ウィッグ

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

きいちご

乳がん治療の為、ウィッグが必要となりました。
お奨めのお店がありましたらお教えいただけませんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つけ毛&帽子もおすすめ

私の経験からですが、普段使いならウィッグより「つけ毛プラス帽子」の方が楽ちんで愛用してました。(ウィッグも医療用専門の超高いやつを買いましたが、使ったのはほんの数回・・・でした。)

withwigで検索してみて下さい。

脱毛はつらいですが、いろんな帽子をかぶったりして少しでもおしゃれ気分を高めて毎日を過ごして下さいね。
    髪はまた生えてきますから・・・!
    お体大事になさってください。

• お勧め!

全頭型脱毛症で6年ほどウィッグを使用している者です。

色々なカツラ店を試しました。

ベリー&○ーズさんというお店のミックス毛をお勧めします。既製品、ショートヘアならば3万円前後で入手でき、着け心地、品質良し、専属の美容師さんもお上手です。

お店の人も親切で、何くれとなく親身に相談に乗って下さいますし、其々の商品のメリット、デメリットの説明もしっかりとしてくれます。

抗がん剤治療ならば、所定の期間が終われば必ず生えてきますので、あまり高価な大手メーカーなどのウィッグは必要ないかと思います。

ウェブサイトもお持ちですので、「○リー&ローズ」で検索かけてみてください。

• 頑張って下さい。

現在、術後一年でホルモン治療中の葉月です。
    頑張って下さいね。

病院で勧められたのは、このあたりです。

スヴェンソン
    フォンテーヌ

私はスヴェンソンでウィッグを購入しました。
    他と比べると、重さが半分くらいで、軽いんです。
    かぶっても、帽子と同じくらいの重さ。
    お値段がやや張るのが問題ですが、毎日使うものだし、軽くて楽でウィッグだと判らない見た目の方が、ストレスにならないな、と思って購入。
    楽ですよ。

きいちご様が、素敵なウィッグに出会われますように。

• ここで聞くより・・

手術後の抗癌剤治療のために髪が抜けるので、って事ですよね。
    それなら、抗癌剤の治療は何ヶ月もかかるので、同室の入院患者さんの口コミに頼ればいいと思います。皆さん、同じような悩みを抱えていらっしゃるので色々な情報が手にはいりますよ。

また大きい病院だと、メーカーさんが入っていて、相談にのってくれたり保険はきかないけど2割ぐらいの病後ケア割引が受けられる事もあります。

ただメーカーさんのウイッグって、けっこうお高いです。20〜30万円ぐらいはしますので、スーパーなどに入っている店のお手頃価格のおしゃれウイッグでもいいかも。
    抗癌剤の治療が終われば、放っておいても半年たてば髪はある程度生えてきますから。

• おすすめ

私の母も同じく乳ガンの為、「スヴェンソン」さんでお世話になりました。
    他のお客様とブッキングしないように個室対応で、好感が持てましたよ。

髪が生えてきた今でも、外出に大活躍していて、カラオケ友達に羨ましがられているみたいです。

明るく過ごす為にも、せっかくだから後々もお洒落に使える逸品に出会える事を祈っています。

治療、頑張ってくださいね。

• がんばってください

3年前に乳がんの抗がん剤治療しました。

医療用のウイッグは高価だし、治療が終われば毛髪も生えてくるので
    短期間しか使用しないものにあまりお金をかけたくなかったので、私は
    ネットの通販で探しました。

医療用でなく「おしゃれウイッグ」で検索すると、いろいろ出てきます。
    大手通販の楽〇で、ミセス用の人毛ウイッグが1万〜2万くらいのお手軽価格のを
    見つけられたので、それを購入しました。

安い分、購入時にはボサボサしてましたが、美容院でカットして整えてもらいました。
    自宅にいるときは、ニット帽が楽だったのでウイッグは外出用でした。

トピ主さん、ファイトです。がんばってください。

レス求!トピ一覧