• ホーム
  • ブランドなら友人の結婚式に白はアリですか?

ブランドなら友人の結婚式に白はアリですか?

レス158
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

チビ細身

レス

先頭へ 前へ
151158 / 158
  • 新郎の元・・・

結婚式に白いワンピースの女。

本人にどんな理由があろうと、悪意が無かろうと、絶対ヒソヒソされるはずです。
    そういう人が居るはずです。

そして、それは回り回って大事な友人の新婦とそのご主人の新郎の思い出に角を立てる事になります。
    一生に一度の晴れの日に、友達がする行動では無いですよね。

• だから・・?

自分で着ていく気がないのなら、母親にはっきり言ってそれで終わりでしょ。

言えないってわけじゃない・・?
    それでも母親が譲らなくて困るってわけでもない・・・?

じゃ、これ以上、皆さんに何を求めてるの?

• お母様は茶道教室で嫌われているのでは?

店員は売上を上げたいから適当なことを言った可能性がありますが、
    お母様の茶道教室のかたが皆そんな非常識なことを勧めた、
    というのはおかしいなと思います。

お母様は茶道教室で煙たがられていて、
    「あのひと、ほんとに買ったよ!あはは」なんて笑われているのではないでしょうか

• あと1ヶ月以上ありますが

ご主人と一緒に、お子さんを連れて買い物に行く事も無理なんでしょうか。

• 染めちゃえば?

モノが良くて、デザインも悪くないなら、
    染めちゃえば?

水色とかピンクとか。
    お母さまの好きそうな色でもいいから。

白はナシですよ。ホントに。

• ランキング

その他も見る
  • お母様が着たいんじゃないかな。本当は。

サイズ的にはお母様に丁度良かったりしないですか?試着して見せて自分には大きすぎて似合わないというのをお母様に見せ、「お母様だったら、こういう上品な感じ、似合うと思うんですけど・・・」と言って着てもらう。

お母様が好きそうなんですもの、その服。でも自分には高い服を買う口実が無いし、でもあきらめきれなくて、あなた用を口実に買ってしまったのでは。白でレースでお花で高価。でも好きなんですよ、その服が。

サイズが大丈夫でお母様に似合えば、そのまま着ていただく。かわいい服が好きだけど年齢的に躊躇があるけど、本当は自分が着たいんじゃないかな。

実際に着てみて大きすぎる、似合わないのがはっきりすればお譲りする良い理由になるのでは。

あとは花嫁に話したら白はちょっと困るみたいで、というのも付け加えて。花嫁には本当に話して嘘にはしないこと。

できたら「こんな非常識な服を押し付けられた」ではなく、当日に何を着ていくかという女性同士の楽しい会話の中で「素敵な服をお母様が買ってくれたのよ」と詳細を話したら、難色を示されたという流れにできたら良いかも。好きな服をけなす形にはしないで。

• 有川浩「阪急電車」

…という小説に、寝取られた元恋人の結婚式に白のドレスを着ていく主人公が出てきます。その理由は…おわかりですよね。

昨年映画化もされましたので、ぜひお母様にご覧になってもらってはいかがでしょうか? ちなみに、「結婚式に白のドレス」というのは別のエピソードにも繋がっていくようになっていますので。

• 大人なんだし・・

浮世離れしたリッチマダム連中の意見を鵜呑みにすると大変!なことがおこりますよ。
    赤っ恥をかかされてしまいますよ。
    たいていそういうものです。
    もう主様は大人です。
    お母様がいつも正しいとは限らないとこを分ってらっしゃるはずです。
    ご自身の裁量で物事を決断すればよいのです。
    このドレスが良いか悪いかは皆さんがレスするとおりだと思います。
    お母様は娘の為にワンピースを「クオリティブティック」で買ったのが鼻高々なんでしょう。
    でも主様試しに、「これってお母さんのほうが似合うよ。」なんて言ってみてはいかかだろうか。
    それ着てお稽古に行ったら?なんつってすすめてみてはいかが?

先頭へ 前へ
151158 / 158