心や体の悩み

頬、額の乾燥 赤ら顔・・

レス5

sarada

健康

皆さん初めまして、26歳専業主婦のsaradaと申します。
昔からすぐ赤ら顔になってしまう、という悩みがあります。温度差、精神的な物等色々な原因はあるにせよ、お風呂から出た時のように赤くほてりがある頬にすぐなってしまいます。
ちなみにアトピーでもなく、特に緊張した時などすぐに赤くなってしまい、恥ずかしい想いを多々してきました。(指摘されると正直辛いです苦笑)

それに加えて頬、額の乾燥にも悩んでます。週一のパック、化粧水、乳液、美容液は使うようにはしているのですがなかなか改善されず、
ファンデーションのノリが激しく悪くなります。皮脂予防の下地を使うとますます乾燥してしまいます。

毎日のケアが大事だと思うのでこれから乾燥予防を意識していけば改善はされるとは思うのですが、気になるのは赤ら顔の方。
ドラッグストアなどにいらっしゃる、美容員さん?に色々聞いてみて今はアベンヌの化粧水スプレーを使い、乾燥や頬のほてりが気になる時に使用しています。
効果は・・まちまちですかねえ。でもまだ昼でも夜でも赤い。
唯一赤くないと言えば朝くらいです。
それでも動揺したりだとか、精神的にくるとすぐ顔に出てしまうようです。

もし私と同じような悩みで、何か効果的な改善策があった方や美容に関して知識を教えていただければ幸いです。
あまりお金はかけられないですけど、効果があるなら試してみたいです。
やや肥満気味なのも原因なのかな・・と。ダイエットは毎日意識して、食事は朝しっかり昼まあまあ夜少なめで実行中です。今より15キロ減が目標です。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 漢方

私はアトピーです。
    顔に熱がこもって赤くなりやすく、皮膚科で相談したら、トウキシャクヤクサンという漢方を処方され飲みはじめたら、改善されました。
    もともと冷え症で、それも原因だったようです。

• トピ主です。

ななこさんへ。

レス、ありがとうございます。
    漢方も効き目がありそうですね、私もやや冷え症です。
    特に足もとだけが冷えます。(手はそうでもないんですけど)

皮膚科に行ってみるのもいいかもしれませんね。
    ありがとうございました。

• ツラいですよね

私も同じなのでよくわかります。
    いろいろ試しましたが赤みがなくなるという事はないので、化粧で隠すという方法しかないと思いますよ。
    私も暑かったり寒かったり外気の状態に左右されて頬が赤くなるし、あと足が冷えている時に顔がほてって来るので冷やさないように心掛けてます。
    あと化粧してないとそのせいで赤くなったらどうしようと緊張してきて赤くなってしまうので出かける時は必ず化粧します。
    家にいる時はスッピンでもそんなに赤くならないんですけどね。
    温泉行ったり、ジムのプールで化粧落とすのもすごい恥ずかしくて抵抗があるし、ほんとスッピン平気な人が羨ましいです(泣)

化粧下地にはグリーンのコントロールカラーを塗った後にパウダーファンデーションを使うとかなり目立たなくなります。
    ファンデーションだけで隠そうとするとかなり厚塗りになる上にあまりカバーできません。
    あとトピ主さんも書かれてますが乾燥すると顔がほてりやすいので保湿も大事ですよ。

• トピ主です。

アラフォーママさんへ。

レス、ありがとうございます。
    やはり、赤みが無くなる方法としては化粧をするのが一番なのでしょうね。
    手っ取り早く隠せると思うので。その点では女性で良かったな〜なんて(苦笑)

そうですね、特に頬が熱い(赤い)時は足が極端に冷えているような気もします。冷やさないようにもっと気をつけなければいけませんね。
    わかります〜スッピン平気な方ってほんと羨ましい!

ふむ、グリーンのコントロールカラーですね。探してみます。
    乾燥しているから頬がほてって熱い、赤いというのは関係していて
    肌質の面からも治していくといいのかもしれません。

特に恥ずかしいなーって思ったらバーって赤くなってしまって
    旦那さんをはじめ、こう、教えてくださる方っているじゃないですか。
    「顔赤いけど・・」みたいな。
    ちょっとそれが何年経ってもなれず、結構チクっときたりするんですよね。

アドバイス、ありがとうございます。
    色々試してみますね。毎日のちょっとしたケアが大事だと思うので!

• 治療中

私も若い頃からトピ主さんと同じ辛い思いをしてきました
    最近、皮膚科で酒さと教えてもらい
    飲み薬と塗り薬で治療中です。
    まだ始めたばかりで・・・・・効果は分かりません    

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