• ホーム
  • 男女
  • 初めての彼女(年上)と旅行に行きますが・・・

初めての彼女(年上)と旅行に行きますが・・・

レス148
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

まめ

レス

• 避妊は絶対に!!

21歳のウブな青年に『旅費は持つから旅行をしよう』なんて、自分の年齢を考えたらまともな大人じゃ言えません。
    そろそろ御縁にも限界を感じて、ウブな世間知らずにまで幅を広げたのかな。
    結婚は仕事が一人前になった頃、トピ主さんに相応しい女性が現れますって。焦って今からババを引きませんように。

• 既に旅行へ行く気は満々みたいだけど

まめさん、Lady GaGaさん〜ぴろみさんのレスを
    もう一度、真剣に読んだ方が良いと思います。

皆さんは今後、まめさんの身に起こりうるであろう
    状況を見越して、レスをしていると思うので。

JinRockさんの「楽しい人生が送れそうですね」には笑ってしまいました。

• そういうものでしょうか?

彼女の企み(?)的な感じなのでしょうか?
    こう書くとノロケのように聞こえてしまうかもですが、話していて、優しいし気が利くし、そういうことを考えるようには見えないので実感がないです。

でも、結婚とか妊娠とか、今まで縁がなかったキーワードを多くの方に言われると、そうなのかなあとも思います・・・。
    あと、またしばらくすれば同年代の彼女が出来るから・・・という話ですが、僕は異性とあまり話したことがなくて、正直、次があるのかどうか分からないです。

彼女は、今も明るく仕事を続けていて、辞める気はないみたいです。
    初任給とかも分かっていると思うので、いきなり退職して結婚へ・・・ってことはないと思います(逆に、スーツなんかの社会人になる準備のための資金とか教えてくれて、それを元にバイトを逆算して入れたり出来ましたし、応援してくれている感じです)。

自分で資金出すことは伝えました。
    そしたら、出せる範囲内で折半して、それで行ける場所にしようってことになりました。
    近くは近くで、気軽に行けそうなので楽しみです。

• あらあら・

>(キスもまだだったりするので、一足飛びにそうならないと思いますけど)。

いえいえ、ムコウはその気ですよ。
    ムコウが誘ったんですよね?
    やる気マンマンです(笑)

そういう事を含めて、あなたと進展したくて計画した旅行ですね。
    避妊だけはお忘れなく!!!
    彼女が(大丈夫)と言っても避妊はして下さい。

21歳のあなたが、10歳年上の女性と結婚・・・
    まだそんなに焦る必要なんて全然ないでしょ。
    これから社会に出て、職場でいろんな人と出会いますから、世間を見た方が良いですよ。
    31歳・結婚を焦ってるような女性に捕まっちゃうのはまだ早い!!

彼女も軽い気持ちで、若い男性と遊んでいるのならそれも良いですが・・
    あなたに結婚してもらおうと思ってるなら、そこはのらない方が良いですよ。

これからだから、あなたの未来・・

• キスもしてない。泊まりは絶対なし!

若い男性をその気にさせて既成事実を作るなんて簡単です。しかも泊まりならなおさら

お酒飲むと理性がききにくくなります
    さらに旅行…いつもと違う環境にも酔います

その女性ちょっとおかしいですよ。あなたももっとよく考えて
    対等なつき合いをしたいなら旅行はやめた方がいいです
    結婚する気ならいいですが

• グッドラック

同じ女性として、その年代の女性がどんな事を考えるかなど、手にとるようにわかります。
    30過ぎた女にはまだ学生の若造(しかも女とつきあったことないうぶ)を、手玉にとるなど簡単。
    なんらかの魂胆がなければこんなことしません。

トピ主さんが、三浦春馬くんばりのイケメンか、御金持ちのぼっちゃん。
    よい就職口を手に入れた。
    などがなければ、30女が学生など相手にしない、というのが世間の相場。

でも、手玉にとられたいトピ主さん。
    この世の春とばかりに、うきうき。
    それで一生を左右されるなど思ってもいないことでしょう。
    会社に入れば、色々な選択肢もある。
    でも、まだ見ぬ未来より目の前のもののほうがいい。

こんな感じ?

でも、それも人生。
    30女を救うのがトピ主さんの人生の役目なのかも知れないし。
    その30女がけっこういい女で尽くしてくれて、幸せな人生になるかも知れないし。

人生わかりませんよ。

けっこう楽しいかも。

グッドラック。
    楽しんでね。

• 理由をつけて今回は断れば?

