早く寝たい(駄)

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

しまうま

30代半ばの女性です。平日のだらしない生活を改善したいです。仕事はほぼ立ちっぱなしですが、通常は8時から18時の勤務で19時前には自宅(一人暮らし)に着いています。

でもそこからが問題なんです。食事を作って食べたら眠くて眠くて片付けもそこそこに横になり、23時くらいにやっとゴソゴソとお風呂に入る始末。1時に寝て6時に起きるので毎日寝不足で朝から自己嫌悪の繰り返しです。

理想は美容のためにも22時には寝て朝早く起きたいんです。疲れがたまり土日もぐったりしています。自分では、体力ないのも問題かなと思ってます。くだらないトピで本当にごめんなさい、みなさんの知恵をお貸ししくださ〜い!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 朝方生活

家に帰ってきたら、とにかく化粧を落とします。
    出来ればご飯の前にお風呂がベスト。

そしてご飯を食べて眠くなったら、片付けなんかほったらかして寝てしまうんです。
    そうして、4時とか5時に起きて、洗い物したりお風呂に入ったりする。
    冬はちょっと辛いですが、夏は爽やかに行動できますよ。

• 先お風呂にしてみてはどうですか?

ごはん食べた後から風呂に入るまでの時間が長そうなので先に風呂に入っておくというのはどうですか?
    悪循環の繰り返しのようなのでひと工夫してみるといいですよ
    食べた後がもう疲れてしまうのだと思います
    一度先に風呂入って軽めの食事を用意してご飯を食べて後片付けはしないで寝てみるとスッキリするかもしれません

• トピ主です

お二人の方、レスありがとうございました!とてもとても嬉しかったです。この1週間、帰宅と同時に浴槽にお湯を入れ、先にお風呂に入る生活をしてみましたが、結果かなり早く寝ることが出来ました。

実際に試してみようと思い、レスが遅くなってすみません。この調子で次は、朝方生活を目指してみようかなあなんて思っています。本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