現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

とても優しくて素敵な彼の顔が好きになれません・・・

洗いすぎ熊
2012年2月6日 19:56

31歳の洗いすぎ熊と申します
7歳年上の彼と交際半年になります

彼は私には勿体無いくらいの素敵な方で、無趣味な私に色々な世界を教えてくれ
また、メールや電話もマメにくれいつも私を大きな気持ちで支えてくれています
私もなるべく彼に幸せな気持ちになって貰いたく、お料理を差し入れたりいつも感謝の気持ちを態度や口で表すように心がけています
毎週末会いますがいつも笑いの耐えないとても仲のよいカップルだと思います

が・・・

本当に申し訳ないのですが彼の顔が好きになれません・・・・
こんな事を言うと、「お前の顔はどうやねん!」と思われると思いますが
私はいたって普通のとりえのない顔です・・・
はい、こんな事いう資格はないのです
が!
平日メールや電話で盛り上がった気持ちが、週末会って顔をみるとしぼんでしまうのです
時間が経つうちに彼の人間性に触れてそれもなくなっていくのですが
最初その様な気持ちになってしまうのが申し訳なくて(涙)
彼の顔云々言ってるようじゃ、私は彼の事本当に好きではないのでしょうか?
また、どのようにしたら顔をみてションボリするという失礼な気持ちにならなくて済むのでしょうか?
真剣に悩んでいます
どうかよろしくお願いします

ユーザーID:7418286576  


お気に入り登録数:107
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:58本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
土曜日に会ってきました
洗いすぎ熊(トピ主)
2012年2月13日 22:23

皆様引き続きのレスありがとうございます
何度も書き込み頂いている方もいらっしゃって本当に有難いです

土曜日に彼と会ってきました
散髪をしており、新鮮でちょっとときめいてしまいました
残念ながら?鼻毛は出ていなかったので指摘する機会はなかったのですが
ヘッドスパの話をして、今度一緒に行く事になりました

やはり私は彼の性格が大好きです
一緒にいてこれほど楽しくて落ち着ける相手とはそうそう巡り合えないとつくづく思いました
今まで私に遠慮があって言えなかったことも、これからは少しずつ言って改善出来る所は改善していきたいと思います
今ここで諦めるには惜しい相手です
出来る努力はして、いつか顔が気にならないくらい好きになれるといいなと思います

皆様には色々アドバイスを頂いて本当にありがとうございました
これで〆させて頂きます

ユーザーID:7418286576
自分に正直にした方がいいよ。
hiroshi
2012年2月12日 22:59

色んな恋愛とか結婚とかあると思うんだけど。どっちが良い悪いではないと思うんだけど。
人を愛していてションボリしてしまうというのは通しがよくない。自分の素の気持ちから
来てるのではないかな。蓋をして誤魔化してるから苦しいんじゃないかな。

自分の正直な気持ちを見つめた方がいいと思う。自分の気持ち、素直な気持ちは心を澄ませば
一瞬にして、もう既に解ってるはずなんだ。
その上であらためて、彼を愛すると決意してもいいんじゃないかな。

ユーザーID:1456390937
気持を変えるのは無理
白い仔馬
2012年2月12日 11:51

誰しも、意識的か無意識かは別として、
容姿性格その他全部ひっくるめて総合的に相手を評価していると思います。
性格さえよければ顔はどうでもいいという方はまずいないでしょう。

なので、別に顔をみてションボリするということ自体は失礼と思わなくていいです。
もちろん、態度に出したら駄目でしょうけど。

ユーザーID:5505669556
もしも携帯からの書き込み
2012年2月12日 1:19

もしもの話です。
結婚 という段階まで進んだらどうしますか?
結婚して、いずれ赤ちゃんが出来た場合、もしかしたら旦那様の顔に似てしまうかもしれません。
その時赤ちゃんを可愛いと思えるのでしょうか?
子供が大きくなってくれば、行事で親子で参加しなくちゃいけない事も多々あります。
その時旦那様を周囲にさらけ出さなきゃなりませんが大丈夫ですか?
年齢的にも将来的に<結婚>という事も有り得ますからね。
そこら辺も視野に入れておいた方がいいのでは…。

ユーザーID:7105440064
う〜んんんん。
ゆきうさぎ
2012年2月11日 14:15

>顔云々が気になるのはやはり私の性格が未熟な事が一番の要因だと思いますが、こんな私を欠点ごと愛してくれる懐の大きな彼です

彼は、トピ主さんの本心を知らないので、
トピ主さんは、「申し訳ない」という気持ちから、
彼を過大評価してるんじゃないでしょうか?

