こんな考えは少数派ですか?

レス78
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆき

キープのつもりで結婚して、子供も産めるうちに産んでおきたい。子供が一人で色々出来るようになったら自分は「運命の人」をのんびり探す。夫はキープしてるからまぁ恋人が見つからなくても良いか。でも恋はしたいな。夫とは別れるつもりはないし子供には内緒。

こういう考えについてどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何のために子、産むの?

何のために子供を産むんです?
    将来の保険?そういうふうに聞こえます。

夫をキープして恋人作って。夫からいつまでもキープされるかどうか(養ってくれるかも)わかんないのに。

ま、ヘタすりゃ、好きでもない人と結婚して子供が嫌になり、好き勝手恋人探して、夫にも子にも捨てられて、嫌わればあさんになるんじゃないかな。

• 無理

旦那や子が失礼だからできません。

野性に生きるそういう習性の生物なら許されるのかもしれませんが、手がかからなくなっても人の子は傷つきますよ。

先にそう言って承諾されてから結婚してもらえと思います。

• 逆なら?

あなたがキープでも我慢できる?

• 考えるのは自由

夢想するだけなら少数派ではないでしょう。

でも、本当に実行しようと思ってるならかなり男性を馬鹿にしてると思います。

運命の人がトピ主の都合通りに動いてくれるとは限りませんよ。

運命の人がトピ主と結婚したいと言い出したらどうするのかなあ。

夢は夢のままにしておいた方がよろしいかと。

脳内で考えることは自由ですから。

• 人間として唾棄したいくらい最低の品性

>キープのつもりで結婚して
    >自分は「運命の人」をのんびり探す
    >夫とは別れるつもりはないし子供には内緒

夫や子供はアナタの人生の装飾物でもなければ、担保物件でもありません。

他人の人生を弄び、自分の本能と欲望を満たす道具としか考えない人間は最低です。

善良な一般人に迷惑を掛けないように結婚せず、毒婦として生き続けてください。

• どう思いますか?って

批判されるでしょうね。
    相手にも感情があるって分かっていますか?
    そう都合よくいくでしょうかね。

• 1つ忘れてるよ

普通ではないと思うけど、トピ主さんがそう思うのならそれはそれでいいと思います。
    ただ、1つ付け加えてほしいのは、ご主人も同じような考えて結婚していても、文句言えないって事です。

「キープのつもりで結婚して、トピ主さんに子供を産ませて世話をさせ、自分は運命の女性を探して楽しむ。もちろん、トピ主さんがいるから、運命の人が見つからなくてもいい。子供にも内緒。妻や子がいるという事で、社会的信用もそれなりにできる」

まぁ、そんなとこですね。
    男の場合は、べつに運命の人じゃなくても、単なる浮気をして楽しむというのもありでしょうね。
    そうなっても文句は言えないでしょう。当然です。

• 別にいいと思います。

誰しも人の心の中は分かりませんし、他人の考え方を変えられるものでもありませんから。
    ただ、「キープ」の旦那様には気付かれないようにしてあげて下さい。妻にそんな風に思われていることを知ったら、きっと傷つくでしょうから。
    旦那様へのせめてもの思いやりとして。

それからトピタイトルについてですが、私は小数派だと思います。

• ただの

痛いコだと思います。

• なんだかなぁ〜

と思います。
    その場合、夫が「運命の人」なんじゃないかな・・・と思うんですが。

• アドバイスを。

まぁ少数派でしょうし私は絶対いやですけど、そんな考え方もアリなのかもしれませんね。

そんなあなたに一つだけアドバイスを。
    あなたと全く同じ考えの男性と結婚しましょう。そうすれば、浮気がバレてももめることなく、離婚もしなくてすみますからね。
    あなたにとって夫はキープ、でも自分が夫のキープなのはいやだなんて言いませんよね?

• 少数派?

人生をなめている、そう思います。

• 相手もいることですし(笑)

トピ主さんが「そうしたい」と思っていらっしゃるのかな?

と言う前提でレスしますね。

あなたが、そう言う考え方が出来る、と言うのであれば
    きっと他にも「YES」と言う人がいると思います。

そして「YES」と言った相手が あなたの旦那様かもしれません。

つまり
    アナタのダンナさまが
    「とりあえず、家政婦代わりに嫁を貰って、跡取りの一人くらい生んでもらう。家事育児は嫁に任せて自分は『運命の人』を探す。まあ、嫁はいるし…」

そう言う考えでも 文句は一切言いません、って事ですよね?

