【アメリカ在住】どこへ旅行にいきますか?

レス18
トピ主のみ0

riko

口コミ

主人の仕事の関係でアメリカ東海岸在住です。

アメリカにいられるのもあと長くても2年ほど。
日本にいるときは、在米のうちにいろんなところに旅行に行こう!と
考えていたものですが、いざ住んでみると西海岸は日本から行ったほうがラクだし安いだろうし・・などと考えてしまい(・・貧乏性・・笑)一体ドコにいったらいいのやら???

ちなみに、アラスカ(シアトル)・グランドキャニオン・ラスベガス・
セドナ・NY・ボストン・ワシントン・アトランタ・ピッツバーグ
には行きました。(短期旅行も含みますが)

今、いけたらな〜と思っているのは、
カナダ・フロリダ(DISNEY WORLD)・カンクン・カリブ・・・・など。

主人の仕事も忙しく、あまり現実的ではないかもしれませんが、
気分だけでも行った気になりたいので、
皆さんのアメリカ旅行お勧め観光地や意外とここも面白かった等の経験談、
どしどし教えてください!

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 先日、フロリダに行きました。

ディズニーワールドから、マイアミ・キーウェスト・マイアミ。

キーウェストで海に沈む夕日を、お酒を飲みながら見ました。
    卵の黄身のようにかわいく海に沈んで行きました。

それと、マイアミで東海岸からの朝日も見たり・・・・、
    有名な湿地帯の公園も行きましたが、ここは??な感じ。

船で珊瑚礁を見るクルーズ(海亀が泳いでるのも見れました)にも参加し、
    キーウェストからマイアミがとっても楽しかったです。

キーウェストは治安も良く、とっても暖かな観光地でした。
    フロリダはヤシも一杯でかわいい町、良かったです。

ラスベガスは、歩くのがシンドイ・・・・・・。
    もう、行きたくないです。

• 穴場かもしれませんが

オレゴンコーストはとても風光明媚な処です。
    時間があればポートランドからサンフランシスコを目指しての
    ドライブがお勧めです。

太平洋に沈む夕日はとても綺麗です。

• 20年以上前ですが

夫と二人、やはり東海岸北部に2年ほど暮らして、あちこち旅行しました。
    先日、たまたま、もう一度アメリカに行くならどこに行きたい?という話になり、夫の答は、

イエローストーン国立公園・グランドティトン国立公園

でした。
    青い山並み、緑の草原の中を流れる清流、動物たち・・・。確かに圧倒的な美しさでした。

私は、車でカナダ国境を越えて、カナダ東部とアメリカ北東部をぐるっと一周した旅行も、思い出に残っています。
    AAAのガイドブックを頼りに、気ままにモーテルを泊まり歩いた気楽さも、懐かしいです。

日本からは遠いカリブも、クラブメッドで、プンタカナに行きました。
    その後、帰国後2度ほどクラブメッドを利用しましたが、あのときほど楽しくない。あそこは、気分がアメリカンの時の方が楽しめる気がします。
    というわけで、今のうちにクラブメッドもお勧めですよ(笑)。

トピ主さんのお住まいも、東海岸の北の方でしょうか。
    北国の春と秋は、きれいですよね。今でも、よく思い出します。
    残り少ない滞在、楽しんで下さい。

• お薦めします。

トピ主が行っていない所で、私が行って良かったと思う所は、

1. カンクン
    2.ディズニークルーズ
    3.ヨセミテ

です。

カンクンはホテルの大きなプールで一日中のんびりするのも良かったですし、近隣のシカレやセノーテが良かったです。
    特にセノーテはいくつかありますが、とても神秘的で、心が洗われる様でした。
    ディズニークルーズは全てが船の中で済むというのが魅力的です。
    食事はおいしいし、いろんな娯楽がそろっています。
    本当にのんびりできましたし、ディズニーキャラクターにもたくさん会えて、子供も大喜びでした。
    ヨセミテはとにかく自然が気持ち良かったです。私はグランドキャニオンよりもこちらの方が好きです。

• 東海岸からなら、

私なら中南米へ行きますね。
    日本からだと乗り継ぎが大変で時間も掛かってしまいますが、アメリカからなら割と行きやすいので。
    東海岸からだとニューヨークやちょっと離れてるけどヒューストン、ダラス辺りからの南へ下る飛行機多いですしね〜。
    カナダやフロリダ辺りなら日本からでも行きやすいので、せっかくなので日本から行きにくい場所へ行きたいです。
    メキシコやペルー、グァテマラなどへ行きましたが、アメリカとは違う文化が味わえてとても良かったです。
    今行きたいのはボリビア(又はチリ)からのウユニ塩湖です。
    真っ白に広がる塩湖を見たいですね。
    興味がおありならば、ぜひご一考を。

• アメリカ在住です

確かに、私も西海岸は日本からでも比較的行きやすいと思うので、候補としては劣後します。

お勧めはやっぱりカリブ海!!
    海の色は美しいし、のんびりできるし、日本から行こうとするとものすごく大変なのでかれこれカリブ海は国を変え島を変え、4回(カンクン・バハマ・プエルトリコ・ジャマイカ)行きました!

