結婚生活を継続する理由

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルルド

トピを開いてくれてありがとうございます。

結婚生活7年、子供なし。家は持ち家です。
ローンなし、光熱費など家にかかる経費は主人持ち、食費、雑費はわたしです。
給料は、主人はわたしの7倍稼いでいます。

外食は主人が払いますが、コンサートのチケットなど事前に購入するものは割り勘です。

わたしたち、趣味も価値観も違います。会話も何だちぐはくです。
主人には、一緒にお布団に入れないほどの嫌悪感はありません。
でも、二人でいる喜びを感じられません・・・
つまり二人の生活がつまらないのです。

これと言った決定的な離婚の原因もなく、主人もなぜかこんなので満足しています。
でもわたしには結婚生活を継続する理由が見出せないのです。
いつも楽しくしていたいのですが、無感動な主人とは現時点まででは無理でした。新婚1年までは楽しかったのですが、それ以降おかしくなってきました。

離婚したいと何度も訴えましたが、主人は頑として聞き入れてくれません。
その度に何か買ってくれたりして(主人はブランド品が嫌いなので決して高価なものではありません)、わたしの機嫌を取ったりしてくれます。
結婚生活って、こんなものですか?

わたしがまだ離婚に踏み切れないのは、ただ主人が決定的に嫌いではないからだと思います。世間体なんて今更気にしていません。

こういう場合普通は、と言うのも何ですが、どうするのがいいのでしょうか?
・・・どっちに転んでも、後押しして欲しいのだと思います。

支離滅裂ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚しなくていいから、

とりあえず別居してみたら?

私も法律に詳しいわけじゃないですが、
    別居して何年か経てば、それが離婚事由になるんじゃなかったっけ?

別に子供もいないんだし、人って相性があると思うので、
    どうしても合わない離婚したいと言うなら、離婚に向けてやれる事全部やったらどうかな?
    離婚に関するハウツー本も、沢山出てますし、まずは読んで研究しましょうよ。
    それが面倒くさいなら、そこまで気持ちが固まってないって事でしょう。

ただ人伝に、離婚というのはかなり大変だと聞くので、覚悟してかかって下さい。

• 結婚の時は2人はLoveLove??

7年間 収入もしっかりあるのに 2人で楽しめなくなるのはしんどいかな??
     どんな風な恋愛と 結婚だったかがわからないけれど決め手になった理由はなに??
     子供はできないのか、つくらないのかわからないけれど、漠然と日々をおくると、早くも老夫婦のようになってしまいますよ。

• お譲ちゃん?

>結婚生活って、こんなものですか?

結婚してようがしてまいが、毎日が楽しくて仕方無い奴っているの?
    地味な白黒の生活が時々カラーになれば充分て感じじゃない?
    そしてね、カラーに「する」んだよ。
    「してもらいたい」って奴は、一生白黒だ。

• 平和であることの幸せ

新婚1年までは問題なかったのなら、結婚1年後に何か状況が
    変わったのでしょうか?

ご主人が無感動になったきっかけ、原因を追究していくと
    打開策もありそうな気がしますが。仕事が多忙になってストレスが
    溜まっているのか、夫婦間で何かトラブルがあったのか、とか。

平和に一緒に年をとっていける相手、一緒にお布団に入れる相手が
    いるという幸せもありますよ。離婚したらトピ主さんの思い描く
    幸せは手に入るのですか?

今ご主人以外に周囲に趣味や価値観を共有し感動しあえるお友達が
    いないなら離婚してもそこは同じままでしょうし、結婚していても
    そういったお友達を持てばご主人への過剰な期待も少なくなります。

私は主人と趣味や好みも全然違いますし、互いに相手の趣味を否定は
    せずとも、理解や関心は持ちません。それでも仲良く幸せです。

結婚生活って、そんなものです。と聞いたら納得されますでしょうか。

レス求!トピ一覧