私の毛抜きで鼻毛を抜かないで!

レス27

まさか

話題

タイトルどおりです。

夫が私の毛抜きで鼻毛を抜いている事が発覚しました。
これで、発覚は二度目ですが、日常的にされている嫌な予感あり。

私の化粧バックに入っていたはずの毛抜きが洗面所にあったことから再犯が発覚しました。

信じていたのに裏切られた思いで悔しいですし、気持ち悪いしで、昨夜はぶち切れました!!

私が気づいた時はすでに夫は寝ていたため、メールを入れておきました。

さきほど、帰宅した夫は「ごめんよ」と言っていましたが、トラブル回避のためにとりあえず謝ってみた、でも、夫婦なんだからいいじゃないか〜という心の声がはっきりと聞こえてきました!!(表情も不満げでした)

心の狭い女と思っている夫にひとこと言ってやってください!
私の心が狭いならば、私にもひとこと言ってやってください!

またこの話しを超える、夫にされて嫌だった事があった人、教えて下さい(駄)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です 4

昨夜、私の毛抜きを一本あげましたが、来月は夫の誕生日なので、毛抜きか、鼻毛きり器をプレゼントしようと思います!
    (半分、嫌味ですが…)

しかし、夫が使った毛抜き!
    ようやく見つけた、1ミリ程度の短い毛でもキッチリ挟める毛抜きだったんですよ〜!
    それで尚更、頭にきてしまった次第です…
    失礼しました…
    アルコール消毒して、私が使っております…

ちなみに、私が毛抜きを必要とする理由のナンバー1としては、恥ずかしながら、20代後半から、抜いても、抜いても、永遠に生え続ける三本の髭のせいなのです!!(産毛ではありません)
    唇の上、1本、顎2本…
    悲しい裏事情でした…

• トピ主です 3

ここに書くのは止めようと思いましたが、思い切って書きますが…

「そこにあるハサミ!」
    とリビングの文房具が置いてあるハサミを指しました!

そのハサミ…
    なんと子供がキッチンから勝手に持ち出したキッチンはさみでした!

子供用のハサミはもちろんありますが、夫同様、何にも考えずに一番近くにあるものを使うという発想なのですね。
    お恥ずかしい事です。

キッチンハサミはいくつかあるので、それを現在包丁代わりに使っているわけではありませんが、気分的にものすごく嫌でした!

洗面所の引き出しには、前髪を切るハサミが数本置いてありますし(キッチンはさみに比べればマシです。)、その辺を探せば、トラベルセットなどもあるので、小さなハサミが見つかるはずです。

ほとほと呆れて、もう口を聞くのも嫌になりましたが、みなさまの顔を立てて?、今回は許そうと思います。

• トピ主です 2

夫は体毛が薄いほうなので、彼が鼻毛を切るという必要性を私が感じていなかったために、買ってあげてまでという発想がありませんでした。

毛抜きを鼻毛目的で頻繁に使用しているわけではないと思うので(多分)、あの時にあげていたとしても、すぐに失くしてしまったのかもしれません。
    なくしても、私が持っていると知っているので、なくなっても平気くらいに思っているに違いありません!

我が家はお客様を招く事が夫婦揃って好きなので、洗面所に夫専用の毛抜きをぶら下げておくというのはできませんが、彼専用の棚にでも場所を決めて置いておいてもらおうと思います!

しかし、みなさんのお話だと、抜くのは良くない、切るのがいいというお話でしたね。
    夫に伝えます!

実は、昨夜、
    「ところで、鼻毛を切ったりはしないの?」
    と聞いたところ、大威張りで、
    「もちろん、ある!」
    というので、
    「ふーん。どのハサミ使ってるの?」
    と聞いたところ…

• トピ主です 1

みなさま、私のしょうもない「ぶち切れ」に優しくおつきあいくださいまして、ありがとうございました。
    みなさまからのレスは、優しい内容には心安らぎ、提案やアドバイスには感謝し、同感してくださる内容には内心ほっとしました。
    体験話などはみなさん表現がおもしろすぎて、苦笑したり、爆笑してしまいました。

笑っていたら、鬼嫁の氷の心もすっかり溶けて消え去っていったようです。、怒りパワーの疲労がとれて、今とても心地よい気持ちでいます!
    本当に、みなさん、ありがとうございます。

トピをあげてすぐに、
    「あっ、しまった。書き忘れた…」と思ったことがあります。
    夫に送ったメールには「自分専用の買うなりしたら?」とも書きました。

