この彼と結婚しますか?

レス78

エミリー

男女

こんな男性があなたにプロポーズしました。

・性格がとっても良い(おだやか、優しい、好奇心旺盛で楽しい)
・あなたをとっても愛している
・問題があれば、二人でじっくり話し合おうとする
・子供好き
・料理が趣味で、家事にも協力的
・仕事が出来て、上司部下からの信頼が厚い
・年収2000万円
・持ち家2軒あり(1軒は家賃収入がある)
・ハワイにコンドミニアム所有
・両親はすでに他界しているので、介護・嫁姑問題がない
・兄弟は遠距離に住んでいるが、関係は良い

ずっと探していたほぼ100%近い結婚相手で、一緒にいて自然でいられるのですが、
唯一、彼の外見が好みではないのです。

長い目で見たら結婚は日々の生活です。
あなたなら外見がタイプでないこんな彼と結婚しますか?
それとも、外見の好みも大切ですか?

自分の事は棚に上げて、あえてお伺いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 絶対に結婚する

素晴らしい条件の彼ですね。

見ていて気分が悪くなってしまうような生理的に受け付けない顔
    だったら無理ですが、好みじゃない程度の顔だったら外見よりも
    内面重視で結婚を決めます。

• たぶん、ハイ。

一緒にいて自然でいられて一緒にいる時間が好きであれば(ちょっと悩むけど)結婚すると思う。

• しますーしまーすー!

はいっ!
    大喜びで結婚しますっ!!

理由は、結婚20数年の現時点で
    ●外見が好みでなく最初のうちは違和感があっても、年々見慣れて愛着すら湧く可能性もある
    (ただし、どうしても生理的に無理・肉体交渉を持てないとハッキリ嫌悪感があるほど酷くない場合限定)
    ●嫁姑問題で夫婦仲や子供にまで重大な悪影響が出ることもあるのだと知ったので
    その危険性が最初からない結婚相手はとても好ましい
    から、です。

トピ文のその他好条件については文句のつけようもありません。

ただ…『好みではない外見』の内容にもよるかな?
    太りすぎているのは健康面や子供の食生活を考えるとちょっとひっかかります。

• 我慢が出来かどうかかな

アクセスランキングに入っている
    「夫は大嫌いだけど離婚はしたくない 」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0203/480306.htm
    を見てご自信と比べれば良いかも知れませんよ。

トピ主さんが言っていることと同じ考えでしたらば止めたほうが良いでしょうし、いや、我慢が出来るわと思うなら結婚を考えて良いのでは?

まぁ、ずっと一緒に過ごす顔ですからねぇ。
    我慢がならないならば止めたほうが花かもしれませんね。

• 結婚しません

面食いではありませんが、昔どうしても好きになれない顔の人に告白され、お断りした事があります。
    一緒にいて楽しくて顔意外は問題なかったです。

すでに迷っているようなので、結婚はやめた方がいいと思います。
    外見がタイプでないのであれば、一緒に出歩くにもおっくうになると思います。

• 私の場合

以前トピ主さんのように条件がとてもよい方に出会えましたがどうしても顔を受け入れられず、、、
    それでも付き合いが長くなるうちに気にならなくなるだろうと思ってましたがダメでした
    その後 今の主人に出会い結婚しましたが間違ってなかったなと思いました!
    少しでも心にモヤッとした気持ちが生まれたらやめておいたほうがいいかなと私は思います
    トピ主さんの幸せを祈ってますね!

• 私なら

結婚相手として、素晴らしい条件のオンパレードですね。
    唯一の悩みどころが、彼の外見ですか…。
    そりゃあ好みの外見に越したことはありませんが、私なら
    好みのタイプでなくても、「生理的にムリ」というレベル
    でなければ、結婚相手として問題なしです。

やはり一緒に生活をしていく上で一番のポイントは、その
    人の「人格」ではないでしょうか。
    お互いが自然でいられる事は、とっても大事だと思いますよ。

ちなみに今年で結婚30周年を迎えますが、夫の外見は
    全く私の好みとは正反対です(笑)
    目の保養は他に求めて(好きなアーティスト等)、まぁまぁ
    仲良くやっております♪

• 結婚します。

私は主人の外見が全然本当に全くタイプではありません。でも私は主人が大好きです。
    エミリーさんにプロポーズされた方のようにハワイに別荘があったり、家賃収入があったり、そもそも年収2000万円なんて夢のまた夢ですが(笑)
    でも優しくて、私を愛してくれて、仕事に一生懸命、家庭を一番に考えてくれる主人と結婚して本当に幸せです。
    決してタイプの顔やスタイルではなくても清潔感があって、ステキにされている方ならいいんじゃないかな〜、幸せになれるんじゃないかなぁ〜と思います。

• 絶対します。

咽から手が出るほど欲しいです、そんな相手。
    外見の難を補って余りある、申し分ない高スペックな方だと思います。
    ただ、尊敬できる部分や愛しいと思える部分がないと、その立派な外壁が崩れた時に支えられるかどうかですよね。

• 生理的に受け付けない

レベルでなければ結婚します。
    その人とキスやセックスができるレベルであれば長い結婚生活で「顔」にも愛着がわくのでは?

