現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしたら・・・

yuzu
2012年2月6日 23:29

25歳男性です。
現在は大学院に通いながら医療関係のバイトをして生計を立てています。
そのバイト先でトラブルになりました。

相手は30代の女性(Aさん)です。Aさんは職場の管理を任されています。
職場には僕と同じか下の世代のアルバイトと、Aさんよりそこそこ年上の社員しかいません。

同世代の人が職場にいないうえに、管理を任されていて精神的に辛いのか、以前にAさんが、僕に「辞めたい」ともらしたことがあります。
そのときに、「辞めたいと言ったことは、みんなには内緒ね」と耳打ちされました。きっと、辛くても我慢して周りには言わないでいるのだろうと思いました。

辛い原因の1つとして火曜日の夜の残業が考えられました。最近人手不足で、火曜日はAさんが朝9時から夜23時くらいまで働いています。
Aさんが辞めたいともらしたのを聞いて以降、僕は本来担当ではない火曜日の夜に、Aさんの交代で仕事に入るようにしました。

それ以降、度々メールもするようになり、僕はAさんを元気づけようと、明るく、時には笑いやおふざけの要素を含むメールもしました。

しかし、ここにきてAさんの態度が急変しました。メールの返事がなくなり、別のバイトの人を介して「火曜の夜は他の人が入るから来なくていい」と言われ・・・
僕は相手のためにと思って行動したことで、仲の良かった相手を怒らせたり、不仲になるったりすることが度々あります。

今回思い当たる節としては、
1)ある日、「作業台が散らかっているかもしれないから片付けといて」とメールが来て、「すごくキレイです。Aさんですから」と返信した。
2)バイトの人の送別会(近年ではバイトの人しか参加しない)に、Aさんを誘った。

何か嫌な気持ちにさせたのでしょうか?セクハラのように思われたのでしょうか?
ひとまず、メールは止めようと思いますが、良い対処法は考えられますか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
噂になったとか携帯からの書き込み
あみ
2012年2月7日 16:00

想像でしかありませんが、

トピ主さんが仕事を代わってあげたり、メールのやりとりをしていたことが職場で噂になったとか……?

あるいは、本来はAさんの仕事なので、Aさんが上司に叱られてしまったとか……。

いずれにしても、Aさん側に迷惑になってしまった可能性があると思います。

「何かご迷惑をかけたのでしたらすみません」とだけ伝えて後は普通にしていたらどうでしょうか。

現在位置は
です