美人、可愛いなど言われる方について総合的な質問です。

レス30
お気に入り40

ゆきだるま

男女

最近、美人や可愛いについて、疑問に思う事が多くありますので質問です。

1:美人や可愛いは人によって違うと思いますが、何人からか(他の人)にいわれたら、そういった部類に当てはまるのでしょうか?

2:男性の若いころは、容姿が整った方のほうが好きなのでしょうか?

3:美人などと言われる場合で同性の友達が少ない場合、その方の性格に問題があるのでしょうか?

4:また、一般の女性である程度料理、お菓子など味もまあまあに作れ、機械やパソコンもできる。語学もある程度できる。などといった女性はモテナイでしょうか?また、それに容姿もまあまあですとどうですか?

乱文すみませんが、回答よろしくお願いします。

ユーザーID:2232332841

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数30

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 思うに・・・

    私は幼いころから美人や可愛いといわれて来ました。

    童顔なので、若いころは可愛いと言われ、30代に入ってからは美人と言われるようになりました(因みに既婚です)。今も色々な場所で綺麗だと言われることがあります。

    なので、何人というのは分からないです。数えたことがないので。ただ、自分では自分の容姿が余り好きじゃないので、余りピンとは来ないのですが。

    因みに男性の好みについては、容姿だけでは語れないと思います。
    若いころにモテていた友人をみていると、美人とか可愛いよりも、自然体で健康的、はつらつとしている友達が良くモテていましたよ。笑顔の素敵な人ですね。

    因みに同性の友人の方が多いので3番目の質問には答えられないです。
    ただ、余り美人過ぎると僻まれて友人が少ない人もいます。

    4については家庭料理からコース料理まで作れます。お菓子も本格的に作れます。パソコンも仕事で使うのでできます(でも機械系は弱いですが)。語学も海外生活が長いので通訳等できます。ただし、語学が堪能となると日本のごく普通の男性受けは良くなかったですけどね。

    で、トピ主さんは何が知りたいの?

    ユーザーID:8362855299

  • ある1例

    1:美人や可愛いは人によって違うと思いますが、何人からか(他の人)にいわれたら、そういった部類に当てはまる?

    会う人ごと日常的に挨拶代わりで言われる。ミスコンなどによく推薦される。町でスカウトされる。その業界の仕事をしている。何人か数えられないし、数では決められない。


    2:男性の若いころは、容姿が整った方のほうが好き?

    そうでしょうね。


    3:美人などと言われる場合で同性の友達が少ない場合、その方の性格に問題があるのでしょうか?

    そうとも限らない。
    比べられるのが嫌で同性は近寄らない場合もあるし、たいていは似た者どおし美人さんは連れ立っている。
    また、同性より異性といたほうが何かとい心地が良いため男性ばかりといる。


    4:ある程度料理、お菓子など味もまあまあに作れ、機械やパソコンもできる。語学もある程度できる。などといった女性はモテナイ?また、それに容姿もまあまあですとどうですか?

    普通に考えて、もてるんじゃないでしょうか?

    ユーザーID:8342775868

  • 1と2はあてはまる。じじいちゃんでも美人は好きよ

    これはゆきだるまさん自身のこと?
    私は自分では美人だとは思っていないし、実際、スカウトされたこともないし、電話で約束した相手との合コンで思いっきりドン引きされたりしましたが、そうねえ、美人だったらいいなあと思うことはあんまりなかったかな。
    でも、同性からみて美人な方って好きですよ。だって、う・つ・く・し・いのでしょう?綺麗なもの(人)が嫌いな人っているのかしら。あ、ねたみ、ひがみはしょうがないでしょう。
    仕事ができて、美人だったらいいじゃない!それを周りの男性が釣り合わないと声掛けなかったり、女子が陰口たたいたりは本人がどうにかすればいいんであって、「あら?意外と気さくな人ね。」と思われるかもしれませんし。結局何が一番知りたいのかな。

    ユーザーID:2039001911

  • ・・・

    1.おおむねその部類にあてはまる。日本では一般平均的な解釈が浸透しているから…

    2.人それぞれ。人の好みはそれぞれ違う(綺麗やかわいいとは思うけど自分には合わないと思えば好きにならない)