• 結婚する!

生理的に外見など容姿が無理なら、結婚止めましょう。

そうじゃ無いなら、ぜひぜひ結婚しましょう!!

逆に結婚すれば、容姿は関係ないです。結婚生活にあたっての必要事項は、お互いの愛情と思いやりと、あとは8割方は経済的自由ですから。結婚生活に不満が有ると答えた内容のトップは殆どは経済的な事でしたから。次は浮気でしょうか。

だいたいは経済的に楽を出来れば、他の不満は解消出来ます。

ただ、女性側が性的に体験が豊富で、夫では物足らない場合は、経済的に恵まれていても、悲劇ですけれど…。

• 結婚する。

「好みではない」程度なんですよね。
    「生理的に無理」ではなく。

私なら結婚します。

• 美人は3日で飽きる

外見が生理的に受け付けないのはムリですが、ただ好みじゃないくらいなら私はOKです!!

性格も収入もいい人なんて最高じゃないですかー!!

結婚したら、毎日すっぴんをみられるのだから外見がどうのこうのなんて関係ないとおもいます。お互い老けていくのだから、外見の話はお互い様だと思います

• 自分が愛しているかどうか

どんな条件でも、自分が愛していて相手が逆境にあってもそばにいて一緒に頑張ろうとおもえるかどうか。私の基準はそれだけなので、どんなにいい条件を並べ立てられて「結婚しますか?」といわれても。
    明日交通事故で半身不随になるかもしれない、金には困らなくてもいきなり夫の介護ですよ。できますか?

私の中でのマイナスポイントは
    ・料理が趣味
     私が料理好きなので口を出してもらいたくないです。台所を手伝われるのが嫌いなのでできれば入ってほしくないです。

・両親他界
     私は実家両親が仲が悪く、一家団欒のなかった家なのですごく憧れてます。両親が生きていて家族仲良し、でも親離れ子離れができていてお互いを尊重し合える。これが理想。夫の親や親族とは近居でものすごく仲良くやってます。同居もOKなくらい。結婚4年目で義祖父の介護もしましたよ。介護全然問題ないです。生きていてほしいです。

外見云々なんてどうでもいいです。迷っている時点で結婚はなしでしょ。

• 自分で決めないと後で後悔するよ

私が、トピ主彼のスペックと近い状態になったのは30代半ばでした。外見についても同レベルというところでしょうし、料理もするし子供の面倒も見るけれど、違いは「相談はするが、自分の方針は押し通す」というところでしょうかね。

で、結婚した(してくれた)のは、収入が平均の半分くらいで失業寸前(後に転職)、すっからかんの20代前半でした。

経済力外見共に悲惨だった私と結婚してくれた妻(結構かわいくて人気者でした)と30年以上たった今も連れ添ってます。

私の言いたいポイントは、将来はわからない、人は見かけじゃないってことです。

彼が、財産を失うようなことも、失職することもあるかも知れないですよね。でも、外見だけは、良くなることはまずあり得ない。

判断は、他人の意見じゃなく、自分ですることですよ。

参考までに。

• 条件はほぼ100%でも

男と女がひかれあうのは結局そういうところではないですからね。
    残りの1%か0.1%か知りませんが、そこが実は全てだったりします。
    その人ももしそうした条件で女性が落ちると思ってるんだとしたら、大したことないですね。
    よく分かってる人なら、好きになってはもらえない女性との結婚は潔くあきらめるでしょう。

まあ結局決めるのはトピ主さんなので。
    こういう人と一緒になって幸せ、という人もいれば、やっぱりダメでしたという人もいます。
    主さんがどっちかは分からないけど、条件的にはパーフェクトな相手に対してそこまで容姿を気にするということは、後者のタイプのような気がします。

• 少なくとも

浮気の心配が多少なりとも減りますよね。

• ええと

外見が好みじゃないって 許容範囲なら結婚します!私は 極端に毛深い、口元がだらしない などはNGです。
     若い頃は(20代前半)はっきりいって見た目だけで男性を好きになっていましたが… 外見は見慣れるし その彼の?な場面に遭遇すると 返って余計かっこ悪く見えてきたり しませんか?
     私の答えは 好みじゃなくても受け付けられれば(夫婦生活が)結婚しますよ! 自分を愛し 思いやってくれて 収入も良くて最高じゃない

