この彼と結婚しますか?

レス78
トピ主のみ1

エミリー

男女

このトピのレス

• 条件が良いから惑わされる

切るのはもったいないかも・・・と思っちゃうんでしょうね。

トピ主さんは彼の顔を見ていて「いとおしい」「可愛い」と思えますか?
    こういう感情が湧いてこないなら、いずれ手が触れるだけでも嫌になるかも。
    好みでない外観でも「愛」が湧いてこないと、
    長い結婚生活、良い時ばかりということは絶対にないので気持ちが続かなくなると思います。

私の友達(バツ1、40半ば)のように、
    「私が好きでなくてもいい。1人で老後を迎えたくないから好きだと言ってくれる人と結婚する。」
    というような割り切った考えをトピ主さんがしているならその男性でもいいと思うんですけどね。
    私はもちろん無理です。私の思う幸せとは程遠いので。

• 羨ましい!

そんな男性に好きになられるなんて羨ましいです。でも外見が好きじゃないてことはたぶん単純にその人に恋愛感情がないからだと判断します。あくまでも私の場合ですが、それだけの好条件で見た目がタイプじゃなくてもストライクゾーンにはいっていれば好きになってイチャイチャしたくなると思うんです。でも外見が好きになれないと結婚を迷うようであればその彼と肌を重ねたりイチャイチャしたりして幸せじゃないて事なのかなぁて思います。
    私は基本イチャついたりキスして幸せを感じられない人とは好条件でも結婚できないので私の場合なら結婚しないかなぁ。もったいないけどね。。トピ主さんは若そうですがもしアラフォーとかなら結婚するのもいいかもですがね。。

• 止めといた方が良いかと

結婚する気にならないから、ここに聞いているのでしょう。

ただ、条件が良すぎるので迷っているだけで。
    無理に結婚しても、イヤな面が見えて離婚したくなるだけ。
    今回は縁がなかったと考えた方が良いと思います。

トピ主さんにはもっと素敵な出会いが有るかもしれませんよ。

• なんかさー

生理的に無理でなければってな、レスが多いですが

じゃあその方達は自分は生理的に充分受け入れられ女性にのですか。

そんなこと行っているから晩婚・未婚になるのですよ。

わかりましたか。

• 譲ってやんな

トピ主が振っても、こういう方は誰かが彼を結婚相手に選んで、幸せな結婚生活を送るのは間違いないから、そういう方に譲ってやんな。

• 私の場合

・私より年上、身長高い
    ・仕事は専門職
    ・実家が店を2件持ってる
    ・性格穏やか
    ・実は私は太っているのですが、
    ・こんな私を好きでいてくれる(←ポイント高い

普通ならデブの私には勿体無い位の好条件!

でも!顔が!
    顔がだめだったんです!

生理的にというか、マトモに目が合うとゾゾ〜っとしてしまう位に。
    有り得ない(泣)

なので、生理的にダメじゃないなら長い目で見てOKなのでは?
    内面も良いんでしょう?最高じゃないですか!

ちなみに私ですが、顔が有り得なかった(失礼)ので、内面の良さを探すゆとりも無いまま、9ヶ月過ごし、サヨナラしました。

• 外見も気になるでしょうが

外見も気になるでしょうが彼の匂いは気に入りましたか?

女は匂いで相性が決まるようです。私自身もほんとにそうだと思います。
    (ちなみに男性から女性は唾液だそうです)

匂いってどうしても気に入らない臭いだと我慢できませんよ。
    いずれ加齢臭も加わるので・・・。
    一緒の寝室はおろか、ソファーで過ごすのさえも嫌になる事でしょう。

クンクンよく嗅いでみて下さい。
    いい匂いだなと思ったり匂いがないなと思えばひとまず大丈夫でしょう。

• そっくり

よく似た条件の方とお会いしたことがありますが
    外見がどうしても、受け入れられずの経験があります。。

結婚に至るまでのお付き合いができていたのであれば大丈夫でしょう。

結婚したらほかに
    我慢しなくちゃならないことが新たにドンドン出てきて、
    気にならなくなると思います。

• 条件はどうあれ

自分がその人を心から愛せるか
    愛せないか
    それだけで決めます。

私は自分の幸せは
    自分でつくることにしてますから。

• 自分はどうなの?

と、どうしても聞いてしまう。
    理想が高すぎるんじゃないの?

あなたおいくつ?

パスしてもいいけど
    次があるかどうか・・・・。

• 外見思いっきり重視します

本能的にどうしても外見を重視してしまいます。
    理屈じゃないんです。

よって、今まで一目惚れ以外交際したことありません。

この彼ほど条件良くありませんが、たまたま一目惚れした人が高収入だったので何の問題もありません。

見た目がダメって、毎朝目を覚ましたらその顔が横にあるんですよ?

