GWにUSJかTDLで迷ってます!

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かな

GWの旅行プランにUSJがあがってます。まだ、一度も行った事はないのですが、もし行く事になっても、どうもキャラクターに魅力を感じず楽しめるかなぁ〜と乗り気じゃありません。どちらかといえばTDLが大好きです。
ただ家族は行ったことないから、USJに行ったら楽しいかもよ…とも言ってます。
どうかUSJ好きな方、楽しみ方や魅力を教えてください。
ちなみに4人家族で私と下の年長息子はTDL。
主人と上の子はUSJへ行ってみたいと意見分かれてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今回はUSJかな?

一度も行ったことがないのなら行ってみたらどうでしょうか?

確かに私もUSJのキャラクターやパレードに魅力は感じませんが、乗り物は楽しいですよ。年長さんでも楽しめるでしょうし。
    一度は行ってみるのもいいと思います。

自宅がどちらなのか分かりませんが、TDLはまた今度行くってのはどうでしょう?

といっても私は断然ディズニー派ですが(笑)

• 両方行きました

USJとTDRどちらもおもしろいですよ

私は子どもがいないのですが甥を両方つれていきました。

TDRには、4歳で泊まりで2泊、USJは5歳日帰りでした

そうですねえ

甥はTDRのほうが喜びました。怖がりのため絶叫モノがアウトだったんです。
    USJはけっこう大人向けな感じです。TDRのほうが、幅広い年齢にはウケると思います。

USJだとジュラシックパークは怖いです。絶叫モノ好きな私でも怖いです。
    甥は一度も乗ってくれませんね、、かなりの急角度で落ちるんですよ。
    映画が元になってる遊園地なので、映画を知らないとわからない??っていうのもあるかもしれないです。
    私があまり洋画を見ないので、なんだこれ?っていうアトラクションもありました(笑)キャラクターも、あまり知らないなら、テンションはあがらないです。ディズニーはどれにあっても知ってるからあがるんですけどね〜

どちらが近いのかわかりませんがTDRが近くてまたいけるのであれば
    USJもいいかもしれないです
    梅田や難波でも遊べますし、なんなら天保山へいって海遊館もありますから。

USJは一度行ったら当分行かなくていいかな、、

• 個人的にはTDR

うちの子をUSJに連れて行ったら、TDRの方が面白かったと言ってました。
    普段ディズニー映画などで馴染みもありましたし、乗れるアトラクションも多かったので。
    個人的にはUSJはキティちゃんがいる時点でサンリオじゃん、と思ってしまいます。

でも、うちは先にTDRに行ったのでUSJでは満足感がそんなになかったようですが、
    先にUSJに行っていればUSJでも満足できたかな。

• うちはUSJの方が楽。

狭いし全部乗ろうと思えば乗れるから好き、だそうです。
    エクスプレスパスも事前に買えるからすぐに乗れると。

はぐれてもすぐに見つかる狭さです(笑)

子どもは小学校中高年男子2人です。
    TDRは1回2泊3日で2回しか行ってませんが、とにかく食事一つも混んで疲れる(子どものくせに)、というイメージが出来上がっているようです。
    USJは旅券を見せて出てホテルでゆっくり食事、も近いし空いていて良いみたいです。

キャラクターは私はどちらかと言えばディズニーよりユニバーサルだけど子ども達はどちらもなじみが無いためどうでもいいようです。
    最近子ども達はアトラクションは激しいのが好きみたいだからUSJなのかな。がんがん乗るっていうより家族で雰囲気を楽しみながら、ならTDRの方が良いのかも。

親の私としては名古屋在住で大阪の方がとにかく安いし色々本当に楽(笑)なのでUSJがいいです。

• 年パス持ってます

関西在住なのでUSJの年パスを持っており、年に数回遊びに行きます。

TDLと比べてしまうと、やはり楽しさは違うと思います。
    TDLは本当に夢の国で、ポーーーーっとなってしまいますよね!
    (私だけかもしれませんが・・・)

また広さも違います。
    (激混みでなければ、USJは1日で充分遊べます。)
    でもUSJも楽しいですよ。

他の方も書かれていますが、USJのアトラクションは大人向けで迫力のある物が多いです。
    でも3月に新しいエリアが出来るようで、そこにはお子様向けのアトラクションが30個ほど作られるそうです。
    (そういう意味では今年のGW、USJは混んでるかもしれませんね。)

• 年パス持ってます2

ちなみに1年生の息子(かなりのビビリ)の好きなアトラクションは、

○ペパーミントパティのスタントスライド
    (ウォータースライダーで、かなり濡れます)

○ウォーターワールド

○ユニバーサルモンスターのライブロックンロールショー
    (モンスターがロックンロールショーをしてくれます。私と息子のお気に入りで毎回必ず入ります)

○セサミストリート4D
    (シュレックの4Dもあるんですが、こちらは少し怖いので息子は駄目です。)

この4つがお気に入りです。

定番のジョーズやジュラシックパーク、スパイダーマン、スペースファンタジー、などは1度乗ったきり、怖かったそうで2度乗ってくれません・・・。

でもストリートのあちらこちらで色んなショーをやってるので、結局毎回1日遊んでますよ。

楽しいGWになりますように!

• USJは

小さい子はビミョ−な気がします。小2の息子は怖いもの大好きでしたが(恐竜、ジョ−ズ、スパイダーマンなど)そんな息子も恐すぎたって苦笑いで帰ってきました。昨年の6月に小2の息子がどうしてもUSJに行きたいと言い、年中の娘がTDLじゃなきゃ嫌だと言いました。で、夫と息子はUSJに行き、私と娘はTDLに行きました(笑)最初は家族4人でなければと考えていましたが、どちらを優先させても可哀相な気がしたのと、たまには親を独占して甘えるのも喜ぶのではと思い、別行動にしました。子供たちは大喜びでした。

レス求!トピ一覧