• もちろん

結婚します。
    その条件プラス、愛があれば。

好きになれなかったら無理です。

• こういう問題は

自分の心に聞くのが一番なのですが、あくまで私ならという事でお答えします。
    「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」と言います。
    「好みでない」が、どの程度かによりますね。
    毎日一緒にいるのが我慢できないレベルなら結婚しません。
    外見いまいちだど、そんなに嫌じゃない。
    とくに笑った顔はまあまあ好きなら、結婚しますね。

「性格が良い」はポイント高いですが、あと気にするとしたら、「価値観のズレが少ない」ことですかね。
    全く同じ価値観は有り得ないけど、大きくズレてると苦労するので。

昔、顔はともかく、貧乏ゆすりなどが気になって、この人私では無理と思ったことはあります。
    一緒に居て、心が安らぐとか落ち着ける相手は、結婚生活を考えやすいですね。

• 結婚しません

というか交際もしません。
    だって好きになれないんだもの。

ハワイのコンドミニアムなんていらないし、収入はほどほどあればいい。
    家事を分担してくれる子供好きの男性もいっぱいいますよ。

夫に依存して生活しないといけない人ならしかたないかも知れませんが、
    ある程度自立してる人なら暮らしのことはどうとでもなるでしょう?
    自分がホントに好きになれる人とでなきゃ、一緒に暮らす意味ないですよ。

• 外見!そりゃ大事でしょう。

外見は大切な要素の一つです。っていうか私にとっての一番のキーポイントだわ。

条件もさることながら、
    私が「この人」って決めたのは、彼そのもの全体からですね。
    好き・愛せる・受け入れられるって事。その中には性格や仕事や…というのが付属してたと思うけど。

結婚を決断する材料として、一つ考えた事は、
    「彼がうん〇を漏らし汚した下着を手で洗えるか?」という事を想像しました。
    「うん。洗える!」って心で静かに確認(笑)。いつ何があるか分りませんからね。条件は流動性がありますから…。
    結婚するお相手はご自分で決める事です。何があってもなくても、自己責!

• 私ならする

外見なんて3日で慣れそうじゃないですか☆お金持ちだし、何より嫁姑関係がないのと、兄弟との関係が良好なのがいいと思います。性格も良さそうだし、羨ましいです♪

• 外見

婚活で知り合ったのかな?

主さんが変えてあげれば?
    顔の作りは変わらないけど、髪型や服装などで雰囲気は大分変わるし、
    主さんがたくさん大事にすれば、彼の表情も変わってくると思います。

ちなみに私なら、彼のことが本当に好きなら顔は気にしないので、
    結婚すると思います。
    条件が良くても愛情がないなら、結婚はしませんね。

• 顔は見慣れ、体型は変わる

あまりに好条件で「幸せ過ぎて怖い」症候群発症確定 → 防衛本能が(誤)作動して躊躇してるんでしょうね。この人を逃したら一生結婚できないと思ったほうがいいんじゃないかな〜。っていうか、この条件ならとりあえず結婚してみる価値あると思いますよ。(言い方悪いけど。)
    タイトルどおり、ありえないと思ったブサ顔もいずれ見慣れます。体型はジムに通わせたり食べ物を工夫すればすぐに変わります。つまり外見は結婚の決断をする際に重要な要素にはならないのです。
    私も結婚前はイケメン好きを自称していましたが、結局結婚した相手は「ハゲデブタ」という残念3拍子が揃った男性でした。でも深〜く愛され、感謝され、大笑いさせてもらえて毎日幸せですよ〜。どうぞどうぞ主様も幸せ掴んじゃってください!

• そりゃもう

今の旦那に慰謝料払って離婚してでも結婚します。

• きっと恋をしてしまう

そんな中身のある男性、恋しちゃうに決まっています。
    だから、結婚しますね。私なら。

• 外見は関係ないけど

年収だとかのそういうスペックはもっと関係ない。
    スペックや外見がどうあれ、恋に落ちれば結婚したいし、恋愛感情をもてない相手なら結婚しない。

迷われているということは彼のことが心から好きではないという証拠なのでは?

• 外見がタイプではありませんが、結婚しました

外見はまったくタイプではなかったのですが、条件…と言うか理想(外見以外)にぴったりだったので、結婚しました。

外見なんて段々慣れてくるし、格好良くも見えてきて、不思議なもんです。

• します。

外見が好みでない?

顔または体型が悪いというのではなく、単に好みでないだけ
    ですよね。

私なら結婚します。

こんないい条件は探してもいませんから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