自身の身に迫る危険の大きさに気が付かないみたいですね
    何故、数回のデートだけで最初の触れ合いもないのに
    突然旅行なのかなって考えないのかな?
    その若さで次が本当に無いのならばこの世の男女の大多数が
    既に終わってますよ・・・
    トピ主自身が色んな付合いの枠を広げていないだけなんです

手順ってモノを守り彼女をよく知るためにもね
    今回は適当な理由をつけて断りましょう
    旅行に行ってその流れに乗ったら
    主導権は完全に彼女に移りますよ
    食事でのお酒も自身をコントロールできる量で終われますか?
    彼女に進められればそのまま・・・・
    今の時点で押し切られてるのを認識して方がいいです

人に近づくにはその人の悩みなどに相談にのったり
    アドバイスをするのが簡単にそばに近づけるんですよ
    親切丁寧にアレコレと・・・

友達に相談して感想を聞いてみたら?
    できれば女性の友達がいいんですけれど&
    もし姉妹がいたならどちらかでも

これからは友人付合いの枠を広げて自分から
    出て行くことを考えたら沢山出会いがありますよ
    まずは話をする環境を増やしていく事ですね

• 父に相談してみましたが・・・

母は亡くなっており、父しかおらず姉妹もいないので、父に少し話してみました。
    携帯のメモリに女性の名がほとんどないような僕のことを心配していたようで、彼女が出来たこと自体にビックリしていましたが、旅行のことは「そりゃ、自分で決めなきゃ。俺は会ってないから何とも言えん」ということでした。
    「普通に考えると、そういう狙いもあるかも知れないけど、女性にとって妊娠も結婚も重大なことだから、気に入らない奴とはしないだろうし、お前みたいなオタクっぽいのも理解してくれてるってことは、その点では良いことじゃないか?」というような感じでした。

彼女との旅行の方は、僕の負担できる分との兼ね合いで、レンタカーで行ける距離くらいでって感じになりました。最初、喜んで快諾した手前と、シングルで二部屋っていうのもありかなって思うので、行く感じになると思います。

正直、彼女の笑顔を見たり手をつないだりするのが、夢のように楽しい感じです。若干、距離が近い感じで話されたり、話す途中で軽くポンと叩かれたりするのもドキドキしてしまいます。
    なので、彼女を悪く考えられない部分があります。

• そういう男性を

少なくない数知っています。
    (学生時代に30代女性に絡みつかれ、出来婚)

どの人も年齢以上に枯れた感じで、
    「幸せ」というより「後悔」が感じられましたね〜。

まあ、頑張ってください。

• トピ主さん、心配だなぁ・・

すごく純粋な男性なんだなと感じました。
    それだけに、その31歳の女性の正体が分からず、心配です。
    とにかく、いきなり結婚しなくてはいけないような事態にだけはならないよう注意を。

トピ主さんには、もっと世間を見て欲しい気持ちもあります。
    あまりに世間知らずのようなので。

女も相当強かだけど、男も安易に子供を作った責任は重い。

今優しいのは、貴方を手に入れたいからかも。
    まずはトピ主さん自身が、しっかりお金を貯める事。それまでは結婚しない、流されないぐらいの気持ちで。
    彼女は、年齢を持ち出して、貴方を焦らせるかもしれません。人間気持ちに余裕を無くした時(怒った時)に本性が出ます。
    その時こそ、しっかり観察して判断してくださいね。

彼女は、貴方の母親じゃない。それだけはしっかり肝に銘じて。

• ありがとうございます

明日、生涯初!!のバレンタインデーのチョコをもらえるということなので、その時に計画について話す感じです(大きいのを作ったとのことで、バイトの後に受け取りにいくみたいです)。

その時に、皆さんのアドバイスを生かしながら、楽しい計画を立てられたらと思います。

僕も、もう子供ではないので、きちんとしていれば大丈夫だと思いますので・・・。

• 無駄のようだ

身近にいる友人ならば向かい合って話が出来るんだけどね・・・

始めての彼女に舞い上がってて何も見えてないか・・・
    お父さんがその手の人たちのことわかるはずも無く
    逆にオタクを受入れてくれるって事を勘違いしてしまってる

何を言ってもまさか彼女がそんなことを〜なんて思うのでしょうね
    今の状態で色々言われても無駄のような気が・・・

今度彼女に自身の計画として結婚について
    仕事での経験を積んで貯金もして趣味も色々とチャレンジして
    年齢的にも27〜8ぐらいで結婚をしたいなぁ〜とでも話したら?