あとはフロリダのディズニーワールド。
    フロリダはセブンマイルブリッジ&キーウェストもよかったです

それからアメリカ国立公園をドライブで回りました。
    国立公園周遊ツアーは日本からのツアーも出ていますが
    見所をサーっと見て回るだけ、上辺をなぞるだけのような内容で、正直国立公園の良さを全く堪能できないと思います。
    雄大な国立公園を思うまま、気の向くままにのんびり堪能できるのはやっぱりアメリカ在住ならではの魅力ではないかと思います
    イエローストーン国立公園とかお勧めです

大自然と言う意味では、カナダのバンフとかもいいですよ

あと、私は行きませんでしたが南米に旅行する人もたまにいます。イグアスの滝とか、マチュピチュとか
    南米も日本からはかなり行きにくいですよね

• いいな〜

以前、北米に住んでおり、いまは南米在住です。

北米時代は、よく車で家族旅行しました。
    トピ主さんがまだ行かれていない場所で私がおススメなのは、みなさん書かれているように、ヨセミテ・イエローストーン国立公園や、キーウェストです!

私は中西部在住でしたが、キーウェストには車で3日かけて行きました!途中、フロリダやマイアミで遊んで・・・楽しかったな〜(遠い目)

今、南米在住です。
    東海岸からは時差も少ないので、こちらに来られるのも良いかも。
    北米とはかなり趣が変わりますが(笑)、ペルー・マチュピチュ・パタゴニア・アマゾン・リオなど、日本から来るのはハードルが高い見どころが満載ですよ!

ただ、北米より治安、かなり悪いです・・・。ご注意を!

• 国立公園

グランドティトン、イエローストーン、グレーシアー国立公園を車で1週間ほどかけて回ったことがあります。グランドティトン、グレーシアーの風景はすばらしいです。グレーシアーはカナディアンロッキーに近いのですが、人の数がぐっと少なく、花の季節でもゆったりと観光できます。イエローストーンの間欠泉や野生動物など見所満載です。
    あとは、グランドキャニオンにいらしたのならよられたかもしれませんが、Monument Valley(西部劇で有名な)やCanyon De Chelly(ネイティブアメリカンの遺跡などもあり)などもおすすめです。Archesは行きたかったのですが時間がありませんでした。Saguaro National Park(巨大サボテン)や近隣の教会などの見学もいいですよ。絶対日本にはない風景。
    カンクンも後悔することはありません、ぜひ、マヤの遺跡も見てくださいね!
    ヨセミテは確かにきれいで、Valleyから少し時間をかけて歩くと良いと思います。有名どころは日本人だらけです。

• 日本からアクセス悪いけど良いところ

SC州Charlestonと周辺のプランテーション。美味しいレストラン多し。『風と共に去りぬ』風。

FL州Jacksonville。
    同州キーウエストかマイアミから日帰りツアーでDry Tortugas。

CO州Colorado Springs周辺。エアフォースアカデミー、Pikes Peak、Garden of the Gods、Manitou Springsなど。古い鉱山のツアーも。

VA州Williamsburgとその周辺。

TN州Nashvilleとその周辺。カントリーミュージックでコッテコテ。気が進まずに行きましたが予想に反して楽しかったです。2、3年前の大洪水の前に行ったのでGrand Ole Opryなどどうなっているかわかりませんが、レコーティングスタジオツアー、Hermitage(面白い牛がいる)など。

NY州アップステートと呼ばれる辺り。夏は緑と湖がきれい。Cooperstownの『野球の殿堂』はアクセス悪すぎだけれど、夫が行きたくて。でも行って良かった。

うちの場合、観光+ゴルフというスタイルが多いのでこんな感じのおすすめです。

• メイン州

ボストンでレンタカーを借りて、車でニューハンプシャー州、メイン州に行きました。

メイン州のメインは(ダジャレなくて)アーカディア国立公園。素晴らしく美しい公園でした。

メインから足をのばしてカナダまで運転してセント・ジョンという町に行きましたが、時間がなかったせいか
    特にカナダらしい感じはしませんでした。

人も温かく、シーフードもおいしく、自然も美しく素晴らしい旅でした♪

• 先のレスに訂正

FL州Jacksonvilleとだけ書きましたが、
    書きたかったのは、
    ジャクソンヴィル郊外(車で1時間弱)のセントオーガスティン(St. Augustine)
    です。
    きれいな風情のある街。日本に一旦帰国してしまったらアクセスが悪くて絶対行かないだろうけれど、東海岸からならば週末旅行で行けます。

• カナデイアンロッキー、ナイヤガラの滝

ロッキー山脈は、北に行くほど美しくなると言われて居ます。バッファロー、熊、ヘラジカなど、野生動物を見るのがお好きだったら、イエローストーンがオススメですが、氷河に削られた、息を呑むような鋭角な山々の景色は、カナデイアンロッキーが一番だと思います。アメリカ合衆国内ではないですが、国境に近い、カナダでは南部にあるので、国内とあまり変わらない距離だと思います。

