WMの方に質問です。

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

moka

トピを開いていただきありがとうございます。
21歳既婚子持ち(4ヶ月)のmokaといいます。

私は子どものころから就きたい職業があり、その資格取得のために努力してきました。あと1ヶ月ほどで取得できる予定です。
できることならばすぐに仕事に就きたい!という気持ちが強いです。

ですが、その職業は始めてから2、3年は労働時間的にも、精神的にもとてもつらいと聞き、育児との両立ができるか心配です。さらに勤務地によっては単身赴任もあり得るかもしれません。
また、できることなら子どももあと2人は欲しく、自分の夢とどちらを優先すべきなのかとても悩んでいます。

夫は私のしたいようにすればいいと言ってくれますし、仕事は融通がきき、家事・育児に積極的です。

WMの皆さま、お子さんがいくつの時から仕事を開始(再開)しましたか?
また、お子さんの人数は何人ですか?

アドバイスや体験談なんでもかまいません。皆さまのお話をお聞かせください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえずやってみたら

まだ21歳、若いんだし、折角今まで頑張ってきたのだからとりあえずやってみてはいかがでしょう?!
    仕事がどの程度激務なのかわかりませんが、仕事しながら育児もできる環境をできる限り整えてみては?!
    単身赴任あるかもしれない、といわれても、ないかもしれないんですよね?!
    何事もやってみないとわかりません。
    辞めることは後でもできます。
    まだやってもないのに今から不安になる必要はないと思いますよー。

私は4歳と0歳の母です。
    大学卒業してからずっと正社員として働いています、転職も経験しました。
    上の子の時は生後10ヶ月で復職しました。
    4月から復職します、その時下の子は6ヶ月です。
    学生時代からずっと仕事をしながら育児も頑張りたいと思っていましたが
    自分一人で全てをこなすのは無理でした。
    夫は勿論、両親、兄弟、友達、近所の人、色んな人と助け合って生きています(!)
    でも、私とは違うやり方で仕事と育児を両立している人もいるので、これが正解とも思いません。

しかも主さんは20年後でも41歳。頑張れば子供産めますよ(!)
    焦らない焦らない〜!

レス求!トピ一覧