いや、別に今すぐ別れなさいというつもりは
ないんですけどね。

性格の未熟さが思う、「顔がイヤ」じゃ
ないと思うんですよね。
そこで自分を抑え込んで、
自分が未熟なので、としているのが、
恋愛中だというのにちょっと無理なこと
してるんじゃないのかなぁ、と。

それでもがんばりたいというので、
応援しますけど。

ユーザーID:1666625050
幾度と無く悟っています
ルル
2012年2月11日 14:11

元夫もつきあった男性も全て長身ハンサムでした。
その中で、甲斐性があったのは既婚のパイロットだけ。
他は性格は良いけど、甲斐性無かったです。

私の方は、数回会おうが何年つきあおうが浮気をしようが男性からふられた事は無いので、顔と性格は男性から見れば悪くは無いのでしょう。

今の彼はひとまわり下のキムヒョンジュン似。
彼とつきあうまでは全体の95%ぐらいが無理でしたが、
今はほぼ98%無理です。
つい最近も、将来年金のしっかりしてる高年収男性に移行しようと何度かデートを重ねましたが、やっぱり無理。
実は若い頃から医者でも資産家でも結局は無理でした。

好きな顔とスタイルで無いと、ときめかない。
いつかは愛せるかも・・・でも、ときめかないから始められない。

趣向の由縁ですが、自力で充分に稼ぐ経済力を身につけました。
ときめきを最重視するライフスタイルを、自らの経済力で問題解決してきた人生です。

トピ主さんはここまでひどくないでしょうね。
私から見れば、顔やスタイルが悪い男性にときめいたり、妥協出来るのは才能とすら思います。

ユーザーID:2726567333
男ですが昔同じように感じていました
ホワイト
2012年2月11日 12:35

私は、50過ぎのおやじです。

結婚前、話していて楽しいし、感覚も合うし、明るいし。
でも顔がちょっと。

私は、とにかく容姿で人を判断したくなかった。
で、結婚して20年が過ぎ、子供にも恵まれました。

でも、最近ときどき思うのです。かわいいと。
年を重ねるにつれ、ちょっとづつきれいになったように感じてます。
下着姿が見えたりするとドキッとします。

「50過ぎたらみなおじさん」とおっしゃっていた方がいましたが
年を取ると逆転する場合も多いのではないでしょうか。
50、60になっても魅力的な人間になるように年を重ねられるかどうかが重要です。

ユーザーID:5642882540
体臭と声を好きになろう
8576
2012年2月11日 4:15

外見的には、体臭と声がOKならブサイクでも大丈夫なんじゃないかな??
この顔からあの声が、となるとブサイクだろうとやっぱりときめきます。

顔のボコボコは、あなたがシミ取りに行くと言って、そこからそそのかしてみたら?光をあてる系でにきび跡にいいものがあったかと。
鼻毛や椿はあなたがしてあげたら、ラブ度もアップしますね。ちなみに椿は男性向きじゃないです。良い成分も入ってますが、なにぶんオイリーですからね。それならスーパーマイルドの方がいいかと思います。(聞きかじりですので)
歯列矯正の必要はあるんでしょうか?? かなり変わりますよ。歯並びが悪いと、虫歯になりすく、腰痛などの原因にもなるそうですから、そこから攻められるかと。
ま、ここまでいくなら、あなたがファッションに自信がないことを伝えて、服をみたてて貰うとか、そのついでということにして、私は〜をやる、あなたも一緒に〜してみない?と巻き込むか...

ユーザーID:3765352138
全く同じでした
happynow
2012年2月11日 1:17

同じような状況で最近彼と別れました。
悲しくて切なくてどうしようもなかったですが、
最終的な原因はやっぱり愛せなかった、
大切にしてあげられなかった私が原因でした。
自分をごまかすと自分にも他人や周囲にも迷惑だという教訓を得ました。
人を深く傷つける前に、大丈夫ですから、
もっと理由もなく好きな方を見つけてください!