ちなみに子供、そっくりになりますよ。愛しい顔のミニチュア版ってそれはそれは可愛いです。

よくこういったトピックを見ますが顔はいまいちだが条件はよくて悩む人、不思議です。

• 結婚に一票

外見が気になるレベルなので、すぐ慣れるか、少しいじれば受け入れられるはず。

他のトピに鼻毛がはえてきて、すぐに鼻から出てくる、フケが…と言う方がいたんですが、
    そういった不潔感を感じさせる内容じゃないですよね。

ハゲは仕方ないですけど、私も身内にハゲが居まして、スキンヘッドにしたら、そういうもんって受け入れられるというか。
    そういう髪型だと感じて、むしろ髪があった時代を思い出せなくなりました(笑)
    下手に残す方が不潔な感じがしたり、必死感がでちゃうんですよねハゲって。
    うまく禿げてくれたら残った毛をおしゃれにすることはできますが、日本人のハゲ方はあまりよろしくないのが多い気がします。

大丈夫、人は慣れます!
    旦那のハゲ大好きな奥様方も最初からハゲを愛してたわけじゃないんです。
    愛する旦那のハゲだから愛おしいと思えるようになったんです。
    ダイエットも自分から動けて行動にうつせる方なら大丈夫!
    ましてや、理由が、愛する女性のために!という怠ける事ができない理由なんですから。
    そして、その愛する女性も協力してくれる。最高のダイエット条件ですよ!

• 完璧な結婚なんて無い!

では、外見が好みなら、性格悪くても給料安くても良いんでしょうか?

完璧な結婚なんてありませんよ。

何か一つでも、妥協できないと、誰と結婚してもうまく行きません。

私の場合は、外見を重視した為、何をやっても可愛い主人にベダボレです。

給料が少なかったけど、夜勤をしたり年齢と共に多くなってきました。

外見重視でしたが、結婚してみると性格がめちゃめちゃ良くて、本当に私のことを愛してくれて尽くしてくれます。

大好きな旅行も月1で連れて行ってくれるし、外食も多いです。

私の場合は、完璧に近い結婚かもしれません。

40過ぎまで待った甲斐がありました。

• 生理的に無理じゃなければ

外見が好みでないのレベルによりますよね。
    生理的に触れられるのも無理じゃなければ結婚します。

内面が素敵なら外見はそこまで気にしなくないですか?

• 程度による

どれ位タイプではないのか、によると思います。

・もうマッタク受け付けられない。生理的にむり
    ・見てる程度はいい
    ・彼は普通だが、自分の好みではない。

私だったら生理的にむり以外結婚します〜!
    いい方みつけましたね!

• そんな心配はご無用では

貴女にそんな相手がプロポーズすることはないでしょう。

そんな感じがします。

そういう人は自分をどう思っているかすぐにわかる男ですよ。

• 外見の程度にもよる

外見が好みじゃないって、どの程度?
    私なら超百貫デブでキモい外見でなければOKかな。
    そもそも「一緒にいて自然でいられる」という事は顔見えててもそう思うんでしょ?だったらいいんじゃないかな。
    外見なんて変わるし、歳を取れば誰しも衰える。
    二人で自然に老いていける相手がいいですよ。
    目の保養はテレビででもできる(笑)

• 私はしませんでした

性格が良くて年に億稼ぐ30代後半の経営者さんと2人付き合いましたが
    スキンシップが苦痛で苦痛で別れました・・・

後悔なんかしませんでしたよ。

今は一緒に居て心安らぐほどほどの収入(年収700万)の人と一緒に暮らしています。

あなたなら一緒に居て幸せを感じる高収入の人とのめぐり合いもあると思いますから好きになれない人と一緒に居て虚しい日々を過ごすよりも
    いつまでもくっついて居たいと思える人と結婚する方が幸せだと思いますよ。

万が一その人が事故や病気で仕事が出来なくなったら
    あなたが支えてあげる事出来ますか?

次はお金もあって外見もタイプな人を探しましょうよ。

でもまああなたの優先順位で決定すればいいと思います。

お金が1位ならこの人を逃すのは勿体無いですからね。

ただ・・年収2千万程度でハワイに別荘は少々無理してると思いますよ。
    お金の使い方大丈夫な人ですか?
    1千万以上年収がある人って自分の事を金持ちだと思って
    バンバン使っちゃって貯金ない人が結構いますよ。

• わからない…

・特別好みの顔立ちではない
    ・10歳年上
    ・年収:平均的
    ・義両親同居
    ・性格:ところにより頑固

条件だけ書き連ねたら、なんでそんな所にと言われそうな結婚をします(私のスペック的に)。

だって、好きなんですもの。
    この人以外、考えられません。
    恋愛に酔っているだけかな〜とも思って3年付き合ってみましたが、好きな気持ちは右肩上がり。
    お互い、嫌な思い(すれ違い)もそれなりにしましたが、大好きな人です。

この感覚を知ってしまったので、躊躇はしますね。
    その仮定の人に、果たしてここまでの気持ちになれるだろうかと。
    なれなければ、私の場合絶対後悔し、違和感に耐えられなくなります。

私は恋愛結婚しか向かない女のようです…。

• しない

「タイプの外見とは違う」程度なら良いのでは?
    「生理的に受け付けない」のならやめたほうがいいです。

私だとしたら異性として惹き付けられる人でないと
    つきあったり結婚したいと思えないので、
    「いい人」「好条件な人」とかに興味はないので、しません。
    私のことをとっても愛しているのは当然として
    私も相手をとっても愛していないと受け入れられません。

ちなみに容姿が好みでない場合
    喧嘩したりするとものすごく相手への嫌悪感が増しますよ。

• 外見が整っていなくても

不潔な印象がなければ私はアリです。

そういうポイントを重視するなら、薄い顔の人が得しそうですが、
    ある程度の年齢を重ねた濃い系統のお顔の人は
    判断がきわどくなってしまいますね・・・!