    3.美人かそうでないかはまったく関係ない。問題があるから友人が少ないのではなく特に友人付き合いをしない問題ない人間もいる。

    4.モテるかモテ無いかはお菓子が作れるとか語学ができるとかまったく関係ない。男性をふんわりさりげなく喜ばす事ができる様な技量があればそれだけで大モテする

    ユーザーID:7823122115

  • 私が思うには

    1.容姿が上の下(上位1〜2割くらい)なら、何人に言われるというよりも、初めて会う人にはだいたいいつも、綺麗・可愛いと言われます。
     老若男女関係なく、挨拶のあとニコニコしながら「お綺麗ですね〜。」という感じです。
     たまにしか言われない方は、まあ普通の人で、場合によっては可愛く見えるということでしょう。

    2.若い男性は、可愛い人、可愛い雰囲気の人が好きだと思います。容姿が整っていなくても大丈夫です。

    3.いいえ、美人というだけで嫉妬して虐める性格の悪い人は確実にいます。
     友達の多い少ないは性格の良し悪しではなく、社交的か内向的かの違いです。
     性格が良くても(普通でも)内向的な人は友人が少ないです。
     性格が悪くても社交的な人は友人が多いです(似たような友人が集まりますから)。

    4.性格が普通なら十分モテると思います。
     ただし機械やパソコンに強いのはいいのですが、男脳が前面に出ているような感じではダメでしょう。
     (容姿は普通でも)女らしく可愛くおしゃれして、性格も優しければ最高です。

    ユーザーID:2402054812

  • 真面目に回答します。

    1、可愛いって言われることが多いですが、芸能人なみの可愛いではなく性格や雰囲気も含めた総合的な可愛いだと思います。「美人」と言われる場合は顔のつくりが客観的に見て整っている場合のみで、主観が多く入る「可愛い」とは違うように思います。(ちなみに私は美人ではありません。たれ目で小動物的なこともあって)

    2、人に寄ると思います。まわりは容姿が好き、と寄ってくる男性ばかりです。

    3、同性の友達が少ない=性格に問題があるとは思いません。逆に聞きますが、同性でつるんでいると、性格が良いのでしょうか?私は女性の友達もいますが普段滅多に会いません。男性と遊んでいたほうが自分としては楽しいので、女友達はたま〜に情報交換程度にみんなで会えれば十分です。

    4、ある程度料理、お菓子が作れ機械いじり・パソコン・語学も出来るって、それだけでは特別なことではなく一般教養に過ぎないと思うのですが。プラス良い容姿や使える資格、稼ぐ能力などがあると強いとは思いますが。

    4、

    ユーザーID:6440455406

  • 番茶も出花

    若いときは、皆可愛く美人!
    勿論美人は目鼻立ちが整っているところで
    一応の基準はあるかもしれない。
    卵に目鼻とかね。

    しかし、可愛さというものは
    「鼻が天井むいてるから可愛い!」とか
    「目が限りなくなく細くて開いてるかどうかわからんので!」とか
    「笑った顔が俄然!かわいい!」とか基準がないように思われます。
    お澄まし美人よりはカワイ子ちゃんが持てるでしょうね。

    男性の若いときは何と言っても
    あなたの言うように外見かもしれない。
    年老いてその顔が崩れてくると
    「ああ しまった!」
    と思うかもしれない。
    その時は遅い!若気の至りというもの。

    美人や魅力的な女性が同性から嫌悪されるのは
    「嫉妬」以外の何ものでもない。
    同姓にとってはそれは強敵になるからである。
    唯それだけのこと。セコ〜イ気持ちでしかない。
    美人の根性云々より、相手の悪い根性が問題。

    内面美人こそ真の美人なれば
    外見は番茶も出花のときのもの。
    蓼喰う虫も好き好き。

    馬鹿な話に憂き身をやつすより
    少し自分を磨いてはどうですか。

    ユーザーID:3956090236

  • お答えします

    1:何人もの男性が美人だとか可愛いと言えば、そう思っていていいと思います。逆に女性の同性に対する意見はほぼアテになりません。

    2:人によると思います。それから好みは年齢を重ねてもあまり変わらないと思います。容姿重視の人は若かろうが歳取ろうが容姿が大事、そうでない人は年齢に関わらず容姿はあまり重視しないでしょう。

