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妊娠・出産・育児

Keiko

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  • ココアじゃだめ?

    私はチョコダメなんですが甘いものには目が無くて、妊娠中何度か尿糖が出てました…「血糖値までは引っかかってないんだから、検診の前だけ我慢すれば出ないと思うよ。前日から1日半くらい、頑張ろうよ…果物もやめてみて」と言われ。

    とりあえず舌が甘いもんに慣れすぎなんだろうと思い、サツマイモ、バナナなどを使った甘味を作って食べるようにしました。息子も甘味に目がないので、一緒におやつにすれば2人でヘルシー。
    牛乳餅もオススメ。私もココナッツミルク大好きなのでココナッツでもよく作りますが、片栗粉を(牛乳100に大さじ2くらい)入れて火に掛けて練るだけ。海外だとコーンスターチで代用できるかも?配合はわかりませんが…
    主さんならこれにつぶしたバナナとココアパウダーでいけそうですね。私はきなこや黒ゴマが多いです。きび砂糖をちょっと入れて。
    腹にたまります。

    サツマイモとコーンスターチでお団子を作ってココナッツミルクでお汁粉風にしても美味しいです。

    チョコの誘惑にはチョコ風味で頑張りましょう。マイロ(ミロ)とか売ってませんか?あれとかココアパウダーで。ココアは便秘にもいいので一石二鳥ですよー。

    ユーザーID:8306989500

  • >MIRINさん

    アドバイスありがとうございます。。
    買う事がまず我慢できないんです。。
    我慢はしてるつもりで買ってるというか。。
    (アレも食べたいコレも食べたいというのを我慢して1つだけ買う)
    妊娠中なのでお腹が大きくて当たり前という事が余計に自分に甘くなってるのだろうとも思います。
    頭では分かってるんですが実行に移せないというか、、、コントロールできないのです。。

    ユーザーID:9884184171

  • 家にあるから食べてしまうんですよね

    買うことも我慢できませんか?

    よく聞く方法はいたるところに自分の醜い体(ごめんなさい!)を写した写真を貼る、あるいはなりたい姿を(雑誌や広告のモデルさんの切り抜きなど)貼る…とか?

    キッチンの入り口や冷蔵庫の扉、パンが置いてある所などに

    ユーザーID:9488092556

  • トピ主です。 アドバイスありがとうございます。

    水分の多い食べ物、寒天もしくはゼリー系の食べ物、良いですね!
    こんにゃくゼリーと寒天はこちらにはありませんがゼラチンはあります。
    たまにココナッツミルクかんをみかんの缶詰で作るのですが
    子供が大好きなので作ってる所を見られるとぐずられてしまいます。
    私も食べると止まらなくなるので結局食べすぎになってしまうかも。。

    こちらの国ではイースターというイベントがあるため
    毎年年明けから4月頃のイースターまではスーパーなどで
    ホットクロスバンというパンが売られます。
    それのチョコ版が私は大好物でまさにシーズンの今
    かなりの誘惑になっています…。

    昼間は子供と一緒にいるのですが、
    子供には甘い物をできるだけあげたくないのもあるのか、
    そんなに間食をしたいという気分になりません。
    なのに夜子供を寝かしつけた後から急激に何か食べたくて我慢できません。
    チョコや甘いお菓子やスナック菓子を我慢するために
    バナナを食べるのですが結局その後物足りなくて
    チョコパンやお菓子に手が出てしまいます。。
    またここ4日で1キロ増しました。。
    頑張ろうとしてこの有様です。。

    ユーザーID:9884184171

  • 南半球ですか…

    私は甘いものが欲しくなった時はこんにゃくゼリーを食べてましたが…あるかしら?

    ユーザーID:9488092556

  • そうですねぇ〜

    一児の母です。
    妊娠中は体重管理しないと!と思いながらもついつい間食してしまいますよね。私も同じでしたよ。いつも体重注意と言われていました。間食は寒天ゼリーをバラエティ豊かにミルク寒天、オレンジ、などなどゼラチンを買って作ってました。南半球にお住まいでもゼラチンならスーパーに売っていると思います。ローカロリーで結構お腹に溜まります。
    あとはチョコレートやこってり系食べたいのを抑えつつフルーツにするとか。こんなことしかアドバイス出来ませんが手作りおやつなんていうのはいかがですか?

    ユーザーID:7608662970

  • 体重管理、がんばって!

    おいしくて簡単におなかの膨れるものを知りたい、
    ということですが、それだともっと太ってしまうのでは?

    体重が気になり、なおかつ、食欲も旺盛ならば
    「おいいしいけど、簡単にはおなかが膨れないもの」を
    食べるのもいいような気がします。食べるのに時間のかかるもの。
    長くかめるようなもの、たとえばドライフルーツとか。
    日本食はだめということですが、するめいかのようなイメージで。。。

    あるいは水分が多くて、水分のせいでハラにたまるものなら
    いいと思います。水分は出て行くものが多いから。

    ユーザーID:1822343692

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