ここで迷ったら、口元がきれいかどうかで選びます。

お幸せな道を選べますように☆

• お答えします

「する」でも「しない」でもないですね。
    こんな条件だけあげられても決められませんし。

会って話して自分が好きになったら結婚します。
    あ、好きになったら、この条件じゃなくても結婚するし、好きにならないとこの条件でも結婚しません。
    好きじゃない人とじゃつまらないでしょ?

• トピ主、エミリーです

ああ〜っ、みなさま ありがとうございます!
    短い間にたくさんのレスをくださり、本当に感謝いたします。

彼の気になる外見と言うのは、かなりぽっちゃり体型なんです。
    あと、かなりおでこが広く、このままいくと必ず禿げます・・・。
    顔の作りは、パッチリした目と、下がった眉、丸っこい鼻で性格そのままのおだやかな感じです。

体型は健康上自分も気にしていて、私がぽっちゃりが苦手と知っているので、ただいまダイエットをがんばっています。
    そういうことも素直に聞き入れてくれています。
    私も料理を工夫したり、一緒にスポーツしたりしてなんとか彼に痩せて健康的になってもらいたいです。
    ハゲは努力してもどうしようもないので、髪型を工夫したり、いっそスキンヘッドにしちゃうとか、でしょうか。

内面は大好きな彼です。
    生理的に受け付けないとまではいかないので、大丈夫かなとも思うのですが。
    ただ、今までお付き合いしてきたタイプとは全く違うので迷うのかもしれません、

• 同じ悩みだ!

私も主様とほぼ同じ状況です。
    彼の見た目…気になります。
    結婚は一生のことですし、毎日顔を合わせます。
    悩みますよね。
    地位や名誉や財産はもちろん大切ですが、全てではありませんし。
    横ですみません。

• どの程度かによります

外見がタイプじゃないけど、一般的には男前か普通なら我慢するかな?
    一般的にもあり得なくて、自分もタイプじゃなかったらやめるかも。
    だって、旦那に超そっくりな娘とか生まれたら…それこそ悲劇ですよ?
    友人は外見以外は大好きな旦那と結婚しましたが、
    娘二人ともが物凄く旦那に似てしまい…申し訳ないと悩んでます。

• まずは…

凄い 好条件の方ですね!

でも まずは 交際してみて…からですね!

それから 決めますね。
    好きになれるか…

でも私は 自分が選らんだ人と結婚したいと絶対考えてた…

結婚は 一生の問題 慌てず よく考えてみれば?

それとも 急ぎですか?

• しません。

私も以前、条件の良い方にお付き合いを申し込まれましたが、顔が無理でした。

結婚となれば、毎日顔を合わせるのに、苦痛だったり我慢などしてたら持ちません。

そんな私が選んだ主人は、決してイケメンではありませんが愛嬌がある可愛らしい顔をしてます。
    幾ら条件が良くても、結婚生活は長いですから、良くよくお考え下さいね。

• 好きになるまで温める

条件が夫に適しているだけで好きじゃないから迷ってるってことですよね。

好みの外見でなくても気持ちが好きに傾いていればそこで迷いませんもん。

トピ主さんが聞きたいのは好みの外見じゃない人と結婚してうまくいった報告では?
    でも人は人ですから自分に当てはめては考えないことです。

お付き合いの期間がどれくらいかわかりませんが、
    数年たつのにまだ外見が・・と思っているなら結婚はなしでしょう。

まだ日が浅いお付き合いなら彼を大事に思うまで待ってもらえないのでしょうか?

主さんは自分が相手を好きでいられることの条件に容姿もウェイトが高い人なんだと思います。私もです。
    好きな気持ちがないと乗りこえられないことってありますよ・・

• キスできる?

キスができないほどの外見だったら無理かも。

あと、彼の食べ残したものを食べることができる?

できるなら、見た目なんて関係ないよ!

• ははは、迷うねぇ

既婚者です。

外見が、どれくらい好みでないのか、によるかな。
    生理的に、アウトー! だったら 他のどの条件がよかろうとその結婚はナシです。主さんに血が通っている限り、絶対後悔する!

そんな魅力的ではないけど・・・くらいだったら、
    結婚した後も(←これポイント笑)ほんとに内面の素敵な人だったら、そのうち外見は気にならなくなると思います。
    良くも悪くも、ね。
    ま、じっくり考えてぇん

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