    3:そういう場合もあるが、逆の場合も多いと思います。その女性が美人で性格も良いと、周囲の女性が妬んでシカトしてるケースもかなりあると思います。

    4:どれもこれもモテるポイントとはあまり関係なさそうです。それだけではモテるともモテないとも言えません。容姿が普通だとすると、例えば明るくて話がしやすくて、男性に対する心の壁の低い人ならモテるのではないかと思います。

    ユーザーID:2102964631

  • 一個人の意見です

    1:そうだと思います。ブスと美人というのは、要するに平均的容姿からどのくらいマイナスかプラスかということです。
      普通と感じる容姿と比べたときに、目を引く魅力があれば「美しい」「可愛い」、
      その反対なら「不細工」ということになるのではないでしょうか。
      ということで、数人の人が、普通と比べて魅力的という判定をしたということは
      「美しい」「可愛い」と認めていいのではと思います。

    2:一般的にそうだと思いますけど

    3:必ずしもそうではないと思います。美人さんのほうで友達を選んでる可能性もありますし、
      普通にしてても周りが妬んで仲間外れにすることもあるでしょうし。
      美人で友達が少ない=性格が良くないというのは偏見だと思います。


    4:料理、お菓子のポイントが付加されるのは、あくまで付き合ってからか、
      男性がその女性に恋愛対象として興味を持って以降の話です。
      美人だけど料理出来ない人と、普通で料理が超上手!という選択肢なら、単なる恋愛相手なら前者が有利でしょうね。
      就活じゃないので、パソコンや語学はモテ度には無関係かと。

    ユーザーID:7316940022

  • 私見ですが

    1:美人や可愛いは人によって違うと思いますが、何人からか(他の人)にいわれたら、そういった部類に当てはまるのでしょうか?

     数え切れないくらいの人に。

    2:男性の若いころは、容姿が整った方のほうが好きなのでしょうか?

     若くなくても、好きな方は多いと思います。

    3:美人などと言われる場合で同性の友達が少ない場合、その方の性格に問題があるのでしょうか?

     そうとも言い切れないと思います。

    4:また、一般の女性である程度料理、お菓子など味もまあまあに作れ、機械やパソコンもできる。語学もある程度できる。などといった女性はモテナイでしょうか?また、それに容姿もまあまあですとどうですか?

     本人に魅力があれば、条件うんねんはあまり関係ないかと思います。魅力は測れるものではないですしね。

    ユーザーID:3906645884

  • そうですねぇ

    >1:何人からか(他の人)にいわれたら、そういった部類に当てはまるのでしょうか?

    小学〜中学の頃は可愛いと言われ、高校以降は綺麗だと言われ、
    顔の造りから言って自分でも美人と思っていた、それだけです。

    >3:同性の友達が少ない場合、その方の性格に問題があるのでしょうか?

    かく言う私も、若い頃は同性の友達は三人しかいませんでした。
    冷たい美人顔の為、同性からは黙っているだけで敬遠されます。

    大学〜社会人の頃は、彼女のいる男性によく告白され、壮絶にイジメられた事も。
    笑いを取ろうとバカな事を言っても同性からは嫌われ。
    小難しい事を言っても嫌われ。

    中年の年齢になり、やっと普通に友達が出来始めました。やれやれです。
    早く初老位になりたい。

    4:・・などといった女性はモテナイでしょうか?

    男性に聞かれた方が・・。

    ちなみに私は親から「外見だけで寄って来る男は×」「中身が何より大切」と言われ続けて育ったので
    料理も語学もパソコンも楽器もボランティアも、全てこなします。

    ユーザーID:5890257288

  • えっ?