逆に、そう言うお友達の発言に イライラしているマジメな方だとすれば
    「残念ながらイマドキ、そう言う考え方の人がそこそこいても仕方ないみたいですよ」って答えておきます(笑)

どんなに仲のいい夫婦だって大なり小なり問題はあるものですし
    人様の事情に口出ししないってのが、今の風潮かな、って思います。

• あなたもその運命の人に

道具にされますよ
    あなたがご主人にするつもりのように
    そんなあなたにだけ都合の良い人生はありません
    いずれダニのような男を
    運命の人と勘違いし
    あなたは呆気なく捨てられ
    ご主人の有り難みと自分の罪深さに
    やっと気づくでしょう。
    その時は時すでに遅し。
    大変な事がおこらなければ良いですけどね。
    世の中
    因果応報
    遅かれ早かれ必ず自分のした事が
    そのままかえってくるだけです。
    そんな狡猾な情けない人生で無く
    もっと清らかな美しい心で人生を生きて行きましょうよ。

• おいくつの方か、存じませんが・・・

貴方のご提示なさった考え方は、人生を甘く見すぎです。

まず、夫の立場になる人を人間扱いしていない。
    それに「運命の人」なんてのんびり探して見つかるもんじゃありません。
    子供というものが、実際に生まれてみて、貴方にとってどんな存在になるのか、
    また、その子供の気持ちを傷つけずに済ますことが本当に可能か・・・

ま、自分本位でしかこの世を見ていない、それもろくに考えていない、
    社会と人間を馬鹿にした、かなりゆがんだ考え方です。

貴方がもしマジにそんなことをお考えなら、私とは知り合いでなさそうで、
    良かったです。

いや、まさか、冗談ですよね。

• 結婚する気がなくなるなあ

そういう考えの人が特殊であることを願います。

• 動物みたい。

運命の人と言う名の新しいオスを探している動物みたいだと思いました。

運命の人になりえるステキな人間は動物とはつりあわないと思う。

• 人生短いですから、お好きなように

どうぞ。

絵空事でもそういう空想で楽しめるなら、いいんじゃないですか?

この世に「運命の人が見つかるって手がかからなくなるまで」て期限付きで
    生を受けた子供は完全に人柱状態、ダンナも人質?的な保険て感じですかね?

ご自分の絵空事に巻き込むほかの人たちの人権も何も考えておられないのが気にかかりますけど。…まぁ貴方が選ぶことです。何も問題ありません。お好きなように。

想定どおり事が運んだら、またトピでご報告ください。

• 世界の中心は?

あなたじゃないよ。
    キープで結婚されたご主人、とりあえず産まれた子、そしてそれをとりまくご両親とかの気持ちとか一生とかって考えてる?あなたのために生きて人生を使わないといけないの?
    あなたがキープの立場だったら?子供の立場だったら?

• ええと

子供が大きくなってから運命の人を探すって、遅くないですか?
    年齢的にも遅いし、既婚で子供もいて運命の人なんかに出会えるわけないと思うのですが。
    夫には内緒で恋をするって、不倫ってことですか、それはまずいでしょう。
    最初からそんな気持ちで結婚するなんて、相手に失礼です。
    夫をキープにするのではなく、夫を運命の人にすれば良いんじゃないでしょうか。
    運命の人だ!と思える男性と結婚すれば良い話では?

• 不誠実です。

夫、子ども、「運命の人」、実親、義理親、友人などなど、主さんの周辺の人たち全てに不誠実で重大な裏切り行為です。
    本気で考えているとしたら、あきれた人としか言えません。立場を代えて考えたら分かりそうなことですが…。主さんの夫が主さんを「妻」としてキープして「運命の女」は他ににいるという状況になっても主さんは不満を持たないのでしょうか?

そもそも子どもを産んだ後、子育ては誰がするのですか?勝手に育つと思ってませんか?主さんはどうやって育ちましたか?無責任だとは思わないのですか?

主さん、そのような心積もりだと結婚して子どもができても、離婚することになりますよ。

• どう思いますかと聞かれたら・・・

人生舐めているなと思います。

どうせならその運命の人の子供を産んだ方が幸せだと思うのですが??

