専業主婦の貯金の仕方

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

かな

専業主婦の皆さん、自分名義の貯金はされていますか?年間110万こえると贈与税がかかるようですが、そのことが問題になるときは相続の時ですか?
専業主婦が自分の名義の貯金を増やす方法を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 国税庁

税金に関しては、国税庁のホームページをご覧になれば理解出来ると思います。

貯金の方法は目的とかによって違うと思いますが…。

(1).ご主人了承、ご主人にもオープンな通帳なら、ご主人と毎月の貯金額を決めれば宜しいかと思います。唯、妻名義でも使い道は自由には出来ないかな。

(2).かなさんがお小遣いを頂いているのなら、その中から貯金する。
    使い道自由。積極的にご主人に通帳をオープンしなくてもよいと思うし、
    仮に見られてもやましくないですよね。お小遣いからやりくりしての貯金ですから。

(3).ご主人に内緒の完全なへそくり。
    これは皆様が大変知恵を絞っておられると思います(笑)。だから、簡単には教えられないかな(笑)。

妻名義の貯金は欲をたけずに、塵も積もればでコツコツと…が無難かと思いますが、かなさん如何でしょうか?

• トピ主です

うもれたのであげさせてください。お返事よろしくお願いします。

レス求!トピ一覧