    1:
    美人、可愛いなんて20代までの女性なら
    言われない方が珍しいのでは?
    言われるのが普通で、
    言われない方がちょっと…なのだと思います。

    本人と面と向かっていない所で、
    「あの人って美人だよな」「うんうん」って噂が出て
    初めて美人の部類なんじゃないですかねぇ?
    (「あの人って美人だよな」「え?そう?」の場合はもちろん違います)

    2:
    これは好みの問題ですね。
    そもそも「美人」と「可愛い」がちょっとニュアンスが違いますし。
    後者の方が恋愛対象直結の感があります。

    3:
    問題大だと思います…。
    美人で朗らかなら、皆に好かれますよ。
    多少攻撃的な性格でも、本当の美人なら友人は出来ますから、
    (というか上記のタイプは美人同士で集まる)
    空気が読めないタイプか相当な受け身な方でしょうね。

    4:
    すべて、できないよりはできた方が良い、
    という認識だと思いますよ男性は。

    そんなことより
    ニコニコ笑って自分に接してくれるかどうかの方が重要に思いますけど。
    美人or可愛いと、その「ニコニコ」の効果が何倍にもなるだけです。

    ユーザーID:2346545559

  • 美人ではありませんが

    私の妹が美人です。

    1、会う人、会う人に言われる。性別、年齢関係なく。
    2、若くても年をとっていても好きになるかどうかは別としてやっぱり目にはつくから好きになってもらえるチャンスが多い。
    3いろいろな事が出来るとか優秀であるからモテるとはかぎらない。逆に容姿がかわいくないからとか人並みだからってモテないとは限らない。容姿が普通でもモテる人はたくさんいますよ。後は人それぞれ好みがあるから。美人だからって付き合いたいと思うかどうかは別です。4友達の多い少ないは性格、容姿にはあまり関係ない。なぜなら性格悪くても類は友を呼ぶと言う事もあるし性格良くても人見知り、引っ込み自案、めんどくさがり屋の場合もあるから。
    私が思うにはこんな感じかな。

    ユーザーID:2201469508

  • 気にするだけしょうもないと思うんだけど・・・

    1:人数よりも、色々な違った場で言われることも大事かなと。
    ある集団でのみ美人だの可愛いだのともてはやされるより、その人が関わる全ての集団で必ず一人以上からそう言われる方が、真実味が感じられます。

    2:若いうちは中身を見定める目も成長途中ですから、見た目の良し悪しに左右されることは十分にあると思います。

    3:単に友達が少ないだけなら、本人が社交的でないだけかもしれませんよ。
    嫌われているなら顔に関係なく性格の問題もあり得ます。
    ただ、嫌う理由が「話したことないし何となく」なんてことも女性の集団には多いです。

    4:最も意味不明な質問ですね。
    いくら可愛くても美人でもまた不細工でも、何かが「できる」から「モテない」なんてことはありません。
    モテないのは単に、人間としての魅力を十分にアピールできていないからです。
    これとあれとそれができて、顔が良ければどうですか、って言われてもねぇ。
    人型ロボットのセールスじゃないんだから(苦笑)。
    そういうものの見方しかできない、また自分の見せ方をそういう風にしかできない人は、いつまでたっても人間のパートナー候補としては見てもらえないと思いますよ。

    ユーザーID:9515622710

  • お答えします

    1:いいえ。女性なら誰でも普通に言われるので真に受けてはいけません。私の場合は、中学、高校とミスに選ばれ、大学時代はレースクイーンをしていたので、数え切れない程言われました。そんな私は、ギリギリ美人の部類に入るかどうか・・・というレベルです。

    2:はい。男性の多くは容姿が整った女性が好きだと思います。

    3:はい。同性に嫌われる女性には、性格に何らかの問題があります。

    4:う〜ん、わかりません。でも、これに「優しい性格」を入れると、好きになってくれる男性はいると思います。たくさんの人に好かれるよりも、少人数でも内面重視で好きになってくれる人がいる方がずっと幸せだと思います。

    ユーザーID:2429792378

  • 難しい質問

    1.これは絶対に個人差なので決まりません。
     自分がどう認識するかだけです。

    2.恐らくいくつになってもそうだと思います。
     これも個人差がかなりあります。

    3.違うと思います。
     妬む人も多いので、勝手に嫌われるケースもあるでしょう。
     例えば、友人の好きな人がその美人が好きだと言うことで嫌われるケースや、チヤホヤされているのが気に入らないとか。

    4.料理が出来ても出来なくてもそんなに披露する機会ないでしょ?
     異性と遊ぶたびに作ったものを持ってくるのでしょうか?
     それだと痛いですね。
     機械やパソコンも必要な範囲で自分が使えたらどーでもいいが正しいかと。
     容姿もまあまあならモテるかは知らんけど言い寄る人はおると思うけど。

