     特に、その彼のように、4年も5年もお付き合いしている気の置けない彼女がいるならば、わざわざ金出してお店のママに話聞いてもらったり、ワイワイやったりする必要は無いと思いませんかね?

お店では、人付合いの様な雰囲気ではありますが、あくまでこちらは客であり、楽しく話をし、酒を頂くその一時にお金を支払うドライな関係であるのが一般的でしょう。
     従って、私もいろいろメール等もらいましたが、あくまで営業としか考えません。

お店のママとの付き合いは客と店主の関係であって、心では繋がっておりません。
     通常、こういった方はビジネスが目的でしょうし、楽しい一時は金銭の対価にすぎません。
     対して彼女は、本当に特別。
     無償でこちらを想ってくれる本当に有難い存在です。
     心で繋がる関係と金で繋がる関係。
     その関係の強さは比較するまでも無いかと思いますが?

• 相手にされてないから、諦めな。

あなたがそう思っていても、Aさんがそう思ってなかったんだから仕方ないですね。あなたの一方通行です。

「籍も入れてないのに子供を作るなんて考えられない」そりゃそうです。
    20代のお嬢さんの方があなたより常識がありますね。
    あなた無責任に、未婚の人に子作りしろって言ったんですよ。

「応援しようと思って」なんて嘘ばっかりですね。
    彼女は悪い感じの人だとか、何がよくて付き合ってるのか・・とか結局文句ばっかりじゃん(笑)

>昔は毎日のように飲み歩いていた人がこんなに変わってしまうのはやっぱり彼女がAに文句を言って出歩かせないようにしているのだと思います。そうは思いませんか?

毎日のように飲み歩いていた人は、恋人が出来たから彼女とデートしてるだけです。ひとりで飲んでる暇があるなら、彼女に会う。ただそれだけの話。
    彼女がどういう性格だろうと、彼の意思で彼女と付き合ってるんだよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