バンフ、ジャスパー、ヨホー国立公園など、レンタカーで回ることをお勧めします。数ヶ月前に予約しておいた方が良いですが、宿泊施設も道路も整って居ます。私達は9日掛けて、あちこちハイキングしながら回りました。大自然の静けさの中に、氷河が動く地響きのような音が、時々聞こえて居ました。

東海岸から近い場所としては、ナイアガラの滝はどうですか? 日本の滝の観念からは考えられないような、自然の持つ物凄いエネルギーを感じます。週末に行くことも出来ますよね。

• 日本から行きにくいところ

10数年前、アメリカ在住でした。

rikoさんが帰国後も渡米の機会を持てるのであれば、グランドキャニオン・ラスベガスなどは日本からも行きやすいですから、在米時は是非、日本から行くとたいへんな場所を観光されることをオススメします。

イエローストーンは日本からはあまりツアーもありませんし、あっても高額なので、在米時がおすすめです。

正直、都市はアメリカも日本もあまり変わらないと思います。しかし大自然の大きさは、日本とアメリカは全く違います。

イエローストーンはMust Go! です。

• フロリダ・テキサス・ミネソタ・アラスカ

乏しい滞在経験ですが、ミズーリは見どころなく、以下のようなところを回りました。

昨年の今頃、フロリダに行き、最南端のキーウエスト、マイアミ、オーランドー、ゲインズビルを回りました。

オーランドーでは、ディズニーランド及びシーワールドの他、スペースシャトルの打ち上げ直前のケネディ宇宙センターの見学をしました。レンタカーを運転して、帰りに道に迷い、真夜中までぐるぐる同じところを回って焦りました。

アメリカ人の同僚の薦めで、テキサスのサンアントニオに行きました。アラモの周辺の教会堂もきれいでしたし、いわくつきの日本茶園も知っておく価値はあります。

ミネアポリスのミルシティ博物館には、ナイアガラと比べて貧弱な「滝」が街の発展に寄与したという歴史を語る映像等を、エレベーターの観客席が上下しながら観せる仕掛けがあります。

アラスカは夏に行き、最北端のバローで一日中沈まない太陽を体験し、航空機から眼下の氷河を堪能しました。アンカレッジの退役軍人博物館は、日本人としてショックでした。ロスアンゼルスの日系人博物館にもいつかぜひ行ってください。

• ヨーロッパはいかがですか?

長年米国東部に住んでいます。

米国内は良い所いっぱいで、何年経っても回り切れません。
    そこで、東海岸にお住まいなら、ヨーロッパまで足を伸ばすのも良いのではないでしょうか。

ヨーロッパのお勧め:
    ・ロンドン、パリ
    ・ベルギー、アムステルダム
    ・ドイツ
    ・中欧(チェコ、オーストリア)
    ・イタリア
    ・スペイン

どこもお勧めです。米国とは一味も二味も違う雰囲気です。お食事も上質のものが楽しめます。私のお勧めはベルギー、アムステルダムです。ロンドン、パリも良いですよ。治安も経済状態も安定しています。

楽しんで下さいね。

• グレイシャーがお勧め

グレイシャー国立公園がお勧めです。時間があるなら、東海岸から夏に列車で来れば良いと思いますが、時間が無いなら別に飛行機でカリスペルまで飛んで、レンタカーで回れば良いと思います。私自身はカリスペルのホテルに泊まりましたが、公園内のホテルに泊まるのも良いかもしれませんね。観光客もヨセミテ程多くありませんが、景色の素晴らしさは写真で感じるよりも更に上です。

後は、イエローストーンです。私自身は行ってませんが、私の同僚がかつてガイドをしていた事があります。観光客の多い夏ではなく、冬が良いようです。バイソン等の動物が間近で見れたり、とかなり面白いようです。料金も冬は安いですね。尚、グレイシャーの方は、冬は縦断する道が雪で閉ざされますので、夏の方が良いでしょう。

• ちょっと行った事ないところ

観光と言うとやっぱりデズニーランドなどですよね、でもここはどうでしょうか?私の彼がミシガン州の出身でミシガン州にあるMackinac Islandと言うところに連れて行ってくれた事があります。デトロイトから車で北に4時間くらい行って(もっと他の行き方もあると思います)そこからフェリーに乗って行きました。Mackinacは車が一台もありません。車禁止だそうです。町にいくとFudgeのお店が沢山並んでいて車がつかえないので馬車などが走っています。なんだか物語に出てくるような町です。あまり長く居るのは飽きますが2日くらいなら楽しく過ごせると思います。是非調べて見て下さい。

• フェアバンクス

寒いですが、冬の時期のフェアバンクス。オーロラが見えるかもしれません。

私が行ったのは夏のフェアバンクスで、オーロラは見れませんでしたが、白夜で夜中の12時でも明るかった記憶があります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