50代の母にプレゼントしたい

レス16

あお

先日母と通販カタログを色々見てたのですがそれがキッカケでネックレスをプレゼントしたいと思いました。
ネットショップや通販より店頭で買いたいです。

ちなみに誕生日は終わってしまったので母の日にと思います。
母はアクセサリーをほぼ持っていなくて、普段は化粧もあまりせずお出かけもしません。(父からもらった方が嬉しいのかもしれませんが父が母に贈り物をした所を見たことがありません)

アクセサリーと言えば有名ブランドくらいしか知らないので、こんなメーカーもあるとか、プレゼントならこういった物もどう?とかありましたら教えて頂きたいです。
趣味もあると思うので母に選んでもらった方がいいか、サプライズもしたいし気に入って使ってもらいたいしで悩んでいます。

お洒落をする外出も少ないので、アクセサリーは需要があるかも悩みますが。(でもたまのお出かけのときにつけてほしいです。)

ちなみに今まではケーキ、お花、手袋、エプロンなどをプレゼントしました。
手袋はいつもより高かったので勿体ないとなかなか使ってくれなかった事があります。

また予算が少なくすごい頑張って2万円くらいですので、この感覚が分かる方のアドバイスをお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 50代です

こんなに大切に思われて、幸せなお母さんですね。

プレゼント、悩みますね。
    私はわりとアクセサリーをしますが、それでも年々 面倒になってきています。
    なので、あまりなさらないのなら、ネックレスはどうでしょうか。
    それに加齢で、首周りに自信がなくなりつつあるかもしれません。
    最近あまり使う人がいないように思いますが、ブローチなどは使いやすいかもしれません。

高価な手袋をもったいなくて大事にしまわれているお母さんですから、普段に気軽に使えるバッグや靴はどうでしょうか。
    私はよく自分の両親にお箸と湯のみ、ごはん茶碗を贈ります。
    自分ではなかなかいいお値段のものは買わないと思うからです。

プレゼントは、あれこれ考えている時間も楽しいですね!

• あまりファッションに興味の無い方なら、

お出掛けも あまりしない方なら、アクセサリーは タンスの肥やしにしかならないかも…
    それより お財布はどうでしょうか?
    予算2万円なら 割と良い物が買えると思います。
    お財布は 誰もが必ず使いますし、たとえスーパーでの買い物でも 良い財布を使っていると 気分も良いものですよね。
    財布は使う頻度が高いので、使うたび 娘からのプレゼントだと思うと なお嬉しい気分になるでしょう。

• シンプルなものを

ネックレスであればピンクゴールドの綺麗なチェーンに小さな誕生石のペンダントトップでどうでしょう。
    形は至ってシンプルがいいと思います。
    普段使いには凝った形のものより、小さい輝き程度がちょうどいいです。

ブレスレット代わりに水晶やローズクォーツなどの数珠も身につけやすいです。
    この年になると運気とか邪気払いとかに敏感なんですよね。
    愛情深い方であればピンク系がいいですよ。
    数珠であれば2万で結構いいものが買えると思います。

でもお勧めはやっぱりネックレスです。
    自分が欲しいだけなんですけどね。
    きっとお母さんは何をプレゼントしても喜ばれる思いますよ。
    私は40代後半ですけど、娘からもらったものは幼少時の肩たたき券も含めて、何もかにも嬉しかったです。

• 普段づかいのプチネックレス

チェーンがプラチナかゴールドのダイヤモンドプチネックレスか、一粒パールのものはいかがでしょう。

エレガント過ぎないシンプルなデザインをお選びになれば普段着でもつけられると思います。

予算的にはツツミなどになるかと思いますが、都内近郊にお住まいであれば御徒町の宝石街は安く手に入りますよ。

お母さま、喜ばれるでしょうね。楽しみですね!!

• 素敵なトピありがとうございます

素敵なトピにやって来ました。
    主さんは男性なのかな?

わたしの母は50代で病気でなくなってしまいましたが、
    ずっと仕事もしていて、ちょっとしたオシャレが好きでした。
    母が良く身に着けていたのはブローチ、アメジストや一粒真珠のペンダント等。
    もし主さんのお母様がお持ちでなければ真珠のブローチやペンダントを
    オススメします。真珠は上品な雰囲気があります。

素敵なプレゼントが見つかりますように。

• 一緒に。

去年の母の日に 娘が一緒にアクセサリーを選びに行ってくれて
    ケーキを食べて帰ってきました。

娘はまだ大学生で 学校が忙しいのでバイトがあまりできず
    雑貨屋さんのネックレスでしたが
    一緒に選ぶのが楽しくて とっても嬉しかったです。

ケーキを食べて帰り 一日ほんとに夢のようでした。

• ・・・・・・・・

思いっ切りのいいセンスで独善的に選んだらいい。

当たりか外れか時の運。
    子供さんなんだから、閃かないはずないヨ。
    私が欲しいのはGパンのベルト、あのでっかいウエスタンバックル付きのやつ。

• 現金!!

57歳の私の意見を!
    夢を壊すようで申し訳ないですが、現金が一番うれしいです
    もちろん金額は問いません、少なくても全然OKですよ
    母娘といえども趣味は違います
    私も86歳の母にスカーフをプレゼントして全然使ってもらえなく、返却された
    事もありますし(笑)
    現金が一番!!

