とんでも猫

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

猫大好き

保護した猫の他愛もない話しです。トピックを開いて頂いてありがとうございます。

最初に家族になったさび猫(推定10歳)は、おっとりした大人しい性格で
いつも控えめですが
 「ずっとお世話をお願いします」
と愛らしい目で語りかけてきます。

年末に保護したキジトラ(オス、推定10歳)はトイレもきちんとして、
噛んだりひっかいたりもせず、臆病で隠れがちで大人しいのですが、自分の気に
入らないことがあると豹変します。
  最初にお風呂で洗おうとしたら、怒りだしてフリブリ絶叫して
  そして大の方もブリブリ

便秘気味だった時に無理やり猫ハウスから出してお腹マッサー
  ジをしたら、気持ち良さそうだったけどその場で大をブリブリ

少し太り気味なので運動させようと、1階から3階まで階段を
  昇らせようとしたら、2階で怒りだしてブリブリ絶叫して今度
  は小の方を・・・

普段はちゃんとトイレをするのですが、お気に召さないとその場でするので、
ご機嫌伺いをしながら相手しています。何となくふてぶてしい感じです。
 昨日、猫ハウスを覗いたら、死んでいるのかと思いました。
 仰向けになって舌を出しながら寝ていたのです。酔っ払った加東大介が脳裏を
よぎりました。
 目が合ったのですが
 「よう、これからも面倒頼むぜ」
 と言われた気がします。

皆さんもこんな可愛いとんでも猫の経験はおありですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おありも何も

それが猫でしょ 分かってるくせに♪

• さみしがりにも程がある

貰って来た時、まだ4カ月だったうちの猫。
    家に来てからずっと鳴きとおし。他の兄弟は貰われて、最後に残っていたので覚悟は解ると思うんだけど。

ずっと夜も泣くので私が不眠!
    昼だけでもオリに入れておこうと思っても鳴く。オリに入れられるのは嫌だーー!と。暴れまわり。
    高級な猫オリが無用に。

必ず人が傍に居ないと寂しいらしく、30分もしたら鳴いてる。御近所にも迷惑だよ。
    夜も3〜4時間おきには鳴く。もう私が泣きたい。
    もう育児は終わった筈なのに、終わりの無い乳児育児のようだ。

怒ったら、落ちてた服の上にウ@コを、、。

昼間に昼寝をさせたら、夜に鳴く回数が増える。今は昼寝をさせないように声掛け。
    ガンバロウ。

• うちの おじいちゃん

17才のおじいちゃんにゃんこがいます。

飼い主に対して、引っ掻いたり 噛んだり ハァーッと威嚇もされたことないくらい温厚です。

ネコ歴長いためか、人間の言葉を理解しているような様子…外が好きなので専用の小さい家を建ててあげました。
    中にいるときに、そろそろ帰りなさいって言うと外の自分の家に帰ります。
    他にも色々。

この、にゃんこも気に入らないと、そのへんに
    引っ掻けたりして、中にいるときは、そわそわします(笑)

• 素敵〜

大爆笑してしまいました(笑)。

気に入らないとブリブリ…
    そしてその寝顔…
    可愛すぎ!!
    お掃除大変ですけどね(笑)。

うちの8キロある大型オス猫(室内飼い)ですが、庭に野良猫が入ってきてシャーッと威嚇されたらしく、威嚇仕返したものの恐怖に陥ってしまい、オシッコをちびりながら走り回り、家中びしょびしょ…
    二、三日は猫がパニックになり走り回る度にモップを持って追いかけてました(笑)。

猫飼いの皆様のレスが楽しみなトピですね。

• 昔かってた猫

とんでもない子・・ではありませんでしたが。

貰ってきたばかりの子猫の頃。
    何か必死な声は聞こえるけど姿が見えない事多数。
    探すと大体テレビ台のしたの数センチの隙間に入り込み出れなくなってて
    必死な顔で
    「助けてー(涙)」
    と・・・(笑)
    一度洗濯機の下に入り込んでた時は
    水漏れ防止の枠?が邪魔で手も棒も入らず救出するのが大変でした・・

いつも助けるのは私。
    でも彼は救出に使用していたクイッ○ルワイパーに好意を抱いてました・・・

• うわ〜あああ!

かわゆすぎる〜〜〜〜!そんな難しいところが、猫好きにはたまらない〜〜〜!

猫飼いたい〜〜〜〜!

• 大もらし魔がいます

お風呂と外出が超苦手な猫です。

お風呂の時は踏ん張ってます。(出ない時は小をしているようです)

外出は・・・大か小、または両方、嘔吐またはよだれまみれ、か全部の時があります。

病院に連れていくのが大変です・・・耳の汚れとかを診てもらわなきゃいけないのに、何か別の病気になりそうです。

その点妹猫は全くそのあたりは大丈夫なんですが、唯一のオイタは「絨毯をむしる」事です。

場所はいたるところ、どこでも関係なくむしります。

お陰であちこち伝線だらけです・・・(泣

• 困ったちゃん顔

一昨年、我が家の押し入れで可愛い仔猫を出産した
    「ゆり」。
    ちびっ子達がハイハイをして移動しては、
    せっせと、口で定位置に運ぶゆり。
    ある日、押し入れの上段から落ちてしまった仔猫の対処に困ったゆりは、まるで人間が困った時の「困った!」顔をして
    「おかあしゃん、ゆり困ったわ…この仔達…」と私を見上げて助けを求めた。(笑)
    子育ての場所を引っ越ししては…
    私に、律儀に教えに来てくれたゆり。
    「おかあしゃん、今度はここに引っ越したよ」と…
    愛おし過ぎて、笑って抱きしめました♪
    どの仔も今、避妊も済み過食で丸々!
    「でかにゃんこ」になり家中を走り回っていますよ!
    にゃんて猫は可愛いのか♪

• 根性のある猫

うちの猫は、野良の期間が1年ほど。その間につけたサバイバル能力、脱帽です。

1)決してあきらめない(不退転の決意)
    おなかがすくと、冷凍庫の扉をこじ開け、中の肉を取り出し、床において、解けるのを待って食べた。私が肉や魚を冷凍庫に入れているのを、無邪気そうな目でじっと追っている。
    部屋に閉じ込めると、そのドアをこじあける。

2)猫性を見抜く能力(EQ)
    気の強い雌猫や傲慢な長男猫とは、いつも距離を開けてる。気の弱い弟分の猫は、苛めたことが無い。時にぺろぺろ頭をなめてあげる。神経質でわがままな猫には、擦り寄っていって愛想を振りまく。えさを食べた後、擦り寄っていく先は、気の弱い気配り猫。えさをちゃっかり譲ってもらっている。

3)怒りを察する(危機管理能力)
    気ままにしているようでいて、私が怒って立ち上がった時は、いち早く逃亡、手の届かぬたんすの上に避難。他のどんくさ猫はそこらでぽか〜んとしてます。

この猫が人間だったら、やり手の営業マンで、年収○億になっているでしょう。ふがいない薄給の主で、申し訳ない、彼を見習わなければ。

レス求!トピ一覧