決めるのはトピ主ですから
    結果として旅行後に「彼女と結婚」となっても
    トピ主の選択の結果ですから・・・

彼女の状況(仕事年齢)を考えてみれば判るはずなんだけどね
    一般的に結婚や子供を焦る年齢なんですよね

自分はもう大人なんだと言う若い人ほど騙されやすいですから
    「大人なんだ」という気持ちを擽り煽てれば簡単なんですよね

旅行に行った事で人生後悔しないようにね

• なんか・・・すごい

人生初のバレンタインおめでとうございます。

大学進学の決まった高校卒業間近の奥手のかわいらしい大人しい女子高生がバイト先の30過ぎの店長と卒業旅行に行くと聞いたらあなたは是非がんばってと応援しますか?私はいろいろ考えてしまい素直に応援する自信ないです。

あなたのご相談内容も含め皆さんのレスを是非保存しておいて10年後の2/14に読み返すことをお勧めします。

このこと自体忘れていたり笑いのネタにできてれば10年後のあなたはきっと
    素敵な男性になっていることでしょう。

よい人生を!

• 彼女をよく知ること

30女に否定的な意見が多いですが、どうでしょうね? 打算?などでなく純粋な気持ちでお付き合いされているのかもしれませんよ。
    まずは彼女と色々話して人となりを客観的に見てみるといいですね。今までは彼女はどういった男性とお付き合いをしていたのでしょうか?
    年下と付き合うのははじめて? 年上とばかり付き合っていた?彼と別れたばかりではないか? 結婚についての考えは?
    など色々探って見るといいでしょう。

• お友達いないの?

あなたと同年の息子がいます。
    もし息子が同じような状況になったら全力で阻止します。

冷静に考えてみてください。
    10歳も年下のキスもしたことない学生にお金は全部出すので旅行へ行こうというのってまったく普通のことではありませんから。
    つまりあなたの彼女は常識はずれです。

そこまでしてあなたと同じ時間を過ごしたい心理は何?

相談出来る同性の友人はいませんか?
    親戚のお兄さんとか、父以外の男性。

あなたは客観的に見て世間知らずですし、何を云われてもまったく受け付けない何も見えてない状態です。
    今は。

人生は長い、就職してからの出会いも必ずある。

• 3度目ですが

お父さんと2人暮らしなのですね。
    私は悪くないような気がしてきました。

お父さんとトピ主さんの所へお嫁に来るのは悪くないと
    若い子だったらお父さんとうまくやっていけるかどうかに不安があります。
    お料理などの家事が30代であれば上手に出来そうな気がします。

ただ、親に借金は無いか
    親に家があるか
    親の老後はどうなるのか?

この3点の確認をしましょう。
    問題が無いようであれば、温泉でいろいろと言われているが、結婚はイイかも知れないと言うのもアリかと・・・

• 彼女のことについて・・・

正確には、僕が今月22になるので9つ学年が違うことになります。
    明るくてとても優しい女性です。
    身体を動かすのが好きで、付き合い始めの時に一緒にプールに行ったこともあります。
    結婚のことについて聞いてみたら、やっぱり結婚したい気持ちはあるそうです。
    僕みたいな年下でもいいの?ていうことを聞いてみたら、「もう少し色々お互い知らないと分からない部分もあるけど、まめくんだからそう思うんだよ」って言ってくれました。

旅行については、大体決まりました。
    ホテルは高いので、3日だけ借りれるリゾートマンションということになりました(1泊数千円だそうです)。
    部屋がいくつかある感じですので、大丈夫だと思います。
    微妙なことだしすごく聞きにくかったのですが、そういう男女のことについてもどう思っているのか聞きましたが、「もしかして、まめくん期待してるの?やっぱり男の子だね〜」と笑ってスルーされてしまいました(汗)
    それで顔が真っ赤になってしまったらしく、恥ずかしくてそれ以上聞けませんでした。

でも、僕次第だっていうようなことを言っていたので、大丈夫だと思います。

• お友達いないの?とのことですが・・・

正直、少し胸に刺さりました・・・。
    趣味で仲良くする友達はいますが、こういう微妙な話を出来る友達はいないです。
    僕自身、なかなか友達が出来なくて、大学時代もあまり面白くない感じでした。

