これは女のファンタジーでしょうか

レス172
トピ主のみ1

野イチゴ

男女

1.大好きな人に巡り合って
2.100%愛されて(生涯女性問題など無縁)
3.子供に恵まれ
4.経済的な心配もなく
5.双方の親戚縁者とも良好な関係で
6.温かい家庭を築き
7.欲をいえば趣味や学びなどライフワークを持つ

これら全てを満たされるのは奇跡でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 半分以上は本人次第

4と7は自分の努力・能力である程度何とかなりますよね。

その他の項目も、本人が努力を惜しまず、
    誠意をもって行動していれば、
    ある程度は何とかなることも多いでしょう。
    もちろん自分の努力にかかわらず叶わない場合もありますが、
    少なくとも奇跡というほどは難しくはないでしょう。

もし、全てを人に与えてもらいたい、
    自分は努力も我慢もしたくないと考えているのであれば、
    まさに奇跡でも起きないと無理でしょうね。

• 3以外当てはまります

結婚4年目の専業主婦です。
    子どもがまだなので、3以外になりますが、当てはまります。

とても信頼できる夫に巡り会い(今でも夫婦関係良好です)
    大切にしてくれ(100%とかは考えたことがないのですが、愛されていると思います。満足です)
    経済的な心配は、こんなご時世ですけど、専業主婦で大丈夫です。
    少しでも負担を減らそうと、節約の意識はあります。

双方の親戚縁者とは、トラブルはありません。
    なんのかんの言っても、義父母もよい方です。
    温かい家庭を築けていると思います。
    趣味も持っていますし、勉強もできる環境です。

けれど、どんな素晴らしい男性と結婚しても努力は必要です。
    人と比べない、妬まない、欲張らない。
    幸せは自分の心が決めると思います。

• そーですね

なかなかなさそうですねそういう人生。
    あったら幸せそうですね。

しかし私も一応女だが、トピ主さんのあげるファンタジーの大半に
    はなから魅力を感じない…
    4と7くらいかな、「そーだといいなー」と思うのは。

しかしそういう本音を言うと、「負け惜しみ」とか「最初からあきらめてる」とか言われるんですよね…

「女の」じゃなくて、
    「野イチゴさんの」とか「多くの女性が」夢見るファンタジーだと書いてあれば別に気にしないのですけど。

• ファンタジーではないけれど

それ相応の努力が必要だと思いますよ。
    1、巡り会えると思います。
    2、相手に愛される努力は必要だろうけど愛されることは出来ます。
    が、100%って貴女にとっての100%と相手にとっての100%は違うから…
    3、結婚して体の関係があれば100%子どもができるわけではないです。
    4、この先経済がどうなるかわからないけれど専門職(医者や弁護士とか)なら不祥事さえ起こさなきゃ大丈夫じゃない?
    あと、自分がそうゆう職業なら心配なし
    5、双方の努力によると思います。
    6、努力次第
    7、同上
    かなぁ…って思います。
    結局恋愛も友情も全て本人の努力次第だと思うので
    1が一番奇跡かなぁ…出会わなきゃ始まらないから

• 普通じゃないの?

奇跡とかファンタジーっていうような内容ではないと思う。

• ん〜どうだろう

2番目の「100%愛されて」は無理かなぁ。

何をもって100%とおっしゃってるのか分かりませんが、
    そんな盲目状態は長くは続きません。せいぜい数ヶ月?

そして人間、良くも悪くも何にでも慣れてしまう生き物だと思います。
    最初は二人で生きる幸せに爆発でもしてしまいそうな幸せを感じたとしても
    ずっと続けばそれが当たり前になりますね。

夫婦になると、愛は女性に対する愛から身内に対する愛に変質していきますからね。

1と3〜7はそれほど難しいとも思いませんよ。

• そんなことはないです

悩みの投稿掲示板ではそれらのことで悩みを抱える人が多いように見えますが
    周りの友達なんかもみんなそれなりに7まで満たしてるかんじですよ。
    経済的な心配というのはその人の感覚にもよると思いますけどね。

• お勧め漫画

秋月りすさんの「OL進化論」と言う4コマ漫画をご存じでしょうか。

これの32巻116頁に「カードを揃える」というタイトルの4コマがあります。
    それは

・好きな人に出会って相思相愛になって
    ・家族も認めてくれて
    ・彼の仕事に転勤はなくて
    ・私の仕事も安定してて
    ・計画通りに妊娠出産できて
    ・保育所も見つかって子供も元気で

「うーん、考えてみたら平凡で幸せな出産をするに為には沢山の幸運が必要ね。」
    「そーそー。出来るのかなー。」

…本当だなあと思いました。それだけのカードを揃えるのは大変だ。となると必要が無ければ独身が良いと言う人が男女ともに増えるのも納得ですね。

• うん…

奇跡なんだろうなぁ…
    とくに2番。

• 奇跡ではない

私の場合4がちょっと心配ですが、その他は満たされるかなと思います。
    まだこれから結婚の予定なので子供も分かりませんが・・・。
    あなたの心がけ次第ですよ。