でも、みなさん、「買ってあげればいい。」という優しい奥様ばかりですね。
    反省〜

以前に発覚したときは、いくつか持っているうちの一本をあげたような気もしますし、「自分の買えば?」と言い放って終わった気もしますが、よく覚えていません。

• もう一つ買う

そんなにイヤならもう一つ買って、
    古いほうをご主人にあげてはどうでしょう。

私はハブラシです。夫に使われてました。
    最初こそ抵抗がありましたが、今では慣れました。

ちょっと違うけど
    妻が洗面所の掃除に使ったハブラシを、掃除後も夫が使ってた。
    という夫婦がいました。
    単に掃除用のハブラシと間違っちゃったみたいですが
    夫のほうが「まいったよ〜、あっはっは」と
    あっけらかんと話してくれました。

それに比べたら、毛抜きを毛抜きの用途で使われることは
    ずいぶんとまともな気がします(笑)

• 夫の鼻毛抜きが無いなら

買ってあげてください。鼻毛専用にもう一本。

個人的には、鼻毛チョロチョロで世間にウロウロされて

後ろ指さされる夫より、ちゃんとお手入れしてほしいから。

何の問題も無いと思いますが。

髭剃りケースにでも入れておいてあげてくださいね!

• 毛抜きは

夫婦間で別々のものを使っています。
    やはりなければあるものを使うでしょう。

是非買ってあげて下さい。

私がされて根に持っていること…
    それは私が買ったばかりの高〜いハサミ(文房具)で、私が使う前に勝手にプラスチック(!)を切ったこと。
    刃は一度でガタガタになり、何も切れなくなりました(涙)
    未だに忘れてません。

• 抜くの痛くないのかな?

うちの主人(20代後半)は私に「切って」と言います。
    私も別に嫌じゃないので定期的に切ってあげますが、結婚するまではどうしてたか聞いたところ、「鼻の奥にしまってた」らしいです。

私はトピ主さんと同じことをされても別に嫌じゃないし、職場などで、年配の男性に限らず、若い人も鼻毛が見えてる人も結構いるので、自分できちんと処理する旦那さんは偉いなーと思っちゃいました。
    鼻毛出してる男の人見ると、奥さん何も言わないのかなって思いますもん。

旦那さん用に毛抜き買えば解決じゃないですか!?

• 対抗策

ご主人に、こう宣言しましょう。
    私のスネ毛、あなたの髭剃りで剃ることにするわ!
    ご主人の反応を見たいです。

• 旦那さんにプレゼント

旦那さんに使用された毛抜きは、そのままプレゼントして

ちょっと高価な、使いやすいツイーザーを買ってもらいましょう♪

• バレンタインにプレゼントしたら?

鼻毛ハサミかカッターを。抜くのはね、専門医がこのように仰っています。
    「鼻毛を抜くのはおすすめしません。毛を抜くと毛根から 細菌が入りやすくなり、毛嚢炎を起こすことがあります。 また、鼻毛は、異物が外から入らないようにフィルターの役目をしていますから、全部切ってしまうと、 空気中の汚いホコリを吸いこみ、痛みや腫れなどの炎症を起こしてしまいます。 鼻毛を切るのは、できれば鼻から出ている部分だけにしたいものです。気になる毛だけを 鼻毛カッターなど専用の器具を使って根元から切るとよいでしょう」

• 再犯ですか

まあまあ。毛抜きなんて買えばいいじゃないですか。
    もちろん嫌な気持ちはわかりますよ。
    私のを勝手に使わないでよ〜って私も言います(笑)

• 毛抜きならまだ代わりがある

それなら、もう一つ買って、最初から洗面所に置いて鼻毛抜き専用にすればいかがでしょうか?

• 次は仕掛けを!!

ウチのなんぞ髪をとかすブラシで股間掻いてましたからね(怒)
    それで毎日髪をとかしていた私…(涙)
    ウチはマジギレしたら治りましたが(多分)毛抜きに細工が必要ですね…
    私なら薄荷油を取っ手に塗り旦那用にいつもの場所に置いておいてあげます。
    手から薄荷臭がしたら鼻毛を私自らで抜いて差し上げますかね!

• いやだねいやだね

とても嫌なので
    新しい毛抜きを買って
    洗面所のガラスにフックでもつけて
    鼻に使用した毛抜きをぶら下げておいてはどうでしょうか〜

いいだけ怒ったし、適当だけど謝ったし

とりあえず「鼻毛カッター買えよ」と旦那サマにお伝えください

• あはは(失礼!

