不甲斐ない両親でしょうか?

レス16
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まめ

レス

• トピ主です

みなさんご意見ありがとうございます。読んでいて涙が出ました。

義両親はそもそも私との結婚に反対でした。お互い若かったというのもありますがもう少し自分達だけの息子でいて欲しかったそうです。いつまでも結婚しない息子に『もうそろそろ結婚したら』と言いたかったみたいです。一度も反抗した事のなかった息子が結婚の事で親の思い通りにならなかったと親戚中に愚痴を吐いていたのも知っています。

夫には感謝しています。私の両親を大切にし兄弟にも優しくしてくれています。結婚して十数年経っていますが私や子供達をいつも守ってくれます。きっとそれも気に入らないんでしょう。もちろん行事などは義実家を優先していますし夫も私も出来る限りの事をしているつもりです。それでもまだ足りないんでしょうね。

一生懸命頑張っている妹をバカにし『その程度の学校に通っても就職できるか解らないし結婚したら辞めるんだから意味がない』と笑われ悔しい思いもしました。その時はさすがに言い返しましたが生意気な嫁と思ったくらいでしょう。

これから先また何か言われたら今度はハッキリ言い返そうと思います。