私が付き合いたかったのに。

レス74
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

咲良

こんにちは、咲良と言います。44歳女性です。
私にはそこそこ仲のよい同じ年の友人(男性・Aとします)がいます。
漠然とですが、お互いに結婚する相手ができなかったら一緒になりたいなーなんて思っていました。
でもAに4、5年前に20代前半の彼女ができたことで環境がガラッとかわりました。
Aは割とモテてたまに若い女の子と付き合ったりしてますがだいたい1年ともたずに別れていました。
また今回もそんな感じだろうと思っていたのにいまだに全然別れません。
それに今まではしょっちゅう飲みに歩いてて、私のスナックにも来てくれていたのに今は1年に1度来ればいい方です…。
Aは年下の彼女に束縛されて我慢してるんだと思います。どうしたらAの目を覚ませるか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• このご時世、常連さんの来店が減ると大変ですよね・・・

彼が煙たがるようなことは言わないなど、営業の方法を変えてみるしかないと思うのですが、何分客商売の経験がないので、あまりいいアイデアはなくてすみません。

• え〜、どうして分からないの?

順番としては、お付き合いをして、籍入れるまでの段階をちゃんと踏んでから、籍を入れて、新婚生活してから計画的に子どもを作る、って順番でしょ。

それが、籍も入ってないうちから、『子ども作りなよ』=『でき婚しなよ!』と勧めてしまう人って、下ネタ全開で、女としての慎みがないから、良くないんですよ。

多分、擦れてしまってオヤジ化して分からなくなってしまったのね。私が男だったらあなたを女として意識出来ないな。

• わかりませんか?

彼女は彼を大好きなんですよ
    なのに やたら親しげに擦り寄ってくる貴女に嫌悪感さえ感じているのでは?
    だから 彼女からすれば本当に嫌なんですよ
    彼は彼女が大事だから 彼女が嫌と思うことをしないだけ
    普通の恋愛関係のお二人です
    あなたは客と店主だけの関係じゃないと 言ってますが 文面からは 彼の方は完全に客と店主だけの関係に考えているように思います
    息抜きって
    その考え方が まず 飲み屋のオバサン風ですね

もう 諦めたほうがいいかと思います。

あっそれと 早く子供つくれって…そんなこと あなたに言われたくないだろうし、
    なんだか、品がない話しで嫌になりますね
    彼女の気持ちが良くわかります。

• たぶん営業としか思われてない

彼は今の彼女が大切なんですよ。

だから以前みたく、暇があってあなたの店に飲みに来てくれるわけではない。

残念ながら、時すでに遅しだと思います。

• やなかんじ

凄い接客

低俗過ぎ

初対面で早く子作りしろなんてドン引き

有り得ません

彼女は至って普通
    そんな彼女と付き合って、普通の生活に戻ったのでしょう

• 息抜きとは

奥さんや彼女がいても、馴染みの店に行くというのは、それなりに癒されるから行くのです。 仕事を忘れ一杯呑み唄のひとつも唄い、そしてリセットする。 そういう空間を提供するのがトピ主達の仕事です。 私情を持ち込みデリカシーの無いママさん店に彼女を連れて行く男はいませんよ。 トピを読む限り、なんともがさつな方の印象を受けます。 もう しのごの言わず彼と彼女をほっといてあげて下さい。

• 普通の人は

あなたが目を覚ませ〜(笑)

普通の人は、毎日飲み歩いたりしませんよ。
    別に彼女に束縛されたからではなく、飲み歩いてもあんまり楽しくない年になったのでしょう。
    もっと大切なものが出来たんですね。
    あなたの店に行っても、息抜きにならなくなったんでしょうね・・・。
    プロ失格ですよ。

女性を選ぶのも、色気や顔で選ぶのは遊びの時だけですよね。
    彼女のことは、本当に好きなんでしょうね。

もう彼を利用するのは止めましょうよ。
    痛すぎます。

あと、『子どもを作れ』は余計なお世話です。
    病気や体質で、子供が出来ない体かもしれないですし、事情があって子供が作れないかもしれないからです。

• 追加

お店に来て欲しかったら、(友達とは家)客に「着てよかった」と思わせるようなサービスをしましょう。
    恋愛は別にしましょう。

• むしろAさんの目は覚めている

そもそも、若い彼女を作れる能力がありながら、トピ主さんのような女性の相手をしていたこと
    (もっとも、相手にされていたというのも思い違いの可能性が高いですが)
    が異常だったわけで、それがやっと普通に戻っただけのこと。

「俺なんでこんなの相手にしてたんだろう。目が覚めたわ。」

Aさんは思っていることでしょう。

• 部外者

所詮アナタには関係ない事では?

彼女の束縛で飲み歩かなくなったとしても それは彼が納得して そうしてるだけでしょ?

籍も入れてないのに…は当然の返答だし。

彼の心配より自身の事考えたら?と思いますが…

• よく言うなぁ

トピ主さんは44歳で子ども産んでないのでしょ?

なんで良く知らない、ただのお水のおばちゃんであるトピ主さんに、まだ20代前半の女性が子ども産めと言われなければならないの?

あんたに関係ないだろって不快に思うのあたりまえでしょう。

Aさんにも避けられてるみたいだし・・・・

辛いですねぇ・・・ 44歳にもなって先が見えない人生なんて。

人様に迷惑をかける女は、男から愛されないですよ。

思いやりと節度を持ってお仕事したほうがうまくいくと思います。

• あくまでAさんはお客さんなんです

親しく話す常連さんでも、それ以上ではないと思っているんでしょ。
    トピ主さんも営業とプライベートの境がわからなくなってるんですか?
    お店の中の話はあくまでも営業なんじゃないですか。
    Aさんは最初は自分がよくいく店を一通り彼女に紹介はしていたが
    もう外で飲む必要がなくなったんですよ。
    仲間を連れていってもいい店かもしれないけど、今はその仲間より
    彼女を大事にされてるんじゃないでしょうか?
    このまま結婚できなかったら、のセリフもAさんは本気じゃないですよ。
    彼女の性格が悪そうに見えたのも、スナックにあまり行かないからでしょ
    彼女、お酒飲めなさそうだし。
    接客業なのに、どうしてそんなに自己中発言なんですか?
    女性の気持ちを理解せず、自分の意見ばかり。。

• まず自分が目を覚ます

来店と「営業メール」だけの繋がりなら、いくら仲良しトークする間柄でもしょせん店と客の関係。その仲良しトークの中身も酒の力があってのものだし。
    で、客の大事な連れに対して初対面なのに子供作れのセクハラ発言して、客に大恥かかした挙げ句に、それがどうして失礼なのかすら解ってないご様子。
    私はアナタと同世代だけど、そんな接客されたら即勘定済ませて店を替えますよ。アナタは世間話のつもりでも、相手は金と時間使って店に来てるの忘れてませんか?
    あとね、他人のプライバシーほじくる姿や、したり顔で若い子に説教する姿は惚れた男には見せない方がいいと思いますよ。彼は目が覚めるというよりアナタに冷めたんだと思う。

• トピ主です。

ご意見ありがとうございます。

悲しいけど現実を少しずつ受け入れています。
    一度でもAが今の彼女と付き合う前に真剣に告白しておけば良かったです。
    でももう追いすがるような真似はしません。
    やっぱりAに幸せになって欲しいし、私には幸い小さいですが店もあります。
    これからはもっと男女問わず集まってくれるような店にしていけたらと思います。
    バカな私の目を覚まして下さった皆さん方に恥じないよう生きていきます!
    本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