ユーザーID:9147819548
大丈夫ですよ!
ユキ
2012年2月10日 23:13

私も今同じような感じです。
恋人の外見上、いいと思うとこはないです(笑)
外見の価値よりも有り余るほど大切にしてくれる、かけがえのない人なので
不満は一切ないし、浮気の心配もないと思っているので(笑)むしろ
満足しています!
鼻毛の経験はありませんが、鼻水を垂らしながら真顔で話していたことが
あったので爆笑しながら指摘しました。
「わたしも鼻毛出てる時とかあったら教えてね!」ってお願いしてます。
「もー鼻毛出てるよ〜。しょうがないなぁ。切ってあげる!」
ってストレートに言って切ってあげたらどうでしょうか?

ユーザーID:0790627531
引き続きありがとうございます
洗いすぎ熊(トピ主)
2012年2月10日 22:05

色々な方の体験談をお聞き出来て嬉しいです
もちろん恋愛は無理や努力をしてするものではないと思うのですが
顔以外は全部好きで、またそれも年月や改善でその後幸せになっていらっしゃる方の
レスが予想外に多かったので希望が出てきました

キタキツネさまの
>ところで、改善ポイントを彼に聞いてみるとどうなると思います?

想像ですが、「鼻毛出てた?!まじで?うっわ〜恥ずかしい〜」の後
「言ってくれて有難う。言うの勇気言ったでしょ?ごめんね〜。気をつけるね。」
の様な言葉が返ってきそうです

中年男さまの言うように目って大切ですよね
彼の目は小さいですがとても優しい瞳をしています
目だけなら男前だと思います(笑

ぺるそなさま、「きもかわ」なるほど!
私もそっちに頭を転換させてかわいく思えるようになってみたいと思いますっ

全員の方にお返事出来なくて申し訳ございません
やめときなさいという意見も含めて全て有難く拝見しております
明日彼と会います
チョコレートケーキを焼いたのできっと泣いて喜んでくれると思います
鼻毛の件も言えそうなら頑張って言ってみます

ユーザーID:7418286576
鼻毛は携帯からの書き込み
かもりん
2012年2月10日 21:00

「せっかくのいい男が台無しだよ☆」
と言って切っています

髪は「このシャンプー(フケが出ないやつ)いいんだって!
一緒の使いたいからあなたのも買ってきちゃった☆」
と言って渡しました(合わないシャンプーはフケ出ます…)

きっと大丈夫な気がします
がんばって下さいね

ユーザーID:8912899979
私と夫携帯からの書き込み
ベビースター
2012年2月10日 15:39

トピ主さん、私の場合についてお話します。

私は、夫と初めて会った時、容姿は?な部分がありました。服のセンスもイマイチ。ぶっちゃけ、収入は私が上(笑)。

でも、夫の心をとても好きになりました。特に、嫌と感じる価値観が一緒。私は、好きの価値観が一緒という事より、大切な事と思います。

夫の鼻毛→基本、夫がカット。でもしょっちゅうはみ出る。あまりに出ていたら、私が笑いながら手で抜きます(笑)。

爪→伸びてきたら「切って〜」と甘える。でも、夫は足の爪は気付かないから、チェックして切ります。

頭皮のカサカサ→男性は乾燥する人多いのかな?カウかコラージュフルフルのシャンプーが合っていたみたい。後、ゴムっぽい頭皮を洗うのが良かったみたい。髪もオシャレ坊主にしてみた。一緒にお手入れを探していっては?

お腹出てるし、毛むくじゃら→ビックリしたけど、慣れると熊みたいで可愛い。今は無いと物足りないかも。

イマイチな服→少しずつ、夫が私の好みをリサーチし、自分で改造中。それも嬉しい。

初めイマイチでも、今はこんなに安心して、リラックスできる大好きな夫です。

ユーザーID:8663308107
やめましょうよ
匿名
2012年2月9日 10:36

顔が好きになれないのをわかっててどうしてつきあうんでしょうか?
それが不思議でたまらないです。
好きになれるように努力したり、慣れたりしていくもんじゃないと思うんだけど。

彼があなたの本当の気持ちを知るとショックでしょうね。
付き合って半年たっても好きになれないなら無理だと思います。

何のために悩みながら付き合っているんですか?

