45才。初めて恋人を終わりました。

レス7
トピ主のみ1

ヒポポタマス

男女

45才。未亡人です。初めての恋人と結婚し10年前に未亡人になりました。この時は雑務に追われ悲しむ余裕はありませんでした。

4年前から、2才年下の恋人と暮らしてました。元々、読書や手芸など一人で楽しむことが好きなタイプだったので、二人で生活してすぐに後悔しました。4年間に何度も、私から別れ話をしました。相手も愛情表現のないタイプで「出ていかないのは好きだってこと。」と毎回うやむやで終わりました。

しかし今回は相手の浮気(本気かも)が発覚し、「今週には出ていく。」とアッサリしたものです。

あんなに別れたかったのに、どうしてこんなに苦しいんですか。本当にご飯が食べられないんですね。みんなこんな気持ちをどうやって、乗り越えたのですか。

みんな立派です。早く笑って話せるようになりたい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• きちんと泣きましょう

思いっきり泣いてください。
    とことん泣き続けてください。
    お辛いでしょうね、今は・・・
    でもね、人それぞれ期間は違うかもですが、
    一生懸命悲しさを吐き続けていけば、
    心はいつしか軽くなっていって、
    新しい空気を求めるようになります。
    明けない夜は無いって言うでしょう?
    だから大丈夫。
    無理しないでね。

• 微妙ですね・・・

>4年間に何度も、私から別れ話をしました。

あなたなら、一緒に住んでいる人に、意味もなく何度も
    「別れよう」って つまらない話 ふってこられて、どう思うんですか?
    楽しいですか?幸せですか?そんな人と一緒にずっと過ごしたいと思いますか?

“自分が愛情表現が不器用であることを丸ごと認めて受け止める人といるほうが
    よっぽど楽だし幸せだ”と 思ったから、彼はあっさり 次の恋に走ったわけですよね。

正直、“いまさら・・・”って感じです。

あなたの行動の結果が、今 あなたを苦しめているだけですよ。
    彼はあなたと同じくらい、4年間傷ついてきたし、うんざりもしてきた。
    今度はあなたが その思いを経験するだけのことでしょう。

目の前にいる人を幸せにしないくせに
    自分だけはいつまでも好きでいてもらえて幸せにしてもらえると思ったら
    大間違いですよ。

・・・ものすごいきつい物言いしてしまいましたが
    これは自分に対してもいってるんです。
    …あなた、私に似てるんですよ…。
    馬鹿ですよね。私達。

• それは

情ですね。
    愛とは別物です。

食べられませんよね。私も経験あります。

時間が解決するとは言いますが、人と別れた辛さを手っ取り早く忘れるには人に出会うことです。

>読書や手芸など一人で楽しむことが好きなタイプだったので

こう言っておられますが、それだけ辛い思いをしていると言う事は同居人のいる暖かさを欲していると言うことではないかと。

生涯を共に出来る素敵な方が見付かりますように。

• 自分の本当の気持ちは?

トピ主さんの本当のお気持ちはどうなんでしょう?
    読んでいて私まで苦しくなりました。

「あんなに別れたがっていたのに苦しいの」って、
    その彼にそのまま伝えてみてはどうでしょうか?
    一緒に住んでたって一人で楽しむことはできますよ。

• 後悔しない方法は

怒りや嫌悪にかえることですよ。
    苦しまない人は大抵そうしています。
    慰謝料請求など、お金で切れ目をつけるのは有効です。

• レスします

子供はいなかった様子。なので同年ですが、随分瑞々しいというか、お嬢ちゃんね
    パサパサしたオバサンの私、20年以上前、結婚までの経験では・・・

丸1ヵ月は、なにしても、見ても、歌謡曲が耳に入っても、全部結びつけては悲しい。最初2週間は、激しく激しく悲しい

1ヵ月が過ぎる辺りから激痛は過ぎヒリヒリしてくる。なんだか焦る感じ。もっとイイ男いるぞ。すぐ出来るぞ。と、ちょっとイイ男性と目が合っただけで、「むむ、この人か」なんて妄想しちゃう

好きでもない男子とデートしたり、ピアスあけてみたり、有名占い師に診てもらったり、何かサークルみたいの検索したり、変えたい、表現の時期に入ること1年

彼のことは結構薄くなってる。というかどうにもならんと身体も頭もすっかり自覚したの
    この間(男がよくやることだけど)、元彼が間隔持って「どうしてる」メールや電話を寄越して惑わすんだ。無視、無視

食事が出来ず1週間で3キロ痩せました、とかよく聞くでしょ。わざわざ体重何キロ減か計る元気があるって、女は図太いと思わない?笑

あなたもその図太い「女」の一人だから、乗り越えられます

• トピ主です

トピが掲載されたのに気づかす1ヶ月も放置して申し訳ありません。貴重なお時間をさいていただきありがとうございます。皆さん全てに、こんな温かい言葉を頂いて心に花が咲いたような気持ちです。

件の恋人はアッサリ出て行って、それっきりです。実は別れ話直後から仕事の関係で2週間程留守にしました。私がまとめた荷物を必要な物だけ持ち出し、ゴミは残して行きました。「捨てるのも、お金も時間もかかるんですけど。」と次々と嫌な思い出がよみがえり…また別の日には楽しい思い出ばかりが、浮かんできたりします。

終わったんだなぁって。だんだん、昔の事にしていけると思えます。

自分が情けないから、情けない恋人に引っかかるんです。誰かに頼らない私になりたいです。

皆さん、心からありがとうございます。皆さまの毎日が温かい日々でありますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