バイトするのも不安で、話してもらえなかったらどうしようとか心配していました。
    そこに、奇跡みたいに今の彼女が話し掛けてくれて(仕事で最低限必要なこと以外でっていう意味で)、「話さない子かと思ったら、仲良くなると違うんだね」と言われ、真面目だとか素直だとか褒めてくれたりもして、すごい嬉しかったです。
    それで、いつのまにか彼女のことばかり考えるようになって、一生の勝負のつもりで告白しようかなあって思ったら、ちょうど向こうからお食事やデートに誘ってくれて、言い出しやすくなった感じでした。
    僕の話にも、楽しそうに相槌を打ってくれたりするのも嬉しかったりします。

なので、父以外で色々話せるのが彼女っていう感じです。

• がんばって

小町には、恋人同士とみれば徹底的にアラさがしして、何が何でも別れさせようという人が少なからずいますので、振り回され過ぎないようにご注意下さいね。

• いってらっしゃい。

トピ主さんの話が他人事と思えず、レスさせて頂きます。
    私は三十代後半で、私の彼は一回り年下です。
    高級レストランや旅行などの代金は殆ど私が出しています。

でもそれは下心からではなくて、元々姉妹や友達に対しても全額負担をすることがあるからです。
    「私が行きたいところに人を付き合わせるのだから」とか「収入が違うのだからあまり負担はさせられない」という気持ちで出しています。プレゼントに関してもお返しは求めません。自己満であげているだけです。

そういう人間もいますので、三十代女性が年下男性と付き合ったら全て下心と思われるのは寂しいです。

私が彼とお付き合いを始めるときには「結婚願望はある。婚活もしている。でもあなたという人間に可能性を感じるから付き合ってみる。もし駄目なら別れて婚活をする。」と宣言しました。
    結局は婚約をしましたが「別れても相手の男性の責任にはしない」という覚悟が必要でした。

結婚と妊娠の順序は絶対に間違ってはいけないですが、それさえ守れば付き合っても別れても、一つの良い人生勉強になります。
    やらない後悔よりやって後悔したほうがいいです。
    旅行楽しんできて下さい。

• 経験として

恋愛経験の1つとしてそれ以上には考えない方が・・・・
    結婚するにしても経験を積んだ方がいいし

彼女は今まで色々と出会いも恋愛もしたと思う
    恋愛でも順序ってものがある
    でも今の彼女は十分経験したからなのか
    最初のふれあいも無いままに旅行なんでしょうね
    経験値が違いすぎてて敵わないと思います

何を考えてるか読まれてそうですね
    手のひらの上で転がされてて全てが想定内かな

この時期の旅行って付合ってる当人どうしより
    友人たちと出かけるほうがいいと思うんだけどなぁ〜
    付合ってるならばいつでも行けるはず
    学生時代の友人との時間の調整は今しか出来ないと思う

彼女とは近づき過ぎないように距離を保って
    多分無理かもしれないけれど

• 幸せなのはいいね

トピ主さんが彼女さんのことを楽しそうにうれしいそうに話している(書いている)のは読んでいて微笑ましく、好きな気持ちが伝わって来るので幸せなお付き合いになればいいなと思います。

でもね、だからこそ、そういうことになってしまう時は避妊はちゃんとしましょう。
    妊娠してできちゃった婚なんてことに進んだ場合、当人同士が納得していても10歳上の彼女さんが残念ながら悪く思われることが多いんですよ。

彼女さんを大切に思うのなら「そういうこと疎くて」じゃなくて、避妊はちゃんとしてあげてね。
    万が一彼女が構わないって言ってもね。

女性が上の年の差カップルは、女性への世間の風当たりきついんですよ。
    好きなら守ってあげてね。

• 2度目ですが

なんとなくトピ主さんのレスを読んでいると良い感じなのではないかと思います。私は応援したいですね。

友達は趣味で仲良くする友達がいれば問題はないのではないでしょうか? 何でも話せる親友なんてそうそうできません。

彼女とは徐々に親密になるつもりでお付き合いしていけばいいのでは?

リゾートマンションいいですね、楽しんできてください。

• 『心配だなぁ』でレスしました。

しかし、会話のキャッチボールができるなら、大丈夫かなと思いました。
    私の周りで不幸な話が少なくなく、心配だったのです。

付き合って間もない彼氏(大学生)と、半ば強引にデキ婚した子供のいるバツイチ女性の話とか、
    10歳年上の彼女を妊娠させてしまい、結婚するつもりで彼女の実家で同居を始めたが、子供が生まれたら逃げ出しちゃった彼氏とか・・。

でも、トピの彼女さんは大丈夫かなと。
    他の方も仰ってますが、順番は大切だから。その辺は男として気をつけてね。

• 怪しいすごく

私にも大学生の息子がいます。
    貴方に友だちが居なくても、
    オタクでも、
    世間を知らない大学生に旅行を仕掛けてくる年上の女は
    どう考えても真面じゃないです。
    貴方が、『最初の女は叩き台』といえるタイプならいいんですよ。

結婚したいのに、僕と付き合って貴重な30代の時間を無駄にしてないか?聞いてごらんなさい。
    彼女はなんて答えるかな?獲物は手の中よとか

• いいすぎでしょう

『最初の女は叩き台』はちょっとね。
    そんな事を息子に教えるわけないですよね。
    私は娘をもつ親ですけど。

今回の旅行は父親も知ってますよね。
    いいんじゃないの?