• ふふふ…

そんなことないですよ。
    私は結婚して10年経ちますが、今の所全て満たされてます。

4にどのくらいのレベルを求めるかにもよりますが。

でも、この条件ならきっと沢山の該当者いらっしゃるんじゃないかなぁ。

• 3以外は

あなたの相手を見る目にかかっていると思います。

• 努力

ないとは、言いませんが、努力あっての、成果でしょう

棚ぼたでは、ありえないでしょう

• 5番以外は当てはまります。

隣同士住んでるのですが、姑の事はどうしても好きになれません。
    でも、とんでもない非常識!って訳でもないし、金銭的にも負担をかけられてる訳じゃなし、むしろ出してくれるので、
    まあ、これくらいはしょうがないとやり過ごしています。

何てったって子供が可愛いですから。

• それが叶ったとき☆

お相手にとっても、トピ主さんにとっても退屈なだけの相手となり破局します。

女性の度量、男性の度量は困難に遭遇し発揮されるもの。

私個人の価値観ですが、愛に尊敬は必要かと感じます。

• 運が良ければ、実現する

40代の兼業主婦です。とぴ主さんが、あげられた条件は、ほぼすべてにたしている生活をしていると思います。
    でも、これは結構「運」に作用される思います。

2、100パーセント愛されて、女性問題もなく→なかなか交際中100パーセント見抜くのは難しい。他の条件は良いけれど、どうしても浮気性な男性もいると思います。

3、子供はほしくても必ず授かるとは限らない

4、「たまたま」義両親が、裕福でした。

5、「たまたま」義両親が良い人たちでしたが、「小町」をみていると、なかにはとんでもない人たちもいますもんね。

7、これに関しては、自分の努力で何とかなると思います。

つまり、相手によることに関しては、「運」が大きいということだと思います。

• お答えします

1 ○
    2 △(途中)
    3 ×(子供を望んでない)
    4 △(途中)
    5 ○
    6 ○
    7 ○

これが私の現状でした。
    おそらく、3以外は達成されると思います。

• ファンタジーではないです

僭越ながら1〜7まで満たしています。
    生活の中では色々なことが起きますが、そういう生活を継続できるよう日々色々と努力をしています。

天から降ってきたものといえば、恋愛下手の私の目の前に現れた1.(夫)かもしれませんが、出会えたことに感謝し、私を大事にしてくれる夫に感謝し、恵まれた子供に感謝し、あっという間に成長してしまう子供との毎日を楽しみ、いつも支えてくださる親戚縁者に感謝し、自身の勉強を続けていけることに感謝。

考えてみると、色々な問題や苦労も含めた人生に感謝しながら乗り越え、私に出来うることを周りにして、うまくバランスしている状態が野イチゴさんの言う女のファンタジーということになるのでしょうか。ファンタジーはあまりに”現実”にまみれていますが実現が可能です。

野イチゴさんも素敵な現実を築いてください!

• 奇跡ではないけど

少数派じゃないかなぁ。

私の周囲の人達は、深刻な悩みではありませんが、みんな一つか二つ、何かしらありますよ。
    何にもない、という人にはまだ会ったことがないかも。

結婚って、してみないことには実際の所、吉と出るか凶と出るか、本当に分かりません。
    夢がないけど、最悪な事態を念頭に置きつつ結婚生活を送っていれば、もし何かが起きたとしても、ショックは少しは和らぐのではないかと思っています。

• そうですね…

特別裕福ではありませんが、母は5以外は満たされています。
    5に関してはやはり、嫁いでしばらく何かしらあったようで、当時の父の武勇伝(いかに母を守ってきたか)を聞いて育ちました。
    ちなみに親族関係、今はそれなりに良好です。

幸せの基準なんて人それぞれですが、平凡な幸せを満喫している人は結構いると思います。

• 大丈夫

4の経済的な事に関しては、どの程度で満足するかは人それぞれでしょうか。
    一億の収入があっても不満な方がいれば、五百万で満足な方もいるでしょうから。

取り敢えず私は全て満たしていますので、奇蹟と言うほどではないです。
    私の周囲も、この程度は満たしている方ばかりです。
    3だけは、個人の努力ではどうしようもない場合がありますが、他は望めば大丈夫ですよ。

• 依存性の問題

貴方の依存性の問題です。

経済的な心配がないために、貴方がスキルを得る
    働く、という選択肢によって、全く結果は違ってきます。
    大好きな人にめぐり合って結婚するのは、一番幸せなことです。
    子供に恵まれるのかは、双方の問題によります。また、遺伝的な問題もありますから健全に子供が得られるとは限りません。
    経済的な心配に関しては、先に記しました。
    親戚縁者に対しての、どの程度の良好さを求めるのかが大切であり、コストとペイが見合わなければ、持続は不可能でしょう
    温かい家庭は、ひとえに双方の関係性に基づきますから、一概に何も言えません。
    趣味やライフワークに関しては、経済的な問題です。

以上の観点から、経済的なことの需要と(経済活動)、親戚縁者に対する明確な付き合いの要求(コミュニケーション力)、めぐり合い、生殖活動
    の努力が求められます。
    努力以前に相手に求められるスキルが
    ・収入・コミュニケーション・生殖・誠実・気遣い・共感
    と中々厳しいものですが、トピ主さんはそれに見合うだけのスキルをお持ちですか?
    類は友を呼ぶものです。

• どうして奇跡と思ったの?

