生まれて初めて彼ができました

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

KORO

20代前半女性です。
私は生まれてから女性が多い環境で育ってきました。家族や友人も女性が多いです。一時期、男性からいじめを受けていたため男性と関わる事を自分から拒んでいた時期もありました。そのため男性と関わる事はとても少なかったです。
最近、こんな私でも生まれて初めてきちんとした彼氏ができました。
お互いの時間が合えば一緒に外出したり、彼の家でテレビや映画を見たりしています。それを友人に話したところ‘それってただの友達だね”と言われました。…確かにそうですよね。
彼とは恋人らしいことはまだ1つもしていません。手すら繋いだことないです。私から積極的にいけば良いのですが、恥ずかしくて出来ません。さらにそのような雰囲気になることに恥ずかしさから無意識に避けているかもしれません。彼もおっとりしているのでこのような事は積極的なタイプではないと思います。(お互い成人しています。)
ここからどう発展していけばようのでしょうか。
この歳でこのような悩みは恥ずかしいですが、どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

初めての異性とのお付き合いということで、不安なお気持ちお察しします。
    ただ、人間関係は100人いれば100通りの在り方があって当たり前のもので、
    特に恋愛という関係は、基本的に1対1であるため、相手が納得すればそれでいい、
    ということも多く、一般論はあまり気にされなくても良いと思います。

「こうあらねばならない」という考え方をしてしまうと、相手を枠にはめて何かを期待したり、
    そしてその通りにならないことを不満に思ったりしてしまいます。

自分がされたら嬉しいことを相手にしてあげ、嫌なことはしないという思いやりを持って一緒に時間をすごし、
    その上で自然にスキンシップを取りたいと思える時がきたら、そっと彼の手を握ってみればいいのではないかと思います。
    もしくは手を繋ぎたいと言葉で伝えてもいいと思います。
    嫌な顔はされないと思いますよ。

• べつに

別に只の友達ではないでしょう。
    してる内容がですか?

そんなの夫婦だって日常ではやってる事変わりませんよ。
    ご飯食べて、休みに一緒に過ごしてと。

恋愛は当事者がよければ良いので、他人のものさしであれこれ決めると不幸になりますよ。自分では問題なかったのに不幸に思えてくるでしょ。

二人のペースで進んでいけばいいと思います。

• トピ主です

ついこの間もお互い時間が合ったので一緒に外食したのちに彼のお家にお邪魔しました。またいつものように少しお酒を飲みながら映画を見ました。酔いも回り少し寝てしまったのですが、何もありませんでした。
    次の日の朝早くから、出掛けなくてはならなかったのでその日はいつもより早めに帰りました。(彼の部屋にお泊まりしたことはありません。)
    最近は二人であってもこのような事の繰り返しです。自分から積極的に行動すればよいのですがどうも恥ずかしくて出来ません。さらに最近では自分に魅力がないのかも…と思い始めました。
    これからお互い忙しくなるので今までのようには会えないかもしれません。

• 今のままでも別に良いのでは?

必ずしも、深い仲=恋人同士ではないし、付き合ってすぐそういう関係にならねばならないというわけでもありません。

お互い心地良い関係と言うか距離感を大切にする方が優先ではないですか?

どちらか一方がそういう行為に激しい嫌悪感を持っているというのなら話は別ですが。

そうでなければ、自然とワンステップずつ進んでいくと思いますよ。
    亀のように遅いかもしれませんけど。

• 気にすることはない。

トピ主さんたちのペースがあると思います。
    別に付き合ってるならこうしなくちゃいけないなんてことありませんよ。
    友達が何と言おうと、「これが私のペースだから」で、いいではないですか。

トピ主さんは今の現状に不満ですか?
    不満ならば、積極的にいってもいいと思いますが、そうでないなら、焦る必要ありませんよ。
    焦ったって何もいいことありませんよ。

• 気にしないで

全然気にすることではないですよ。
    私も初めて付き合った時、何すればいいかわからず、街中を3時間歩いたりして今思えばどうして、みたいな感じです。
    私は手を繋いだりその先にいきたかったので積極的でしたが、ゆっくりでいいと思います。また初めてのことはなんでも恥じらいや緊張はあります。
    勇気を持って手を繋いでみたら?
    1つクリアすると勢いつくかも。
    まあ言いたいことは、問題なし。
    緊張とかはよくわかる。まずは第一歩。
    あとは、他人は関係ない。
    現にあなたたちはお互い付き合っていることを認識して一緒にいるんだから。
    相手も同じ気持ちで待ってるのかもしれませんよ。
    がんばってね!

• マッサージ。

マッサージは如何ですか?
    マッサージしてもらうのでも、マッサージしてあげるのでもいいと思います。

手を繋ぐよりは敷居が低いと思いますし、相手の体に触れることについての慣れもでてきますよ。

それと、お友達の「それってただの友達だね」は気にしない方がいいです。彼氏さんの部屋で二人っきりになれている時点で、ただの友達ではないと思うので。

人は人です。トピ主さんのペースで頑張って。

• なかなかアプローチしてこない彼?

レスいたします

初めてのことなので緊張するのはあたりまえ

彼はなにもしてこないから自分に魅力がないと

思っている

しかし

彼もトピ主さんに手を出すのは早いと思っているかも・・・

トピ主さんは彼からのアプローチを待っているですね!!

間違っていたらすみません!!