• 今回の場合は

彼女が即妊娠で結婚を狙ってないと言うのならば
    大人の女としての器のでかさとかなどを
    見せなきゃ周りには理解されないと思うけどなぁ〜

恋愛経験が浅いトピ主に対しても
    彼女がめんどくさいと思う事でも1つ1つ積み重ねないとダメだし
    結婚を考えているのならば
    社会人としての経験を積むの待っていないとダメだと思う
    仮に希望がかなわなかったとしても自身選択だと受入れるのも
    年下男と(二十歳過ぎの)付合う年上女の責任だと思うけどね

彼女自身が十代後半で付合って出来婚した人たちと同じような事は避けないとね
    彼女自身が都合のいいときにだけ「男の責任」を利用しない事も大事かな

トピ主と彼女の話を聞いて「大丈夫だ楽しんで」って言う人が
    少数であることは知っておいたほうがいいのは確かです

「やらない後悔よりやって後悔したほうがいいです」の意味が
    付合いだけならばそうだろうけど「妊娠・結婚」がカラムと違いますよ

• 老婆心から

お父様と彼女と何歳違うんでしょう。

トピさんが21歳だから40代後半でしょうか。
    彼女が彼女が31歳だから15歳くらい下になるのかしら。

老婆心ですが、15歳年下の女性と結婚する男性って最近います
    お父様と彼女がハートになる事はないですよね・・・

• レスします

>あと、何か注意点とかあったら教えていただけるとうれしいです。

レンタカーなんだ。気をつけてね。一時停止とか。

私はトピ主さんのお父さんより年上だと思います。
    本来、国の力がものをいうんですよね。
    21歳で子供を授かっても育てられるのがあたりまえですから。
    諸外国では初婚年齢が低いところもあるでしょう。
    自然が豊かだから、子育てはできますよね。

お金が命という日本では、今現在、ちょいと難しいかも。
    でも、社会保障というものもあるし、法テラスなどの相談窓口もあります。
    自分が幾つになっても、生涯学習というようにいつも未完成なのが人間でしょう。常に新しい発見とか治療技術などおいかけないとね。
    気をつけるのは、好奇心と創造性という気持ちを持ち続けることでしょう。

あまり将来を暗くみないで、暗くなった時にはどのような社会の仕組みがあるか勉強しておく事でしょうね。旅行中いろいろな話しでもしてくればいいのではないかなと思いますよ。あとは天気予報のチェックかな。
    ルームメイトといっしょに旅行しにいく気分位でいいでしょう。
    緊張よりリラックスが一番だよね。

• 旅行中は小さな事で彼女を楽しませてあげて。

卒業記念旅行をあなたにプレゼントしたい気持ちなのだと思います。
    勿論トピ主さんのことを純粋で、かわいい男性だと思っていらっしゃるのでしょうし、好きでしょう。

私にも9才下の彼がいます。私の年では結構プチ贅沢になっていますから、自分が心地良くしていたいのもあり彼が出せない分も出します。
    収入は現実の差なので気にしていません。好きな相手とよい時間を過ごせたらと思っています。
    私が年下の男性に貢ぐような女性だとは彼に思われたくありません。そうなれば大変傷つきます。

彼女のプランに任せた方が旅行経験もあるし良いと思います。
    女性は忙しいプランは避けたいし、トピ主さんとゆっくり過ごしたいのも願いではないでしょうか?

私は彼が重い荷物を持ってくれたり、地図を読んでくれて目的地にいつの間にかというように連れて行ってくれるとと嬉しいです。
    「ここ奇麗だね」「美味しいね」と彼自身が行き先を愉しんでくれたり、前調べをしていて小さな歴史などを喋ってくれたりすると嬉しい。
    やはり風景の中で「奇麗だ」と言われると嬉しかったかな。
    別れ際名残惜しそうに抱きしめられるのも。

レス求!トピ一覧