義理チョコの断り方

レス44
トピ主のみ4

ボーダー

男性発

大したことでもないんですが、バレンタインシーズンで、ときめいている人もいらっしゃるかもですね。自分は15人くらいの職場に女性は3人かな。それで、いつも2月14日には、義理チョコもらうんです。まあ定価は500円くらいかな。それはそれでいいんですが、自分イベントとか飲み会とか苦手でして冠婚葬祭なるたけ避ける主義で、職場の結婚式でもよほど親しくないと出席しません。当然飲み会もお断りしてます。それが嫌な顔されない状況まで時間をかけましたが。(体調が悪いと言ってます。月一通院。メタボみたいなものですが)
そこで、最初の話で、持ってこられて「ありがとう」で済まないんですよね。最近!3月14日のお返しとか。ほかの人が勝手にやっているんで構わないのですが、自分の年齢平均より上なので、2000円とか請求が来ます。それも構わないのですが、できたら本命チョコだけにしてもらいたいとか考えるのですが、皆さんどうなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス