会社の同僚同士のいがみ合い

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かんたろう

同僚AとBのことで相談させてください。
この二人、目に余るほどいがみ合ってます。
Aは嫌がらせをするタイプ。
Bは単独行動タイプ。つまり「私のことはほっといて」みたいな子です。
もともとBは人に対する愚痴が多い子でしたが、特に人に迷惑をかけるタイプではなく、犬の遠吠えと言った感じで気の許せる仲間に愚痴を言ってました。
Aは表面上はとてもフレンドリーですが、標的を見つけるとかなり陰湿な嫌がらせをするようです。
今回、Aの標的となったBはいろいろとイヤな目に合い、精神的に参ってしまったようです。
「精神的に参る」と言うのは分かるのですが、Aが視界に入るだけで体調を崩す、というのです。

私の見解を申し上げますと、Aは率直にイヤな奴です。実害は私にはありませんが、まあ、確かにやな奴の部類に入ることは間違いありません。

Bは私には謎です。

Aを嫌うのは分かるけど、体調壊すまでって…。一匹狼よろしく独自路線を主張するのは良いけど、どこかそれが子供っぽいというか甘えな所があるので、彼女の「気分が悪い」という言葉を素直に受け取れません。ただのヒステリーというか、「ほんとに〜?」って思っちゃいます。
ただ、そういうことで体調を崩してしまうことが本当にあるのなら、彼女を疑うのも可哀想だと思うのです。

この二人、皆様ならどう対処されますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいですね

タイトルとおり、他力本願な回答になってしまいご期待に添えていないかと
    思います。実害がないのですからまずは傍観でしょう。駄目ですかね?

Aの嫌がらせをやめさせることはまず難しいだろうし、
    そもそも嫌がらせの内容が気になりますが。

Bの一匹狼はそう振る舞ってしまう性格であって、本当はひとりでは生きていけないタイプ
    なのかもしれません。結構いると思います、このタイプ。私の周囲にも約1名ほど。。。
    体調を崩してしまう、というのはストレスを感じて、一瞬でもAを思い出すとBの涙が
    止まらないなどの状態になれば体調を崩すというのも理解できますが。

レス求!トピ一覧