追いかけるってどういう事ですか?

レス3

ももぐみ

男女

初めまして、28歳会社員です。
恋愛において追いかけるってどういう事でしょうか?

今別れて間もない彼氏がいます。
こちらから振ったけど、彼はまだ好きだからやり直したいと…
でも自分からは連絡はしてこないで、私がかけた電話でその旨を言う始末。
やっぱり私の方が好き?というか執着してるんだろうなと思うのです。
ただ復縁は悩み中です。結婚もまだいいっていってますし、元嫁とまだ会ってますし…
復縁してもなんにも変わらない気がしてきました。

それでも、いつか彼は私と結婚きてくれるかも…と期待する気持ちがあります。
これが追いかけるってことでしょうか?

ちなみに、彼と別れた原因は元嫁といつまでも会い続けてることが許せませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうだろう?

一般的には一方的な恋愛感情による行動を指すことが多い様な気がしますが。(例えば、相手にされていないのに色々アプローチし続けるとか)

どちらかというと「未練がましい」の方が、状況的には近い様な気がします。

彼の行動からおそらく何も変わらないという気持ちが強いのに、でも最後は自分を選んでくれるかもしれないと決心出来ないでいるのは正に未練ですよね。

暖かい部屋から冬の屋外に出るのが嫌な様に、人の心は分かっていても心地の良い状態を捨てる決心が出来づらいものです。
    でも言うまでもないですが、時間も大事ですよ。数年後、完全に破局した際に後悔しても時間は取り戻せません。

いずれにしろ、成り行きに身を任せるのではなく、彼に満足の行く具体的な行動をさせるなり、自らきっぱりと別れるなり、自分の責任で行動、決断する強さを持ちましょう。

ちなみにきっぱり別れるなら、連絡は一切断ちましょうね。
    なんだかんだ言って連絡してくるトピ主さんに彼は甘えているのでしょうし、彼の優柔不断加減からすると、自ら諦めることはないでしょうから。

• トピ主です。

がりゅ様

ご回答ありがとうございます。
    今の構図がまさに追いかけるってことなんですね…

自分から言ったくせに
    未練タラタラなんて恥ずかしいですね。
    その上、もしかしたら…なんて彼に期待してみたり…
    夢見すぎてました。

自分の弱さに負けないようにしないと!
    ありがとうございました。

• たしかに鬱病で休職しましたが…

3年程前、激務から精神系の薬を飲み過ぎ
    休職になりました。
    三ヶ月程休職し、復職し今に至ります。
    診断は抑うつだったのですが、薬の飲み過ぎと元々の性格ゆえに病んでしまったみたいです。
    それも過去の事で(今も再発に怯えてますが)
    忘れて幸いにも事実を知らない人々の部署にいさせてもらい、休んだり等せず働いてきました。

さらに一年前、その事実を知っている彼氏ができました。以前同じ職場にいた人でした。(今は違う会社)
    彼は気にしないようで、楽しい日々だったのですが、理由があり別れてしまいました。

別れ際に思い出話程度に言われたのが、
    「実は付き合うとき、会社の人に言ったら鬱病のやつなんかやめておけよって言われたんだよね。」と…
    それでも彼は気にせず付き合ったという事ですが。(彼から付き合いたいと言われたのです)

会社の人が…っていう下りが引っかかってなりません。
    共通の知り合いがおり、復職したときは「元気になってよかったね」など明るく声をかけてきてくれた人たちでした。

続きます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