通勤経路の申告で悩んでます

レス28
(トピ主1

キャリア・職場

Riko

レス

• トピ主です。

皆さんご意見ありがとうございました。
    何人かの方からご指摘がありました”危険”の意味は、
    路線が反対だと何で反対方向なのかと思われる危険性があるという事でした。言葉足らずで申し訳ないです。
    勿論、交通費の事だけでなく、労災の事(申告してある通勤経路にのみ適用される)等を分かった上ででした…。
    ちなみに、交通費は申請の金額より倍くらい高くなるので、その分は自己負担するつもりでした。(まだ入社手続き前なので)
    でも自己負担が増えても、虚偽は虚偽ですよね。。
    ちなみに、結婚してないのに住民登録を変えてしまうと後々と大変なので
    変えませんが、以前の会社にいた時も問題はありませんでした。
    ずっと転職活動してきて、今同棲している場所の住所を書き続けてきましたが、(結婚を見据えた上で一緒に住んでいる方がいるとお伝えして)
    なかなかうまくいきませんでした。。ので、実家の住所のみ書くことにしたんです。同棲に対する目は温かくはないって勉強になりました。
    やはり正直に話すか、実家に戻るか、どちらかにしたいと思います。

レス求!トピ一覧