金銭感覚

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

みどり

震災後再会した男性と11ヶ月ほど暮らしてます、彼は25歳無職になっていて、はじめ4ヶ月一銭も出せず、私が立て替えていました(貯金から)
彼が派遣の仕事をはじめたのですが、収入面は明かされず、でも月12万ほど入っていたようなのです。一銭ももらってません。私がコツコツ貯めてたお金も底をつき、11月末あたりから、私も彼にお金のことを話すことにしました(遅いけど)それまで話しずらかった。。でもやっと12月末までにトータル20万ほどもらいました。が彼の税金や光熱費を払うとまったく足りず、足りないよと言うと「わかってるよ」と言われてました。悲鳴をあげていたのですが、お金の話をされるのが嫌らしく「楽観的だから俺は」という感じでした。

1月はじめから、派遣の仕事がなくなり再度無職に。。
やっと2月に入り夜勤の仕事をはじめました。支払いが出来ないものもあり、朝しか会わない彼に話すことはお金のことだけになってきてしまいました。

彼に、お給料全部預けるのでやりくりしてほしいと頼まれました。
先日、通帳を記帳しに行くと、すでに1日分の給料が振り込まれていて引き出されていました。しかもその日は、約束してたスノボへ行くと。「行っても行かなくてもお金はかかる」と言われ、お金を貸した日でした。(給料預けるの言葉は?)私は言葉にならず、怒りのメールをして着信には出ませんでした。そして昨夜は彼の上着のポッケからタクシーの領収書が。。本当に生活費が赤字なのによくもまあタクシーに乗れるかと。タバコも減らすことせず、コーヒーも自販機で買ってきます。私は、彼に理解してもらうのか、別れるか、迷ってます。金銭感覚をなおす方法はありますか?彼が何かを目標にしているなら応援したいと思いますが、甘い考えと将来性に不安を感じてます。気まずくなると外泊します。こういう男性はめずらしいですか?ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れなさいよ。

基本的に正攻法で追い詰めると黙る、逃げる、という男性は多いと思います。それが正論であればあるほど逃げ道がなくなるためキレルこともあります。
    トピ主さんの彼は話し合いができない相手だと思います。

そして、トピ主さんがお金を出すから彼はそれでよしとしちゃったトコもあるかもしれません。突き放すのが彼のためになるのでは。

「お金の心配ばっかりしてたら、愛し合ってる暇がなくなっちゃうわ。」とマリリン・モンローが映画のセリフで言ってましたっけ。

• 別れたら?

そんな金銭感覚の男と一緒にいても
    素敵な未来はないと思います。
    別れると、その時は寂しいだろうけど
    一時だから!
    金の切れ目が縁の切れ目よ!

• 珍しいというのなら

トピ主さんのように、さくさくと男にお金を渡す女性も珍しいと思います。

けど。

それは、あくまでも生活面でのサポートであって、
    自分の貯金を投げ出して、彼を遊ばせることではありません。

彼がタクシーに乗り、タバコを吸い、スノボにいくのは、ある意味、当たり前です。
    だって、働かなくてもお金が湧いてでてくるんだもん。

こういう男、いますよ。
    私の元夫もそうでした。

他人のお金をためらいなく使う才能を持った人って、世の中に存在するんです。
    トピ主さん、結婚前でよかったですね。
    彼に借用書を書かせて、さっさと別れましょう。
    借用書は、公正証書にしておくことをお勧めします。

• あなたの母親世代のオバサンからです

お金にだらしない人に、ろくな人は居ません。

人間的にもだらしない、信用できない人です。

その上、いつもあなたが何とかしてくれるから、こんな都合の良い生活手放しませんよ。

貯金も底をついて来たんでしょう?

高い授業料払ったと思って、塩まいて、たたき出してやりましょうよ。

• たかられているだけ!

タカリ、紐にされているだけだと
    そのうちに、水商売で稼いでくれなんて云われないうちに
    追い出した方が懸命だと思います!

• レスありがとうございます

金の切れ目が縁の切れ目なんですね。。

また外泊したので、胃が痛くて一人は不安とメールしたのですが、
    大丈夫?の言葉もありませんでした。「なんで?」って返信が来ました。
    金銭どころでなく、もう思いやりもなくなってました。
    やっとふっきれました。
    みなさん、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