    ユーザーID:1572715415

  • お答えします。

    1:何人に言われたか、数えられる位では大した事ないんじゃないかと思います。お世辞もありますし。

    2:そうとも限りません。美人は常に異性に対しては有利ですが、美人過ぎると男性にコンプレックスを持たせ、結果不利に働く事も多いです。

    3:そうとも限りません。同性だろうが異性だろうが友達関係は出会いですから。たまたま気の合う同性の友達が少ないからと言って性格が悪いとは決められません。

    4:そういった女性は結婚には非常に向いていると思いますが、そういった要素はモテる条件には含まれません。

    しかし、不特定多数にモテたとしても結婚出来るのは一人です。
    不特定多数にモテる方法は知っていますが、好きになった一人から愛される方法で万人に共通する方法などありません。

    ただただモテたいというのであれば、明るく愛嬌のある女性を目指しましょう。あいさつは自分から、笑顔を忘れず、ありがとうとかわいく言える、言い訳せずに悪いと思ったらきちんと謝れる、聞き上手で面白い女性は、一生モテます。あと一般教養ですかね。これだけそろえば、その辺の美人など敵ではありませんよ。

    ユーザーID:5235339207

  • どうしました?

    もしかしたら恋のライバルが美人で性格良くて、同性の友人もたくさんいる女性なのかな?

    私の場合で質問にお答えします。
    1: プライベートで会話を交わした方で、美人や可愛いと言われなかった事はありません。3歳の女の子から86歳のお爺さままで ですが。そういえば実の家族には美人だなんて言われたこと無いです。

    2: 主人に限って言えば若い頃も現在も(50代です)美人以外はスルーです。
    男性の友人達(30代〜60代)にも聞きましたが、美人とそうでない方では対応が全く違うそうです。

    3: 同性の友人の方が圧倒的に多いのでわかりません。

    4: 容姿がまあまあ…という曖昧な条件ですが、全てのスキルが美人さんの方が上だとしたら難しいかな。

    トピ主さんが何をお知りになりたいのかハッキリすれば、もっと別な情報が出てくるかもしれません。

    ユーザーID:6831240074

  • お答えします


    出会った人の8割越えからかわいいとか美人と言われるなら、そうだと思います。子供や若い女性に対しては、とりあえずその言葉をかける人がいることと、親戚関係、友人関係ではよく言うということを考えてです。


    かなり幼い男の子からおじいさんまで、内面が一緒なら美人やかわいい方が好きではないでしょうか。


    性格に問題があることもあれば、やきもちを焼かれている場合もあります。
    いない場合は問題がある可能性もありますが、少ない場合は環境の影響も考えるべきです。


    美人でもかわいくなくても、もてるひとはもてます。
    モテル人に特技があるかどうかはあまり関係なくて、私の経験上は一緒にいて楽しい人はモテルことが多いと思います。

    ユーザーID:1174046739

  • 思った事。

    トピさんは美人、かわいいと言われているが本当にそうなのか
    気になる。
    性格に問題があるから友人がすくない。
    料理、菓子、パソコン、語学もある程度出来るし容姿もまあまあだが、
    なかなかモテない・・・。

    って事でしょうかね。

    結論から言うと、ゴロゴロといる一般的なタイプだと思います。

    美人、可愛いだけでは人間として魅力はないでしょう。
    まず取っ掛かりとしては、美人や可愛い女性、容姿の整った女性は
    有利だとは思います。
    でも、そこから付き合おうとか、真剣に考えようとか、友人になろうと
    思った時は、性格や内面の良さ、表情、等、他のものが無ければ
    飽きるのも早いですよ。

    3ですが、美人でも友人多い人は沢山います。たぶん、性格が悪いとか
    クセがあるとか欠点があるとかでしょうね。

    4については、何のアピールポイントなのかサッパリわかりません。

    個人的にはフィギュアスケートで大会に出たとか絵で入選したとか、
    ショパンが数十曲弾けるとか、3カ国語が流暢に話せるとかなら、
    料理なんてどうだって良いです。

