• ホーム
  • アラフォーファッション。小綺麗を心掛けたい

アラフォーファッション。小綺麗を心掛けたい

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

an

トピを開いて下さりありがとうございます。

37歳、既婚、子無の者です。

子供いないからか、人前に出る事などあまりなく、段々薄汚くなってきました。

今年の私のはやりの恰好は。。

ユニクロ暖パン(シャカシャカいうやつ)、ヒートテック、タートルネック、
セーター、ugg ブーツ

この恰好で何度出かけた事でしょう!!
(だってあったかいから。。)

でもこんな自分に嫌になりました。

もっと若いころは、友達と少し張り合って、おしゃれをしていました。

夫にも見放されないよう、もう少し小奇麗にしたいと思います。

そこで通販などアラフォーに合いそうなファッションブランドありましたら
教えていただけませんか?

小奇麗を保つ方法なども教えていただけたらありがたいです。

また同じ悩みを持つ方、一緒に小奇麗になりましょう!!

よろしくお願いたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたい

中高生の母ちゃんです

いまだに幼稚園児を持つ母のカッコしてます
    子供のきけんを察したら即 ダッシュできるような(笑)

周りのママ達は綺麗になってきてるのに恥ずかしいです

• 大丈夫

ヨレヨレやシワシワデレデレのだらしない格好なら薄汚いなと思いますが、トピ主さんの格好は無難ですが、薄汚いとは思いません。
    ユニクロがお好きなんですか?
    ユニクロは無難平凡なイメージが強いですが、最近はタイトで今風なデザインの物も多いですし、店員さんに売れ筋を聞いてみるのもいいかも。
    自分で選ぶと似たり寄ったりな格好になりがちですし。
    セーターって野暮ったくなりがちなので、私なら着る時は薄手のVネックを一枚にします。
    冬だからと着込まず、中をスッキリ、アウターでボリュームを出すとよいかもですね。
    例えばアウターがダウンなら、インナーはTシャツにカーディガンでもいいくらいです。
    ボリューム×ボリュームでは着膨れしたただのおばさんです。
    ちなみに私は39ですが、とあるイベントでベストドレッサー賞に選ばれました。 もちろん、狙っていました。
    自分に自信を持って!
    オシャレは悩む物ではなく、楽しむ物ですよ。

• 吹き出してしまいました

わはは!自分の事かと思ってしまいました。

私は40代、子ども無し、専業主婦で、日中はユニクロのフリースパンツを愛用しています。外出時はさすがにジーンズに履き替えますが。

今は在米ですが、日本にいた頃はよくネット通販のエイメルを利用していました。少々コンサバですが、価格も手頃できれいなラインの服が多く、ここで買ったカットソーやニットにジーンズを合わせてました。年齢相応できれいな感じになり、お勧めです。

• アラフォーファッション

今年40!アラフォーど真ん中です!
    この年齢って、服選びが難しいですよね。
    ちなみに私もユニクロ愛用しています!丈夫だし機能的ですよね。でもあくまでトップス…特にインナーのみです。ボトムは年齢にふさわしいブランドから選んだ方がラインがキレイですよ〜
    私はセオリー、フォクシー、エンポリオアルマーニを愛用しています。本当に素材もしっかりしていて、アラフォーにはオススメです!全身揃える気もないので、値段もそんなにしませんよ〜
    一度、お試し下さいませ〜!

• アウターバカ

わたしは身長が高いのもあって無駄に足が長いので、パンツはユニクロメンズの股下85cmを愛用。
    トップスはユニクロでは極端に袖が短いので、ランズエンド(アメリカから個人輸入)を利用。
    しかししかし!
    アウターはさすがに見ない・着ないで買えないし、ユニクロなんてとんでもない!
    (アウターは“絶対に”他人とかぶりたくないです)
    ここだけは譲れないので、庶民ですがグッチやドルガバでコートやジャンパーを買ってます。

わたしはバブル時代に青春を過ごしたので、洋服を見る目だけは肥えていると思います。
    ですから自分の「目」を信じて、今の年齢の自分にはこの選択がベストだと思っています。
    主さんも他人の意見を丸のみすることなく、自分に合ったスタイルをあれこれ試して見つけてください。
    お金をかければいいってものでもないし、かといってかけないから素敵というものでもない。
    主さんの「個性」を補完するものが「洋服」なわけですから。

