• ホーム
  • 学ぶ
  • 独学でピアノを勉強して先生をするのはアリか

独学でピアノを勉強して先生をするのはアリか

レス61
(トピ主4

趣味・教育・教養

ゆりこ

レス

• 続きます

医者か、民間療法か。この考え方は実に的を付いていますね!この先生とお話して、やっぱり引っかかった点は技術、知識の至らない点を「楽しさ」だけでカバーできると思ってるのでは?と感じた点です。

学歴はともかく専門と言えるだけの知識(これを音大卒レベルと書きました)は指導者として必須で、学校を卒業しても指導者である以上は継続した研鑽を積んでいらっしゃる。先生とはそういう方だと今までの経験から思っていた私は、ちょっとカルチャーショックだったのです。
    「え、こういう先生もいるんだ!」と。先生と呼ばれてご満悦という見方もありましたが、そういう方でしたら嫌ですね。

また発表会を聞くというアドバイス、考えが至りませんでした!目から鱗です!一番指導の成果が見える場ですよね。早速調べてみ用途思います!
    4歳からというのも、最近では遅いくらいよ。という周りの声で、つい焦って先生探しをしていましたが、思い起こせば、私もバイエル始めたのは5歳でした。落ち着いて、もう少し余裕を持った心で先生探しをしてみようと思います。

考えがまとまった所で、ここで一旦〆させて頂きます。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