がんばって

彼の家へいき

お酒も飲み・・・

彼からのアプローチを待つ・・・

彼の女性関係はどうなんでしょうね・・・

女性経験があるのか?

女性関係がある男性ならそんなシュチュエーション

になれば・・・いきますが・・・

それで魅力ないと・・・

何回か試しましょう!!

何回か試してなにもしてこないのなら・・・

彼に私はどういう存在か聞くにが一番早いですね!!

• つきあっているのなら

どう発展するかというのなら、恋愛が発展した結果は結婚なのでは?
    お互いに必要とするのであれば、放っておいても進展しますよ。

おっとりしているところからすると、彼は恋愛経験が少なく臆病。
    そして真面目で慎重なだけ。
    そんな彼となら、付き合ってすぐSexする必要はありません。

ゆっくりと今のペースで、そして二人だけの時間、二人だけの空間を大切にね。

• おめでとうございます♪

ペースは人それぞれなので気にする必要はないと思いますよ。二人で一緒に楽しい時間を過ごすだけで幸せじゃないですか!
    でも相手の方も恥ずかしがり屋さんでしたら、たまに積極的になってもいいと思いますよ。「手つなごう?」って素直に言ってみると相手の方も喜んでくれるんじゃないでしょうか。
    私も、たなかさんのご意見に賛成です。自分がされたら嬉しいことを相手にしてあげ、嫌なことはしない、という気楽な気持ちでいればいいと思います。

• うん???

付き合ってどれくらいの日にちが経ってるんですか?!

付き合ってすぐ体の関係を持つ人達ばかりじゃありませんよ。
    その友達はそうなのかもしれませんが・・(笑)

彼も女性慣れしてないのかもしれませんし。
    あなたが男慣れしてないのを知っていて、あなたのペースに合わせてくれてるのかもしれません。
    悪いことじゃないでしょ。

人それぞれなんですよ。

これが1年も2年も何もないんじゃ問題ですが・・まだ付き合ったばかりなんでしょ。

自然と進んでいくものですから、周りの言葉に惑わされずに、自分達のペースでお付き合いしていけば良いですよ。
    二人でいる時間を楽しんでください。

• 焦らなくて大丈夫だよ〜

うーん初々しくてカワイイ悩み…(ゴメンなさい、真剣に相談してるのに)
    それになんだか、トピ主さんの悩みがヒトゴトのように思えなくて…

私は25歳の時に初めて彼氏が出来ました。10歳上のマイペースな彼で、
    初めて手をつないだのは、付き合って3ヶ月目(!)でした。
    そうなるまでは、自分に魅力が無いのかな…って、何回も落ち込んだし、
    (手だって、ボディケアだって頑張ってるのに!って。なにがダメなの!?逆に頑張りすぎて引かれてる!?とか)
    なんか誰にも相談できなくて、一人で泣いたりしてました。
    あ、ちなみにその彼と昨年結婚しまして、今でもマイペースすぎるダンナさまです。

他人と比べて焦らなくて良いと思いますよ〜。チャンスは、必ず来ますから(笑)
    逆に、初々しい気分を味わえるのは今だけですヨ。
    彼氏さんとトピ主さんだけの二人の時間と思い出を、ゆっくり大事に積み重ねていってくださいね。

• 友達の言う事が絶対ではありません。

100組カップルがあれば、100組の有りようがあるのです。

別にこうでなくてはならない、なんて有りません。

ご自分達のペースでお付き合いすれば、良いのです。

それ自体にとらわれていると、もっと大事なことを見過ごすかもしれません。
    彼のどこを理解していますか? 彼が感じていることを同じように共感できますか?

貴女の事を彼は理解していますか? 大事にされていますか? 認めてくれいますか?
    そう言う事を、お付き合いしている時にお互い確かめながら育てていくのはないですか?

その延長上で、お互い気持ちが自然とそうなった時になるのが理想でしょう。

最初から一気に飛ばして感情だけで関係を持つ人もいるようですが、別に否定はしませんが
    自分を大事にして欲しいと思います。

自分を大切にできない人は、他人も大切にできません。

• 男性の立場から

男性の立場から考えて一つの可能性として主さんに隙がないのでは?

手をつなぐことから始めてはどうてしょう?でも男も初めて手をつなぐときは結構ドキドキするもんです。それに付き合って時間がたつとなかなか先に進めないですよね。

主さんから手をつなぐとかはどうも無理そうなので男性からてをつなぎやすい状況をつくるっていうの場はどうでしょ?歩く時は彼氏の側の手を空けておく。ちょっとわざとてをぶつけてみる。とかね。

• トピ主です2

皆さんレスありがとうございます。沢山のご意見、嬉しく思います。個別にお返事返せなくてすみません。

皆さんのレスを読み、ハッとさせられました。そうですよね。私、自分の事しか考えてなかったのかもしれません。この歳で恥ずかしいですが、幼少の頃から本を読んだり、映画を見るのが好きだったので、恋愛小説や恋愛映画に憧れがありました。もしかしたら彼はそういった事にはあまり関心はなく、まったり一緒に過ごす事に幸せを感じるのかもしれません。
    なんだか私、傍から見ればガっついてる女ですね…。

言葉足らずになってしまっていた事もあるのでので補足させて頂きます。
    彼は性格がおっとりしていて、真面目です。女性経験も本人曰くあまりないそうです。そして私と彼は出会って1年弱、付き合って半年以上経ちます。(全然最近の出来事ではないですね。すみません。)

レス求!トピ一覧