でも主さんのファッションって、お化粧&ヘアスタイルさえちゃんとしてれば素敵だと思うけどな。

• トピ主です

きゃーみなさんコメントありがとうございます!
    自分のトピが埋もれてて、探すの遅くなってしまい
    お返事遅くなりすみません

みなさんのコメント読んでパソコンの前で顔から火が出るほど
    恥ずかしくなりましたーー泣

やっぱユニクロはアウターではなく、あくまでインナーなんですね。。
    夫にも”さすがに暖パンで外でないでよ”と言われました。
    恥ずかしい。。

ナッツさんは、ベストドレッサー賞に選ばれたなんて
    私の人生でそんな事一回もありません。。
    中は薄手でアウターにボリュームですね なるほど
    雑誌とかで恰好よくストールを巻きつけてる女性のようになりたいです

ネット通販はdinosしか買った事ないのですが、エイメル見てみますね

necoさんはもっとも私にとってうらやましい人。。
    私は無駄に笑足短いんです 背は高いのに変なバランスで嫌になります。
    体系を隠したくて、ぼわっとした服装ばっかりするのもダサい原因ですね。。
    みなさんの意見参考にがんばります!
    ありがとうございます

• きゃ〜母ちゃんさん最高!

私は0歳〜10歳未満までの子持ちですが、幼稚園児もいますので、徒歩や自転車で送迎があり、まんまトピ主さんの服装です。えっ?ダメかしら?足はスニーカー。この子持ち親には危険な世の中、何かあったら瞬間ダッシュ出来るし。
    ユニクロは、定価なら私には、お高いファッションですが〜。
    あ、保護者会や参観とか TPOはきちんとしますよ。逆に参観や保護者会にギャルファッション(もうギャルではないのに)やジーンズはNGだと思いますけど。一応、デニムでは無いパンツを履いて行きます。上はブラウスにカーディガンかジャケット。ラフなパーカーは無し。でも、こんな私は昭和的感覚で古いのかな。最近、半パンのデニムにチュニック姿の人も参観とか小学校で居るし。

シャカシャカパンツは気温2度風速4メートルの中の幼稚園送迎の強い見方ですぅ〜。
    私、子供が大きくなっても母ちゃんさんみたくありたいです。子供も自分の身も、守らなきゃ。

• 二度目です

量産型のファストファッションにありがちなのですが…
    例えば、ユニクロのダウン、大々的な宣伝で流行りましたよね!
    情報番組でも取り上げられたり。
    でも、カラーも形も特徴があるので、すぐわかるんですよね、違う意味で目立つ。
    私も一枚買いましたが…近所の買い物でレジ待ち中に、二人ほどみかけ恥ずかしくなりました。
    知らない人とお揃いって、何だかばつが悪い…
    以来、一度も着ていません。
    ファッションは個性を出し、楽しむものだと思うので、せっかく興味がおありなのだから、いろいろ冒険されてもよろしいかと思います。
    新しい発見がありますように!

• 服装だけじゃなくお肌と体型も

お肌と体型をきれいに保って、髪の毛もそこそこ整えていれば何着ても決まりますよ。一時的に事情があって専業主婦していますが、エクササイズとフェイシャルだけはかかしません。

お尻がたれてなければ、安物のパンツでもカットが合っていれば格好良く見えます。姿勢も大切です。

• 夢を身のたけに細々と合わせて行く事で

マトリョーシカのように、美の器が縮んでゆくのではないか・・と思う、今日この頃なんです。

若い頃って憧れの芸能人とかいたけど、段々、夢見る事もおこがましい、みたいになってきませんか?

目標とか夢をハリウッドスターとかスーパーモデルくらいに設定してはどうでしょう?

よっぽど太ってるとかパーツが変とかじゃなきゃ、結構みんな同じ。

要は雰囲気じゃないか、とか思い始めてます。

私なんかがおしゃれしてもダメ・・とか言う人は、ほんと〜〜〜に地味になる一方だと思う。

と自戒をこめて。

レス求!トピ一覧