    ユーザーID:8416112998

  • そうですねぇ

    1. 若いうちは極普通の顔でも可愛いね・綺麗だねくらい言われるでしょう。
    褒めてもらえる回数くらいでは判断が難しい。

    2. 若くても爺さんでも、男は容姿が良い女性が好きでしょう。
    好きじゃない人っているの?? 相手にされないから諦めてる人は沢山いると思うけど。

    3. 一方的に妬む女性もいるから、なんとも言えないな。

    4. 料理だ、パソコンだの関係ないと思うけど。
    すっごく好みの女性がいて、あとから料理上手と聞かされた場合ますます評価が上がるってケースはあるんじゃ?
    鼻から相手にしてない場合は、料理ができようが何だろうが意味ないと思う。

    ユーザーID:3695507539

  • トピ主です。パソコン違いますが失礼します。


    何が知りたいかというと、自分は性格が本当に悪いのか気になりました。
    ダイエット後から、美人だね。など言われる機会が多くなりましたが、自分ではそう思っていません。
    なので、前半の1、2は疑問に思ったことです。

    後半は
    また、周囲から「なんで彼氏や友達いないの?モテないの?」から「性格悪いの?」と性格まで疑われます。
    異性の友達はいますが、同性は少ないです。雑誌などに出ることや、スカウトなどあると、周りは「え?」と聞かない降りや、ああだこうだといろいろ言われます。
    悪い事ばかり言われてしまうのは、私の性格の問題が多いのか気になったので質問しました。
    周りの女の子で学生で料理やお菓子など作れるだけで、モテると言った考え方があるに気づき世間的にどうなのか気になりしつもんしました。

    ユーザーID:5665359677

  • 道端に転がってるだけで見初められる絶世の美女以外は要努力

    1:AさんがBさんを「美人だ(可愛い)」と言った場合、AさんにとってBさんは「美人(可愛い)人」なのでしょう。好みの問題です。

    2:年齢性別関係なく、大体の人は容姿が整った方のほうがそうでない方より好きでしょう。傷物の林檎と綺麗な林檎、同じ値段なら綺麗な林檎を買いますよね。それと同じです。

    3:性格が意地悪である・性格が内向的である・周囲との相性が悪いなど様々な原因があるでしょう。ただ社交性が薄いのは事実でしょう。最終的には対個人間の相性の問題です。

    4:料理上手が好き・機械に強い女性は魅力的だ・語学が堪能で素敵だという男性も世の中にはたくさんいるでしょうし、「あんまり立派で綺麗な人だと気疲れする」という男性もいるでしょう。
    需要と供給のバランス・対個人間の好みと相性の問題です。
    素敵女子を好きな男性と敬遠する男性の割合に関する正確な統計はこの世に存在しないと思います。

    美しさは魅力です。しかしどんな優れた美貌・条件であっても誰かに評価されなければ社会的な意味はありません。
    評価されるための努力も、「並の美人」には必要だと思います。

    ユーザーID:9404796587

  • ゆきだるまさんご自身のことでしょうか?

    1 女性は何に対しても「かわいい〜」って言いますので、男性によく言われるならそうだと思います。
      女性のかわいいと男性のかわいいは違います。
      初対面の人にほとんどの割合で言われたらそうだと思います。

    2 年齢問わず、割合は多いのでは。
      だけど、表情が大きいと思います。

    3 広く浅くがいいとは限りません。
      0は気になりますが。

    4 好印象の材料です。
      当たり前のことを当たり前にできる方って減ってきているような気がします。


    たくさんの人にもてたいのですか?
    結婚は一人しかできませんけど。

    えびちゃんと同じような服装で、巻き髪は受けは良かったですけど
    狙いを定めた方がうまくいくような気がします。
    どのあたりを狙ってるのか教えていただけたらと思います。

    ユーザーID:0417401924

  • うーん

    1.女性が女性を可愛いというのは顔じゃないと思います
    性格であったり総合的にかわいいという感じ
    男性がよく言うじゃないですか、
    かわいいって言うからあってみたら、顔はたいしたことなかたって
    ずばりそういうことでしょう
    女性が同性をきれいと言う表現を使うと綺麗な部類と思います

    2.男性の年齢に関わらず、そうだと思います

    3.私の経験上、本当の美人さんは一人で行動できるので
    群れるための友達というのはいらないような気がします
    そういった意味では友達と言うのは少ない

    4.パソコンや語学ができるからもてるという基準がわかりません
    職場の話?