確かに気持ち悪いですね。

その毛抜きはご主人に”進呈”して、
    新しい”超高級毛抜き”をご主人のお小遣いから買ってもらいましょ♪

• あはは、あるある

自分の持ち物を夫が「キャーーー!イヤーーー!」な用途に使ってしまうことってよくありますよね。新婚時代はよくそんなことでケンカが起きました。
    初々しいなぁって微笑ましくなりました。

結婚生活、避けられるケンカは避けたほうがいいですよ。

イヤな使い方をされたらすかさず、夫専用のものを買う。
    夫専用だとはっきりわかる色や形にして、置き場所も夫専用の場所とはっきり明示。

これでかなり避けられます。

夫って「自分専用」とちゃんと用意してあげると、嬉々としてそれを使ってくれる傾向が強いです。

• 夫専用の

安いのですから、それは夫に払い下げ、新しいのを買いましょう。洗面所にあれば、夫はそれを使いますよ。

• 毛抜き買ってあげて〜!

私は歯ブラシ使われていました(泣)

• 鼻毛切りのハサミを洗面所に置いておく

毛抜きで鼻毛は抜かせない、あれは切るもの。
    知ってるでしょ、先が尖ってなくてカーブの刃のハサミ。

夫にされて嫌なことは、ダブルベッドするおなら。
    上掛けをめくってして!

• ごめんなさい

トピ主さんのトピックを読んで、反省しましたゴメンなさい。

なぜなら、私も夫のヒゲ剃りで、脇を剃ったりしてしまいました。

夫は笑いながら「バカ」と言っていましたが。ゴメンね。もう剃らないから!

眉を抜くための毛抜きを鼻に入れられたら、気分的に「うっ」てなりますよね。
    その毛抜きは旦那さんの鼻毛専用ってことで、トピ主さん、新しいの使って下さい。

• わかりません

すいません、私にはトピヌシさんがどうしてそんなに腹が立つのかわかりません。
    確かに使われて嫌だった気持ちはわかりますが、でも夫が身だしなみを整えるのはいいことだと思いますし、鼻毛を整えるものが必要ならば、買えばいいだけのことだと思います。
    トピヌシさんの毛抜きがちょうどいいのであれば、それを旦那さんにあげてトピヌシさんは新しいのを買えばいいじゃないですか。私なら、夫も身だしなみ気をつけているのね♪とうれしくなって鼻毛カッターとか何気なくプレゼントしちゃうかな。

旦那さんがどうしてトピヌシさんのを使うのか、必要ならばどうして自分で買わないのか、などなど前回の事があったときにちゃんと話し合いをして解決していなかったから今回も同じことが起こったんだと思いますよ。
    感情をぶつけるだけじゃなくて、理論的に二人で問題解決をしようと努力していれば、些細なことでぶちぎれることはないと思いますよ。
    トピヌシさんの中で、きっと今回のことだけではなく、普段のもやもやとたまっていたものがあふれたんでしょうね。
    私にしたら、トピヌシさんの心が狭いとか、裏切られたとか大げさかな。

• 夫婦間でも越えられない壁

夫婦とはいえ、生理的な感情ですから、仕方ないですよね〜。
    主さんのは眉毛のお手入れや無駄毛抜きですよね?
    ダンナさんは粘膜に触れるもので、、、あぁやっぱり駄目(笑)
    無駄毛処理に使用しているのであれば、ダンナさんは
    おいやじゃないんですかね??
    「これ、無駄毛処理にも使うから、別にしよう」とあくまでも
    「気持ち悪いから私のを使わないでっ!」ではなく、
    あなたの衛生上良くないから、というスタンスで伝えて、
    同じものを買い与えてはいかがですか?
    それか、バレンタインに鼻毛カッター!ロマンチックの
    欠片もありませんが(笑)

• わかります。

毛抜きが大変な事になってましたね。

ご主人のま・さ・か・の
    鼻毛ですか。

許せないですね(笑)
    ご主人はどのような表情だったのでしょうか?
    罪悪感は無かったのでしょうか?

私もずっと同じ毛抜きを使ってます(主人には使われてないと思ってますが)

自分の手にしっくりくる、毛抜きってなかなか・・・
    隠しましょう、ご主人に見つからないとこに。

• だまっていられません!

夫は私の眉毛用のハサミで鼻毛を切ります!
    「洗うから良いではないか」と言いますが、なんとなく嫌で新しく購入。
    修学旅行前日の息子が寝室の戸をそーっとあけて、
    「お母さん、脇毛剃りたいんだけど…」
    ヤツの手にはニュー眉毛用ハサミ!!!

「丁度良い大きさだったから…」とちょっと申し訳なさそうでしたが、やっぱり新しく買い直しました。

• 単純な質問ですが

ご主人用の毛抜きを買うっていう対策じゃだめなんですか?
    高価なものではありませんし、揉める原因になるのなら
    それぞれ自分のを使えばいいと思います。

• うちも!

毛抜きを鼻毛に使われると気持ち悪い!!

私はもうぶちぎれるのは面倒くさいので黙って100均で新しいやつを購入してきます

父にもやられてましたが似たような人を選んでしまう運命なのかなぁ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