ユーザーID:7703913338
私もそう携帯からの書き込み
ぺるそな
2012年2月9日 7:46

婚約者が、全くタイプではありませんでした。実は今も。デートの待ち合わせで逢う度、『ぶさいくやなぁ〜』とテンション下がることも。

今年結婚式します。式の写真とかムービーとか、きっと出来上がりはがっかりな内容なんだろうなぁと内心ドキドキしてます。
でも性格や私を大事にしてくれるところなど、良い事がカバーしてくれているので、
最近『キモかわ』って捉え方になってます。

気持ちの保ちようですよ、きっと。

ユーザーID:3977883472
私もでした(笑)携帯からの書き込み
むー眠
2012年2月9日 5:25

高校に上がった頃、母に『お金持ちと結婚しなさい』『顔なんて関係ない』と言われ(教育され)ましたが、

‐現在の主人‐

現在は『年収280万前後(有給休暇&ボーナスなし。)』


『顔は好み(他人からは万人受けする位)』

『身体の相性は良い(下品ですいません)』

『デブ(ふくよかな方が好きなんで)』

『亭主関白では無いが多少手がかかる(笑)』

‐元彼‐
年収と顔以外で上記に同じでしたが、顔と独特の体臭が生理的に受け付けませんでした

ユーザーID:9664481794
顔より目では・・・・
中年男
2012年2月9日 5:22

既婚の中年男です。
男と女では違うのかもしれませんが、私は相手の顔より目をみましたね。
目をみると、この女とはうまくいくかどうか、相手が自分をどう思っているか直観的にわかるような気がしました。
まさしく「目は心の窓」です。
もし、彼氏の目をみたとき抵抗感があるようなら、ダメでしょう。

ユーザーID:8133872120
まあ1つ位キライなとこもあるでしょう携帯からの書き込み
キタキツネ
2012年2月9日 3:55

まあ、顔ってところが残念ですが(笑)

改善できる部分もありそうなので、そこは改善してみたら?

結婚したら相手が20キロ太ったとか、外見なんて気にならなくなったりもしますが。

ところで、改善ポイントを彼に聞いてみるとどうなると思います?

怒り出す彼は嫌だな。怒鳴ったりしないで話ができれば、安心ですが。根に持つのもねぇ。

性格が安心な人なら、素直に話してくれると思いますが。

肌荒れをそっと撫でながら、肌荒れやすい体質?とか優しく聞いて怒るような人はちょっと…

いきなり肌にふれないでヒゲとか違うものの話もしつつ。

相談に乗って、徐々に改善していけるといいですね。

いきなり肌(コンプレックス)から入ると不躾かもしれないので、買い物の時に似合う服をみつくろうとか、徐々に彼の持ち物に口を出してみて、それが当たり前の関係にしてから、話してみるといいかも。

ユーザーID:6000265309
顔もその人の一部です携帯からの書き込み
ぽち
2012年2月9日 1:12

顔って、遺伝的なものもありますが、性格や生活環境がもの凄く反映するんですよ。造作がいまいちでも、心がきれいだとなんともいえない好ましさが生まれたりします。

どうしても顔が好きになれないのは、実は彼の内面もたいして好きじゃないんです。素直にやめたほうがいいです。

ユーザーID:6443482299
主さんのしたいように2
うん
2012年2月9日 0:55

主さんには、相手が傷つかないようにという気持ちがあるので、大丈夫だと思います。ですがそれで相手との関係性が崩れてしまってもそれはしょうがないと思いますし、そうなる運命?だったと割り切って次に進む方が良いと思います。

また、結婚を考えているならそういう事も伝えられるようにならないと、絶対に上手くいきません。我慢すればよいというのは付き合っている時だけで、結婚したら、そんな事以上に我慢しなければならない事(我慢というか理解し、歩み寄る事)がたくさんあるので。

あと、好きになる人の顔は本人に自覚が無くても潜在的に似た人を好きになる傾向が強いらしいです。夫婦の顔は似てくるという話がありますが、それはもともと似ている人を好きになるからだとTVでやっていました。そう考えると同属嫌悪というか似ているが為に面と向かうと嫌な気持ちになるという可能性も…。
(自分のコンプレックスと同じ部分が相手にもあり、それを見ると思い出される為、嫌な気持ちになってしまう感じ)

悩んでしまうと視野が狭くなりがちです。なので広い視野で自分がどうしたいか考えて行動される事をオススメします。頑張れ〜!

ユーザーID:4289029877
 
現在位置は
です