• ホーム
  • ひと
  • トレーニングジム内での人間関係について

トレーニングジム内での人間関係について

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

tettun

私は1年前からトレーニングジムに通っており、それなりに仲間ができました。その仲間から恋人関係になった方もおり、現在も交際を続けさせていただいています。
ところが、交際が始まった頃から、ジムのイントラ(女性)・会員(女性)の2人から無視されたり、ロッカーで聞こえるように陰口を言うなど、嫌がらせがはじまりました。
私は気付かなかったのですが、どうやら私に好意をもってくれていたらしく、仲の良かった仲間とお付き合いしたことが気にくわなかったようです。

現在もこんな状況は続いており、私もどうしたらいいかわかりません。
当然、やめてしまえばそれに越したことはないのですが…

このような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結局退会しました。

私の場合、主人との出会いがジムでトピ主さんのような出会いでした。
    仲間から友達へ、恋人へ、家族へと進んでいきました。

交際が分かってから、あからさまに嫌がらせをされたり
    無視をされたりしたことがありました。

交際中はこんなこともあるかと受け流していたのですが、
    今度は結婚したら、
    私には主人の悪口を「他の女の会員と仲良くしている」
    (実際は主人は多忙でジムにも行けていないとき)
    主人には私の悪口を「他の男といちゃついていた」
    (スタジオで一人ヨガクラスを受けていただけです)と
    家庭内をかき乱すようなことを言われ、最初は他人の言うことなど
    2人がしっかりしていればいいかと思っていたのですが、
    だんだんエスカレートしていきました。

私がいる前で主人にわざと抱きついたり、
    主人がいる前で私の手を握ったり。
    何がしたかったのか今でも??です。

話し合って、家庭を大事にしたいので2人とも退会しました。
    他のジムでもトレーニングできますしね。

参考になるか分かりませんが、
    周囲の陰口より、恋人を大事にしてあげてください。

• やーね!

やめるのではなくて時間帯を少し変えたり曜日を変えてしまえばいいですよ。

会員が言うならまだ許すけどジムの人が言うのは受付でクレーム言ってもいいんじゃない?

• イントラは仕事して

ジムは、トレーニングや趣味で通う所だし、
    自分に好意をもっていようが、他人の悪口なんか、気にしなければいいんですよ。

イントラさんに関しては、こちらはお金払って通っているのだから
    ジムにクレームいれたらよろしいですよ。

私の通ってるジムでは、態度が悪い・無駄話が多い・香水つけすぎ・なイントラさんには、
    お客様の声BOXに
    容赦なくクレームがはいっていました。

• トピ主さんは男性側?

女性二人から悪口を言われていて、どうも自分に好意があったようだと書いてらっしゃるので
    トピ主さんは男性ですか?

好意を持っている男性が別の女性(仲間)に行った場合、よくあるパターンは標的は彼女の
    方(女性側)に行くのが一般的かな?と思います。

ですから、嫌われてしまった理由は他にあるように感じます。
    例えば他の女性とも付き合っていたのに、別の女性に乗り換えたとか。
    付き合っているような状態だった癖に別の女性とお付き合いしたとか、そういう最低の行為。

そういう事をしちゃうと女性は団結して、男性側を攻撃するのかなと思います。

上記のような事に心あたりはありませんか?

私はジムの住人ですが、あそこはトレーニングをする所なので色恋を持ちこむ人は
    嫌われてますね。理由は、本気でやってる人の邪魔だから。

• 皆様…

アドバイスありがとうございました。
    実際、被害にあっているのは、お付き合いしている女性の方なのですが、私も傍から見ていて非常に不愉快でしたし、お互い好きな運動もまともにできないのかと腹を立てたことも何度もありました。
    実際のところ、今までトレーニング仲間として仲良くしてくださった方も大勢いますので、すぐに退会するという決断には至らないのが現状です。
    まずはスタッフに現状を理解していただくところから始めてみたいと思います。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