• 50代母です

優しいお嬢さんですね
    実は私も今、娘がアクセサリーを買ってくれるというので待っています

4℃とかはリーズナブルでこじゃれたネックレスが揃っていますよ
    二万円前後でもありました

私は4℃のダイヤの一粒タイプにしようかと思っています

• うらやましいな

素晴らしいです。優しい娘さん、そんな娘さんに育てたお母さん、両方です。
    さて、アクセサリー。わたしも50代ですが、厚手のセーターに合うような少し大振りで長めのネックレスをよく使います。ブランドはヴァンドーム青山がお薦めです!デパートなどに入っています。いつも買いたくなります。

• 50代です

子供に負担かけたくないし必要な物じゃないと困るので、価格の安い必要な物をおねだりしています。
    携帯電話を落として壊してしまったので、ポケットと携帯電話を止める物を100円ショップで見つけたので、「プレゼントしてもらおうかと思ってる」と言うと100円ですから、素直に買ってくれました。
    いつも使っているので、喜んでくれていると思います。

先日、壊れたと言うとバースディに買ってくれました。
    ネコが好きなのでネコの茶碗を見つけて買いたいと言うと一緒に買ってくれました。
    300円くらいですが、必要な物でしたのでいつも使うし十分です。

>予算が少なくすごい頑張って2万円くらいです
    気にいってもらう物だったら100円で十分です。
    子供に負担を掛けたくない気持ちです。
    自分の為に使ってほしいです。

• 天然石や淡水パール

お母さんと同じ50代で、20代の娘がいます。

母の日のプレゼントって、花一輪だけでもすごくうれしいですよ。
    お母さん思いの優しいお嬢さんですね。

天然石や淡水パールのネックレスはいかがでしょう?
    先日、百貨店の1Fアクセサリー売場で見ていて、1万円前後でけっこういろいろありましたよ。

アガットは若い人のブランドで華奢すぎて無縁と思っていたけれど、淡水パールロングネックレス(シルバーゴールドコート)19,800円などは私の年代でも素敵だなと思いました。

天然石はいろいろありますが、好きな色で選んでもいいし、石の意味で選んでも面白いですよね。
    私自身は今、金運を上げたいと思っているので、シトリンなど黄色系の石に目が行きます。

• ペンダント

普段アクセサリーを付けないと、たまに付けると違和感といいますか、
    取ってつけたよう、ないかにも!な感じになります。
    石が一回りしているネックレスは気恥ずかしくてできませんが、
    小さい宝石がトップのペンダントは好きです。
    どのような服でも無難に合いますし。

実は私は、今財布を買い替えようと思っている所です。
    ゴージャスなブランドもいいですが、
    2万円程のもので十分です(笑)
    なんて、私の娘も贈り物をしてくれますよ。
    そんなに高価なものではありません。
    高すぎるものだと、もったいなくて実用にできない気持ちはよくわかります。

宝の持ち腐れになってしまわないように、
    希望を尋ねてもいいと思います。
    華やかな街を歩くのは娘とならできるので、
    一緒に選んで歩くのも親孝行だと思います。

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。
    質問にありましたが私は女です。
    母は今ではお洒落をしていませんが、昔は洋服の売り子さんだったので人並みに興味はあるようです。
    結婚して自分にお金をかけなくなったのだと思います。

バッグ、靴、お財布やお茶碗など普段使いできるアイテムとの意見ありがとうございます。
    ネックレスのチェーンの色も悩んでいたので、とても参考になります。
    都内近郊に住んでいるので御徒町の宝石街調べてみたいと思います。

タートルネックとかにアクセサリーがあると一気にお洒落になるよねと話したのが発端だったので、できれば長く使えるデザインのネックレスをあげたいと思っています。
    ただ普段使いにどんなデザインがいいのか分かりません。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    色々検索していてダイヤいいなと思ったのですがさすがに小さく華奢になってしまうので天然石がいいなと思いました。
    肌の上につけるよりタートルの襟元につけたいのかな?と感じました。
    あと母は女性らしい服装よりカジュアルが好みです。
    そうなると大ぶりの物になって、センスも大事な気がして悩みます。

おしゃれ苦手な母さんがおっしゃるように宝の持ち腐れになるのも寂しいので、希望を聞くことも考えてます。
    しかしアクセサリーとなると今までより高額なので気を使わせたくないのです。
    何かうまい言い回しが浮かべばいいのですが。

• すてきなお話ですね

お嬢さんからのプレゼント、それこそ、プライスレスで喜ばれると思います。
    使い道の多用さから、わたしもネックレスがよろしいかと思います。
    お母様の体型がわかりませんが、それなりの中年体型と仮定すると、首回りも太くなるので、若い方より若干長めのサイズが必要です。
    細いチェーンだと貧相に見えますし、長くつけていると首に食い込むようで、気になります。
    かといって、重たいとまた肩がこります。
    というわけで、ある程度下見をしたうえで、ある程度の予算を告げ、一緒に選ぶのがベストだと思います。

ちなみに、私は(残念ながら自分で自分へのプレゼントですが)淡水パールの、フックの部分である程度長さが調節できるネックレスが、なんにでもあわせやすくて重宝しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