電車内のオジサンの行動

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

まるみ

こんにちは。

今朝の通勤電車で衝撃的な出来事があったので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

私は始発電車の整列乗車位置の先頭で並んでいてドアが開いたので車内に乗り込んだところ後ろから凄い勢いでオジサンにタックルされ割り込まれました・・・。
(オジサンは端の席に座りたかったようです。)
私はオジサンの斜めむかえに座れたので、あまりのタックルっぷりにビックリしたので座ってからオジサンの顔をチラッと見たら目があい「何だよ!」と怒鳴られました!!!

一言いいたい気分でしたが関わらない方が無難かと思い無視しましたが皆さんならどうしますか?

こういうオジサンって家でも会社でもこんな感じなんでしょうか??

もしかして自分のタックル乗車に気付いていないのかな・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますね〜

私も電車で通学していたころ、タックルおじさんと戦っていました(笑)

私の場合は、こちらが降りてオヤジが乗ってくる状況だったんですが、ほとんど椅子が埋まってしまう複数路線の乗換駅だったのでオヤジは必死でしたね。
    降りる私を押し倒さんばかりに電車の中に駆け込んで行く姿は哀愁すら感じました、はい。
    降りる方を先にお通しくださ〜いってわざわざアナウンスあるのに完全無視。
    何回かわざと妨害してやりました。

出世してないだろうな〜あのオヤジ(笑)

• こんにちは

変な目に遭われましたね。

お怪我やそれ以降、また会ってしまって、何か言われたりしてませんでしょうか?

よくお判りでしょうが、電車の中もただの路上と同じ感覚。それも、昨今のモラルが低くなった状況では、大変危険なこともあります。

変な人はいますので、注意しても通じない相手だと文字通り「大変」なことになってしまいます。

まずは「避難」ですよ。

何もなくて良かったですね。

• わかります

どこに行ってもそういう感じの人なんだと思います。私自身タックルすることがありますもん。。乗車して真ん前にヌボーっと立たれたらどっちかに詰めろよ!ってな具合に押しちゃったり。そんなときは自分が疲れて少しウツ状態のときだと思います。そのおっさんに変わり私が謝ります。ごめんないさい。

• タックル乗車 笑

「何だよ!」じゃないよね。
    たまにヘンなオヤジっていますね。
    先の方のレスと同じく、出世してないだろうな〜に心底同意です!
    あーこんなオヤジと同じ職場じゃなくて良かったー!!ってことで。

• ありがとうございます!

私の気持ちを理解していただける方が多数いらっしゃりホッとしました〜。

あの朝以降また顔を合わせるのも嫌なので車両を変えて電車の時間も若干変えました。

皆さんのおっしゃる通り、きっとあのオジサン出世できてないだろうし・・・
    電車内で必死になっている夫・父親。。。
    家族は惨めですよね〜

反面教師じゃないですが、自分もあんな年のとり方しないように気をつけうようと思いました。

皆さん暖かいレス有難うございました!

レス求!トピ一覧