    ユーザーID:5931029966

  • 男女で評価基準に差があり

    1. 人によって違うのはもちろん、男女でも随分基準が異なるので、
      異性にモテるという意味では、男性から見て「可愛い(美人)」と言われる方に分があるでしょう。
      例えば、ネイルや化粧が上手くて女性に「可愛い」と言われても、男性はそう思ってないことが多いです。
      (すっぴんで可愛いほうが価値があります。)

    2. 容姿以外の要素(性格その他)が同程度であればそうといえます。若い男性でなくともそうです。

    3. 異性の友人が同性の友人の何倍もいるようだったら性格に問題ありかもしれません。

    4. 2と同じ理屈ですが、同じ程度のことができる人同士でくらべたら、当然容姿がいいほうがモテるでしょう。

    ユーザーID:9248703520

  • タルタル

    1:客商売ですが逢う人逢う人に必ず、「可愛いね」「綺麗だね」と言われます。後は大体雑誌に載るような仕事も経験あるしスカウトもそこそこ在ります、飽くまで私個人の話ですが。
    大体それぐらいじゃないでしょうか。

    2:そりゃやっぱり。一目ぼれさせて後は男で遊んだもの勝ちでしょう?
      女は綺麗が得です。当たり前。メイクでも何でもヤッタモン勝ち。

    3:私がそうです。性格悪いです、ぶりっ子です。上司や異性に媚を売って良い様にもって行きます。傲慢です。ゴメンナサイ。

    4:美人だからモテるわけでもないから。要するにフィーリングじゃないですか、と

    ユーザーID:5353600665

  • 「信じられないくらい綺麗」と言って頂くことが多いので、

    返信します。
    私は、身長165センチ程、体重45キロ程のかなりスリムな体型で、セクシーには遠いはずなのに、美人、と言って頂けます。

    1:
    大体、会う男性全てに言われます。街で写真を撮られることもあります。(これは気持ち悪い)モデルは、薦められましたが、外見だけで稼ぐのは趣味ではないので、していません。
    美人は、内面も美人で美人ですので、わざわざ雑誌などでちやほやされることに意味を見出せないので。

    2:
    そうだと思います。
    でも、私に「美人だなぁ」と言うのは、同年代の20代から、おじさままで、幅広いです。年齢に関わらず、美人はモテるようです。

    3:
    そうではないかもしれません。
    私は友達に恵まれていますし、美人な友達も、友達が少ない人は居ませんから。勝手な嫉妬や倦厭(一緒に居ると、引き立て役になるからいや、など)もあるかも。

    4:
    お料理は、何でも出来ます。出来ない人が分からないほど。わざわざお金を払って習う方もいらっしゃいますが、生まれてから一度も習ったことはないですね。センスがいいのだとおもいます。

    ユーザーID:0371452174

  • ご参考まで

    1 数えきれないです。
    例えば、すれ違った方に「すごい美人」と驚かれることが多かったり
    ミス〇〇に選ばれたり
    病院に行けばもう治っているのに「次は何時いらっしゃいますか」と電話がかかってきたり・・・色々です。

    2 老若男女関係なく、ほとんどの人は、美しいものが好きと思います。

    3 美人度と友達の多さは無関係です。

    4 本当にもてるのは心が美しい人です。
    外見だけが綺麗でも醜い心の方は、表情や雰囲気にはっきり表れます。
    両方備わった女性は最強です。

    ユーザーID:2507126238

  • 42ですが

    1。今だ、可愛い子が来たと言われます。
      知り合い、彼などはバケモノといわれます。(外面は老けない、軽く老眼はいってますが・・・
      高校生やくらいにも、おぉと言われますね。じじぃはもはや当たり前

    2 それは綺麗な子はもてますよ。ですが、私自身、本好きオタクなのでデートは断ってきました。年商80億の坊ちゃんまで結婚を前提にときま  したよ。

    3 確かに、嫌う女はいますが、持ち物などや服装も手を抜くことが出来ない性格だから、そこが嫌われます。手を抜けだそうです。無理・・・

    4 男性にモテルのは色々な面があるからだと思います。
      尊敬できる部分や向上心が美貌に繋がると思います

    ユーザーID:7594334342

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