• ホーム
  • 働く
  • 一緒に働く30代女性の仕事中の態度について

一緒に働く30代女性の仕事中の態度について

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

kyantyome

卸商で事務をしている20代女性です。
一緒に事務をしている30代女性の仕事中の態度がとても気になり、投稿しました。
その女性は1年半ほど前に別の部所から異動してきた方です。事務はその女性と二人です。他は営業など男性ばかりの部所です。

頬杖をつきながらパソコンを見ている。(もちろん顔はゆがんでます。)
来客中にお菓子をぼりぼり食べる。
事務所に事務が二人きりの時に事務所内で堂々と私用の電話をする。

私の気にしすぎというのも有りますが、毎日一緒にいて、このような状況でとてもイライラします。周りの男性は気づいていないと思います。
みなさんの周りにはこういう人いたりしますか??また、このような場合みなさんだったらどう思うか、注意すべきかなどお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちはわかるけど

放置でよろしいかと。。

仮にも年上の方だし、注意して目の敵にされるのも面倒ですよ。
    来客中のお菓子や私用電話は、上司にこっそり相談すれば?

どこにでもモラルのない人はいます。

私なら、少しだけ軽蔑の眼差しでチラ見し、後は知らん顔で自分の仕事に集中しますね。。

• スイマセン、読んでて吹き出しそうになりました(笑)

>頬杖をつきながらパソコンを見ている。(もちろん顔はゆがんでます。)
    来客中にお菓子をぼりぼり食べる。

って…真剣なのにゴメンなさいネ。
    顔がゆがんで…
    お菓子ボリボリ…

って面白いですね。
    仕事に支障がないなら、基本言わない方がいいと私は思います。

お菓子ボリボリ…が来客中に、ってのはどうなのかな?
    接客してる訳じゃなく、お客様の見えない所で食べてるのかな?
    もし、堂々とお客様の前でボリボリ…されたら確かに…!?…かな。

我慢ならないなら上司に言ってもらったら?

• うっかり

うっかり携帯いじるつもりが撮影、録画しちゃって、
    またまたうっかり、それを会社の人が目に付くようにしちゃう。

• 同僚の

同僚のあら捜しというか、動向を見ててあれこれいうような奴は不要。そんな暇あったら仕事しろ(苦笑)。

トピ主のいう事が職場にとって問題ならその人は首でしょう。問題ないから雇用が続いているわけで。私なら適度に仕事を黙ってこなしている人は問題にしませんが、周囲のやっていることを監視してグダグダいうような奴は首にしますね。仕事の邪魔。

• 私も放置してマス・・・

お気持ちよくわかります。

私も年上の女性と二人で事務をしており、その女性は来客中でも平気でお煎餅をバリバリと食べだします。
    お客様にまで聞こえているかいないかわかりませんが、私にはちょっと理解できない神経です。

おそらくそのような神経の持ち主は、それだけにとどまらず基本的に無神経で自己中心的な人なのだと思います。
    そして自分が相当無神経であるということにはまったく気付いていませんので、彼女直りませんよ。

私も最初の頃は年上の方に向かって何か言うのも・・・と思い、その延長でこれまでずっと何も言わないできました。

が、もしトピック主様がその方とこの先も長く一緒にいることになりそうでしたら、極力無邪気な感じで、「○○さん、来客中によくボリボリ音たててお菓子食べれますよね!すご〜い!フフフ!」とか言ってみたりするのもいいかもしれませんね。

男性の中のだれかは意外と気付いているかもしれません。
    比較的信頼できそうな男性に相談してみるのもいいと思います。

• まだ増しです

私も悩んでます。3ヶ月前異動してきた年上の事務。皆が会社から居なくなり、2人きりになるとよその店舗へ電話し、ベラベラと噂話の長電話。飲み会いつにする?○○の責任者が〜とかくだらない社内の噂話。超暇〜と電話する度に言ってます。そうでしょうね。仕事を教えようにもすぐこれって私の仕事?以前はやらされなかったよ?めんどくさい〜とお断りわりされる。とにかく自分の仕事は増やしたくなく、雑用も人任せ。
    挙げ句残業代稼ぎのため、定時過ぎると、トイレに行き、一服(タバコ)し、それから1日の仕事の確認を始める。交代で残業してるため、定時30分前に先に帰ってどうぞ(トイレや一服、1日の受注確認をするため余裕をもたせ)言ってるのにやらない。でもってうちの事務は残業多いと指摘されるよ〜ですって。5時が定時で、6時以降は残業は責任者の印鑑が必要。6時まではいらないため、いつもいつも6時前にタイムカードを打ち帰ります。ちなみに男の人が会社に居るときはしません。
    最近はその彼女のキンキン声や些細な事もギャーギャー、ワーワー言うためうるさく頭痛がします。私も困ってます。

• わかります・笑

元同僚でもいましたよ〜
    朝ごはんを食べられなかったからと、出社直後に菓子パンを食べるところから始まり、午後からはポテチ袋をPC横に置いてボリボリ。年下の営業に電話しては、モテるお姉さんを気取って世間話(まだ彼女できないの?とか)。更に、2時間ごとに30分の喫煙タイムを設けるので、もちろん仕事は定時に終わらず、毎晩9時まで残業しては「私だけがこんなに頑張ってる!」って言う30代派遣社員。

でも、考えてみれば、それだけのことを許せるある意味ラクな会社だったんですよね。事務は事務で、それ以上育てる気も出世させる気もない。
    今の会社に長くいたいのであれば、自分の業務に集中して、彼女をうるさいペットか何かと思って、相手にしない方が賢明です。

• 放置に1票

言っても無駄だと思います。
    そういう事がわからない人には何言ったって無駄ですよ。
    やらない人は誰にも言われなくたってやらない。
    やる人は誰に言われたってやる。
    生まれつき?モラルの基準が低い人って確実に居ますよね。←会社の同僚にも居る。
    一生治りません。

レス求!トピ一覧