現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

コントロールできません

Keiko
2012年2月6日 22:38

はじめまして。
只今第二子を妊娠9ヶ月目になったKeikoと申します。

妊娠中の体重管理が全く上手くいきません。。
一月は一ヶ月で5キロ増えました。
そのせいでか、車に乗っていて後ろを向いた時だと思うのですが、
お腹の靭帯がびりっ!!っと激痛。
それからひと月くらいずっとお腹が痛かったです。
予定日までまだあと2ヶ月あるのにお腹は臨月のようです。
周りに「そろそろ?」と聞かれる度に「まだ2ヶ月ある」と言うと皆びっくりします。
助産師さんがお腹を触って「赤ちゃんはまだ小さいからこの大きさはアンタだよ」といわれました。。

完全に私の間食のせいです。
つわりが終わって以来、反動もあるのですが、特に甘い物が止まりません。
夜になってはチョコパンやチョコアイスを毎日食べ、最近は連日の様にチョコシェイクを買ってしまいます。
ダメだと分かってるのですが、どうしてもコントロールできません。
甘い物だけではありません。 ご飯の量もどんぶりで食べてます。

誘惑にはどうしても勝てません。。
どうしても食べたいとき、甘い物を食べる方がマシか、
おにぎりなどを食べるべきか、パンか、どれがいいんでしょうか?
何か美味しく、簡単に、お腹のふくれる食べ物ってなんでしょうか?
ちなみに私は南半球に住んでいて、今の時期暑すぎてオーブンは使う気になれません。あまり日本の食品も手に入りません。息子を寝かせてからなのでできればその後は料理はしたくありません。

皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。

ユーザーID:9884184171  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。 アドバイスありがとうございます。
Keiko(トピ主)
2012年2月9日 20:55

水分の多い食べ物、寒天もしくはゼリー系の食べ物、良いですね!
こんにゃくゼリーと寒天はこちらにはありませんがゼラチンはあります。
たまにココナッツミルクかんをみかんの缶詰で作るのですが
子供が大好きなので作ってる所を見られるとぐずられてしまいます。
私も食べると止まらなくなるので結局食べすぎになってしまうかも。。

こちらの国ではイースターというイベントがあるため
毎年年明けから4月頃のイースターまではスーパーなどで
ホットクロスバンというパンが売られます。
それのチョコ版が私は大好物でまさにシーズンの今
かなりの誘惑になっています…。

昼間は子供と一緒にいるのですが、
子供には甘い物をできるだけあげたくないのもあるのか、
そんなに間食をしたいという気分になりません。
なのに夜子供を寝かしつけた後から急激に何か食べたくて我慢できません。
チョコや甘いお菓子やスナック菓子を我慢するために
バナナを食べるのですが結局その後物足りなくて
チョコパンやお菓子に手が出てしまいます。。
またここ4日で1キロ増しました。。
頑張ろうとしてこの有様です。。

ユーザーID:9884184171
>MIRINさん
Keiko(トピ主)
2012年2月17日 21:14

アドバイスありがとうございます。。
買う事がまず我慢できないんです。。
我慢はしてるつもりで買ってるというか。。
(アレも食べたいコレも食べたいというのを我慢して1つだけ買う)
妊娠中なのでお腹が大きくて当たり前という事が余計に自分に甘くなってるのだろうとも思います。
頭では分かってるんですが実行に移せないというか、、、コントロールできないのです。。

ユーザーID:9884184171
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です