私も周りの友人も、ほとんど叶ってますよ。だからファンタジーってほどではないような。因みに私は結婚11年目で子供ありの女です。有り難いくらい幸福ですよ!

• それは“あなた”のファンタジー

“女の”と、ひとくくりにするのは違うでしょう。

努力もせずにすべて満たされることを願うとしたら…やっぱり、ファンタジーなんでしょうね。

• 本人次第

好きな人に出会って、
    というあたりはファンタジー要素強いですね。出会ってから好きになるのが通常かと思います。

それよりあとの要素はあなたの人間的魅力によります。
    頭の回転が良く、相手に対し心地よくふるまい、向上心があり見えない努力を続ける人は魅力的です。

• そうでもないですよ

現在40歳女性です。

1.35歳まで独身。36になる三ヶ月前に出会い人生が急展開。
    2.私には勿体無いほどの猛烈な愛情をいただき求婚まで。
      出会いから5ヶ月で結婚しました。
    3.結婚後1年半で娘を授かりました。
    4.まじめに働いてくれる主人に感謝。人様並みに生活させていただいて  ます。
    5.私と義父、義母及び主人と私の両親は全く問題なく良好。
    6.結婚5年半、今も毎日楽しくて幸せな毎日です。
    7.今はまだ日々の会話や遊びが楽しいのでそういえば特に趣味などは
      ないです。これから見つけたいです。
      子供との日々が楽しすぎて・・

私は普通に高卒で普通に会社員を経て、今に至ります。
     本当に野イチゴさんの仰る7つは「奇跡」でしょうか。

であるならば、私は奇跡をいただいた「普通の人間」ですね。

ん〜・・・だから奇跡ではないですよ。

• 奇跡でしょうね・・・でも

気になったのは、
    これらすべてを夫(男性側)から与えられられたいと思ってるなら、奇跡です。

でも、
    こうなるように自分が絶え間ない努力や色々な調整や配慮が出来るのであれば、可能だと思います。

特に、
    2.100%愛されて(生涯女性問題など無縁)
    →浮気されないよう、一生魅力的な女でいる努力をする。

4.経済的な心配もなく
    →ご主人が仕事に集中できるよう、家庭内のことはすべて自分でする。

5.双方の親戚縁者とも良好な関係で
    →好かれるように、気遣いや配慮を完璧に。

6.温かい家庭を築き
    →不満やグチを言わず、いつも明るく清潔で居心地の良い状態を保つ。

7.欲をいえば趣味や学びなどライフワークを持つ
    →これは、自分が勉強するだけです。

相手に対して奇跡のような完璧を求めるなら、
    あなただってこんな神ワザのような完璧を求められると思います。

でも不可能ではないと思います、あとは運でしょうね。

• 憧れますよね♪

野イチゴさん、初めまして。アラサーの独身女(彼氏ナシ)で御座います。

良いですね、そんな出会いがあれば是非とも結婚してみたいです!!

ふと振り返ると、私の両親がこれに近いものがあるかもしれません。
    当て嵌まらないモノと言えば、■5の親戚縁者との良好な関係ですが、問題視する程では無かったですし、浮気も勿論なし、3人の姉弟を育て上げ、経済的にも問題なく色んな習い事(英会話・バレエ・絵画教室…その他多数)もさせて貰いました。そんなに家庭環境も悪く無かったと思いますし(多少の反抗期はありましたが、これはどこのご家庭でもある事ですよね?)、子供達が全員独立した後は、夫婦揃って釣りや、
    韓流にはまってハングル語講座に通い、韓国旅行なんぞにバンバン行ってます。

唯一の心配事は、アラサーの癖に、未だに独身で好き勝手生きている私でしょうかね(笑)。もうこれに関して両親は諦めの境地に入っております(笑)。

ご参考になりましたでしょうか?

• 奇跡ではなく

努力で手に入ります。

大好きな人に愛される事も

経済力も

ライフワークも

すべて辛抱と努力で手に入れる事が可能です。

苦労は知恵と力を与えてくれます。

私はどん底からはい上がって、すべてを手に入れました。

頑張って!

• 奇跡って程の事でも…

タイトル通り、奇跡って程の事ではないと思います。

夫婦が健康で、

浮気をしない 或いはしても上手く嘘をついてくれる夫なら、

あとは、女性本人の心持ち次第だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