好きでもない男性と結婚して子供だけ産んで、養って貰いながらその

運命の人を探し続け、あわよくば不倫したいんですね(笑)

ばれても離婚はしないし、子供には好きな男性がいるのはもちろん内緒ね。

パパには子供とお金を与えてもらい、私は何をしても離婚しません。

現在不倫でもしているんですか?

本当に好きな人には出会えていないから、頭がおかしくなったのですか?

トピ文を読み返してみて下さい。

相当自己中でおかしいと思います。

こんなこと実行出来たとしたら。

夫、あなた、子供、可愛そうな人生ですね。

• 同じ考えです

ただ、最新から目的意識を持って話されりと、下品な女と感じ、お子様が可愛いそうなので他言無用です

少し違いますが、マディソン群やベンジャミンバトンのヒロインみたいですね

• レスします

何様?世間はあんた中心に廻ってんじゃないよって思う。
    それとも考えが子供なのかな?
    精神年齢や教養が低いからかな?

• 素直に

>>こういう考えについてどう思いますか?
    最悪だと思います

逆の立場ならどうですか?旦那さんが、とりあえず血の繋がった子をが欲しいくて
    キープのつもりで主様と結婚し、血の繋がった子供を生ませておいて
    子供は主様にまかせて旦那さんは「運命の人」をのんびり探す。
    妻(主様)をキープしているから、見つからなくても良いか・・・
    でも恋はしたい。妻とは別れるつもりはないし子供には内緒。

もし旦那さんがこう考えていたらどうですか?
    それが受容できるなら、そう言う考え方でも良いと思います。
    ぶっちゃけ、旦那さんが浮気してもOKなら良いのでは?

それに、結婚は愛だけではやっていけませんがそれでも
    一番重要なのは、愛だと思います。
    結婚しても様々な困難が立ちふさがってくると思います。
    一方の愛が無き二人が、力を合わせて困難を乗り越えて
    行けるでしょうかねえ・・・。
    ロマンス語る気はないですが・・・。

ってか、「運命の人」が仮に見つかった場合、どうするつもり?
    別れるつもりが無いのなら、不倫するつもり?
    子供に隠すって言っても、隠し通すのは難しいと思うよ

• いいんじゃないでしょうか

少数派でしょうけど いいと思います。
    男性もそういう考えの人いるでしょうから。
    キープ同士で結婚したら お互いに気兼ねなく生活出来ていいですね。

• まぁ、ステキッ♪

一緒に王子様をさがしましょうよ!

• 少数派ですが

別に特別だとは思いません。多数派少数派に意味はないと思います。
    ただ、ちょっと不思議ちゃんな考えですね。
    運命の人に早期に出会えない、その人の子供を産めないのは決定なんですか?
    恋した人に想われて結婚して子供を産み、恋が緩やかな愛情に変わった時に、他に運命の人がいると思ったら探せばいいような。

若さが衰えて子持ちで既婚者の女性を、運命の人は好きになってくれるかしら。
    好きになってくれても、相手にも奥さんと子供さんがいる確率高いです。
    ご自分の子供は知ったら結婚と家庭を生涯憎むでしょうね。
    夫に知られたら慰謝料払って離婚ですね。
    一人で生きる可能性を考えて、子育てしながらしっかりキャリアを築いておかないと!

第一志望を諦めて生きるようにわざわざしている感じで、合理的でない考えだなーとは思います。

• 二兎を追うものは…

運命の人探しは大いに結構ですが、キープ結婚などせずに勝手に一人でやってください。
    将来の旦那様や子供は巻き込まないで。迷惑ですから。

それとあなた、まず「結婚」というものについてもっと真剣に考えた方がいいですよ。
    キープだなんて言っているうちは結婚は到底うまくいきません。結婚は一生ものなのですから。

一番の理想は「運命の人」と結婚できる事でしょうが、あなたのような他人を軽んじるような浅はかで馬鹿な思考をする人では見つけられないかも知れませんね。

…まあ頑張って下さい。

• 奇遇ですね

顔や性格は今ひとつ気にいらなくても、取りあえず食事や身の回りの世話をしてくれて、
    子供も2〜3人産んでくれて、子育ても躾もちゃんとしてくれる女性を妻としてキープしたいなあ。

でも遊びも浮気もしてみたいなあ。もちろん妻と子供には内緒だけど。

レス求!トピ一覧