現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

救いを求めています

ぷよ
2012年2月6日 14:49

こんにちは。
夫との関係、近所の関係 諸々が悪循環に陥り、誰にも救いを求めることが出来ず、メンタルに支障が出てきました。

誰にも救いを求められない性格なので、この場でお願いすることをお許しください。
子供に迷惑をかけたくないので、どうか皆さんの助言をください。

今直面している悩みは、夫が嫌がらせをしてきます。
数ある中で一番困るのが、近所迷惑な騒音を出すことです。
なぜこれが嫌がらせなのかというと、「お願いだから騒音を出して近所にわかるようなことはしないで。」と散々懇願してきたにもかかわらず、
それがエスカレートして、今ではわざと出していると明らかだからです。

騒音を出す時間が夜中でマンション住まいのため、上下斜めには子供の知り合い家庭がおり、絶対に気付いているはずなのです。

私が心配するのは、ただでさえひどい父親という印象を近所から持たれている夫なので、そんな父親を持つ子供ということで「変な子」というレッテルをすでに貼られてしまい、実際に言われたこともあることが許せないのです。

子供の人生を守りたくて、どうしたらいいか、長年にわたる悩みですぐに解決できないのですが、唯一吐き出せるこの場で、よいアドバイス、方向が見つかればうれしいです。

アドバイスください。
お願いします。

ユーザーID:8875803557  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
えっ?携帯からの書き込み
レオナさん
2012年2月6日 21:34

そんなの離婚しかないんじゃないですか??

もうまともに会話できる相手じゃないように感じるんですけど…。

とにかく離婚覚悟の家出とか出来ないんですか???実家は??

今の状況なら子供さんが可哀相すぎます。
そんな生活が続けば「お母さんは自分を守ってくれない」と感じかねません。何とかしないとっ!!!

ユーザーID:6796486437
う〜ん?
普通の人
2012年2月7日 13:39

なんで離婚という選択肢がすぐに出てこないんですか?

小町の他のトピでもあったように、夫は嫌いだけど、離婚してその経済的庇護から離れてしまうのも怖い、みたいな感じですか?

トピ主さんがご主人が決定的に悪いと思っているなら、離婚して、自分の生活を立て直す、これしかないんじゃないでしょうか。

ユーザーID:0862076356
相談を
sake
2012年2月7日 19:16

すぐに離婚は無理ですよね。
まずは公の相談できるところを探してください。
そして相談してください。
ひとりで考えてる限り堂々巡り。ここじゃ詳しくかけないから、とにかく相談して!

ユーザーID:7775189146
ありがとうございます
トピ主です。(トピ主)
2012年2月9日 15:11

アドバイスありがとうございます。

昨年、親を巻き込み、離婚したいと泣いて訴えたことがあります。
母は、「帰ってきても部屋はない」と言いました。
(実際は、空き部屋はあるのです)

突き放されると、私が甘いのか、冷たくされるのも今更ながらだけど親の教育方針なのかと諦めざるを得ませんでした。

子供と2人で2人暮らしをする勇気もなく、惰性で楽を求めてるのかもしれません。

今は何が最善策かわからず、早くこの場から逃げたい気持ちでいっぱいです。

昔から、色んな悩みを友人達に相談してきました。
相談しても結局はアドバイスを受け入れず自分で違う答え見つけるねといわれることが多く、そんな自分も情けなく相談できなくなってしまいました。

依存症なのかもしれません。
離れたくても離れても元のところに戻ってしまうのかもしれません。

市の相談所に相談したくても、学校などに連絡が行くのがいやなのです。
プライドが高いのです。

ユーザーID:8875803557
2度目です
普通の人
2012年2月9日 22:45

あまりよそ様のご家庭に離婚をお勧めするのもなんですが・・・

トピ文の『子供の人生を守りたくて』というところに回答があるように思います。今のままでは子供さんが幸せになれないという危機感があるなら、それを行動に移すしかないのでは?

プライドと書かれていますが、それは誰に対する何のプライドなんでしょうか?子供を守れなかった母親というレッテルを貼られる方がよっぽど悔しくないですか?

そもそも、今の日本で、年間に何件離婚があるかご存知ですか?ちょっと古い数字ですが2009年で25万件だそうです。もちろん個々の当事者にとっては一大事ですが、世の中的には日常茶飯事だということですよね。

世の中、自分が思う程、他人は自分のことを気にしていないというのはかなりの程度で真実だと思います。お子さんの為に勇気を持つべきではないでしょうか。

ユーザーID:0862076356
 
現在位置は
です